お疲れ様です!!

 

小出です 目

 

本日は虫崎でダイビングしてきました。

 

春は海藻の季節。

 

 

今の時期は、エントリー口が海藻でモリモリになります。

 

ただ今年は、すごーく少なく💦

 

驚いております。

 

 

これから季節が進むにつれて少しでも海藻が多く、

 

成長してくれることを祈ります 泣 泣 泣 

 

 

海藻は少なくなっていますが、

 

ヒメホウキムシは、例年通り、たくさん生えてきています。

 

可愛いフォルム毎回写真に撮っちゃいますね~。

 

 

キヌバリも少しづつ成長してきています。

 

顔の黄色いカラーがはっきりしてきましたね!!

 

海藻の中で10匹くらいの群れをつくっています。

 

 

アミメハギの子どもも、どんどん成長中。

 

目がくりくりしていて、正面顔が可愛い。

 

 

チャガラも住処を決めている個体が増えてきました。

 

もうすぐ産卵し、無事に卵保護してくれることを祈ります。

 

 

まもなく

 

春濁りの季節ですが、

 

今のところは、青々とした景色が広がっています。

 

冬もいっぱいのスズメダイ。ウミエラもいいね 星 星 星

 

 

 

そろそろダンゴウオの幼魚やホテイウオの幼魚の季節。

 

早く出てこないかな~。

 

本日のダイビングポイント 虫崎

①集落前

②兵庫崎

■気温 4℃

■水温 10℃

■透明度 10m