こんにちは、フリーウェイの小出です。

 

3月1日から北小浦のボートが再開です。

 

毎年、1月2月は厳冬期につきクローズします。

 

早速、施設の展示の片付けに行ってきました🤗

 

皆様のご来島をお待ちしています!!

 

 

帰りに虫崎で潜ってきました。

 

ホテイウオYGが結構出てきていますよ。

 

 

 

大きさは5mm程度

 

海藻の上にくっついています。

 

小さいので、海藻も揺れているので

 

写真に撮るのは結構大変です。

 

でも、すごくかわいくて、

 

3月~4月の佐渡のおすすめ生物です。

 

 

60分ほど潜りまして、

 

エキジット口へ向かっていると

 

チャガラが卵を産みそうな石を発見。

 

そっと覗くと。。。

 

 

すでに産卵が始まっていました。

 

オスが卵を保護しております。

 

環境を壊さないようにそっと観察したいですね🤗

 

本日のダイビングポイント 虫崎 兵庫崎

 

■気温 6℃

■水温 10℃

■透明度 5~10m