豊かさを感じる実家での日々 | Yuka's トリプルの道

Yuka's トリプルの道

トリプルスター女性です。

Uniqueな私のトリプルの歩みをメインに、時にはヒーラーの軌跡なども記録しています。

実家に来てから丸4日が経ちました。


既に面白いことや発見がいくつか起こっているので

ゆっくり書いていきたいと思います。


※マイペースの年末年始感のない

記事になるかも知れませんが、ご了承ください。





これまでは、色々所用を済ませつつ

必要なものを買いに行っている日々です。




到着して翌日は、計画通り市役所に行って

住民票を入れてきました。


対応してくださるみなさんが親切で丁寧で

嬉しくなりました。


わら半紙を久しぶりに見て、

懐かしいとも思いました(笑)




このときの発見は、

実家のあるこの市のご当地グルメがカレー

だということ。


いつから始まったの⁇って感じでした(笑)






あと、これも前からなのか記憶がないけれど

サインが2ヶ国語、いやよく見たら3ヶ国語

になっていました。





恐らくポルトガル語だと思うのですが
2ヶ国語併記がカナダみたいだな〜って^^


私たちが結婚誓約をしていれば、

2人で一緒に市役所に来るかもしれませんね〜







翌日は、歯医者に検診に行ってきました。


カナダの歯医者さんは、

小さな虫歯でも治すことを勧めてくるので


長年通っている地元の歯医者さんに

診てもらうのは信頼があって。


以前、小さな虫歯があったときは、

進行もゆっくりだから治さなくても

様子を見れば大丈夫と言ってくださったので。




歯医者嫌いな私には、ドキドキでしたが、

検診の結果は





虫歯なし


でした(驚)




夏くらいから、痛みとはちょっと違うけど

痛みのようなものを何度か感じる歯があって。


虫歯ならいつも痛むだろうから違うだろうと

見立てていたのも感覚通り。


レントゲンは撮っていないから

100%ではないけど虫歯ではなさそう

とのことだったので、一安心でした。


※仮にそうでなくても、これが最高最善だと納得。







そして、結果がわかってから、降りてきました。


ライトボディ化しているから

歯だって同じで、虫歯になりにくくなっている


って。

めちゃくちゃ納得しました。




私の場合は、耳の中で音がするとかいう

体感がないので、自分ではわかりにくいです。


でも、


自分の日々の体力、疲労具合、不調からの回復速度、肉体の軽さなどが明らかに昔とは違っていて

更に進化の途中という感覚。



だから、そこを信頼するしかないのです。


というか、そこを試されている部分も

あるのでしょう。






そうそう、出発直前に引いた風邪も、

2日目にはかなり回復していたけれど


3日目、出発当日には

完全回復していた感じでした(笑)




お酒飲めないかも...って思っていたのに

機内食と一緒に梅酒のお湯割りを

いただくことができました♡









それにしても、本当に日本は豊かな国だと

改めて感じる日々です。

特に、食文化の豊かさが♡




到着翌日の26日は、

噂のなか卯のイクラ丼を食べ、


※この唐揚げも絶品でした♡







翌日27日は回転寿司へ。







昨日29日は、母のリクエストで

初めて丸源ラーメンへ。

※愛知県発祥ということを昨日知った。


私はグルテンは避けて、チャーハンに。







その後、買い物に行ったついでに
くくるのたこ焼きを買う母(笑)

ラーメンはそんなに量がないから少し足りない
って発言に、よく食べるな〜と思う娘(笑)


昔から細身の母の食事量が多いと感じるなんて
そりゃぁ、痩せ過ぎたらダメだよ
と少々心配されるよね(笑)




一方で、母が食べたいと言った
コーヒーソフトを半分いただきました。

※1個食べると、お腹を冷やして下すらしいので
一人では食べられないらしい(苦笑)






一昨日は、コストコにも行ってきました。

ここへ行くまでの眺めが好きで
いつも田舎道のドライブが楽しいです♡



木曽川を手前に、その奥には伊吹山が美しい♡




 



遠くから、名古屋駅の高層ビル群が見られる^^







ミニストップでソフトクリームも食べました♡
今は食べられるスプーンもあるのですね〜






あとは、今回初めてPayPayを登録して
使い出しました。

カナダではキャッシュレス生活なので
カードは使えないけどPayPayは使える
というお店もあるので助かっています。

ついでにdポイントやmajicaも
登録しておきました。


こういうサービスって、
割引やポイント還元も多くてありがたい
って感じました。



逆を返せば、日本人働き過ぎだよ〜
もっとゆるく生きようよ〜
って思っちゃいますが(苦笑)






また、毎日のように
お日さまと青空が見られるのも
豊かさを感じます♡





帰省できたことに感謝です☆



♡サービスメニューなどはこちらよりどうぞ♡