こんばんは♪

昨日、今日と生態観察をしてきました‼︎


昨日はコブダイのケンカ&ペアリング。



日本海そして佐渡島でのダイビングが初めてというお客様がいらっしゃいましたが…


なーんとラッキー‼︎


ケンカもペアリングも見れちゃったんです☺️


見たいと思っても中々見れないので、本当にラッキーでした‼︎


久しぶりに海の中でバンザイしちゃいました🙌


そして、今日はオキタナゴの出産の観察。


悔しいー💦

はい。見れませんでした。


あと、少しで出産。


メスのお腹が動いているのは見れたんですが…

中々難しいですね💦


明日、小出&広人チームに期待です。笑

私は、お久しぶりにお会いするお客様とコブダイ観察にいってきます‼︎


生態観察‼︎面白い‼︎

生物のストレスにならないように、気を付けながらお邪魔したいと思います。





毎日楽しい海が続いて嬉しい中川チカがお送りしました。


昨日今日とご参加頂いた皆さん🐟

本当にありがとうございました‼︎

また、ご一緒できるのを楽しみにしてます‼︎

 

本日のダイビングポイント 小木

①いわしぐり

②幸福地蔵

■気温 28度

■水温 15~19℃

■透明度 12m〜

■スーツに関して

陸は暑くなってきていますが、水中の深場はまだ冷たいです。

ほとんどの方がまだドライです。

ロクハンであれば大丈夫です。

5mmのウェットでは寒いです。

#オキタナゴ

#佐渡

#フリーウェイ

#佐渡ダイビング

#新潟ダイビング