こんにちはフリーウェイの小出です。

 

佐渡もたくさん雪が降りました 雪  雪 雪

 

雪を踏みしめ海へエントリーです。

 

 

今日は🔅日中ダイビングチームと🌙ナイトダイビングチームに分かれて

 

開催しました。

 

私は日中のご案内を担当。

 

アイナメ卵・コウイカ求愛・ウミウシなどを観察してきました。

 

アイナメの卵もどんどん増えてきていますよ!!

 

👇アイナメ卵保護の様子

 

👇コウイカのペア(オスが求愛する様子も見れています)

 

👇ウミウシ(結構探しました8種類くらい??)

 

①ヒロウミウシ

②キイロウミウシ

③オトメウミウシ

④クロミドリガイ

⑤アオウミウシ

⑥シロウミウシ

⑦ジボガウミウシ

⑧ホウズキフシエラガイ

でした煽り

 

ウミウシは3月ごろから爆発的に増えてきます。

ウミウシシーズンの到来が待ち遠しいですスター

 

本日のダイビングポイント 小木 竜王同

■気温 4℃

■水温 15℃

■透明度 10m