阿蘇に行列が出来る飯屋があるという。

暇な奴らが集まって出来た科学者グループ「HYS48」の出番である。

しかし開店11時に押し寄せた我々は驚愕の事実を目にするのである。

すでに長蛇の行列が出来ていたのである。

そして、我々に配られた整理券番号は51番だったのである。

なんと2時間待ち、噂は本当だったのである。




店の前にあった電柱の浸水ライン動揺してる場合じゃないのである。

ここまで水がきたら逃げろということか。

ここまで水が来たら逃げれないんじゃないとか妄想するのである。




することないんで、近所の内牧温泉で何言ってるか判らない熊本なまりの姉ちゃんとコミニケーションをとりつつ時間をつぶすのである。




2時間後にやっと順番がやってきたのである。

様々な著名人もお忍びで訪れる、という噂は本当だったのである。




これが噂のなんとか丼である。




身内も大分から来ていたのである。


今度来ることがあったならちゃんぽんを食べたいと心に誓った我々は阿蘇をあとにするのである。

ちなみに「HYS」は暇な奴ですいませんの略であることは誰も知らないのである。