こんばんは、フリーウエイ佐渡店の小出です(^^)
久しぶりの虫崎でダイビングしてきました!!

 


防波堤には150cmほどの雪壁ができており、雪かきしてからのエントリーとなりました。

明日は気温11℃&雨予報なので少しでも雪が解けてくれることに期待です。

 

 

水深38mにアマダイの巣を見つけました。普段姿を見せないお魚です。

砂地に直径20cmほどの穴があり、覗き込むを寝ていました。残念ながら写真は撮れず・・・(汗)

...
水底には美しいムラサキハナギンチャクがいくつも生えていました(^^)
 
あいかわらず スズメダイの宝庫です!!
圧巻の魚影!!
 
 
 

浅瀬に戻るとウミウシたちがちらほら、
ようやく姿を見せ始めてきましたよ~(^^♪

これからどんどんウミウシが増える季節です。


みなさんウミウシ探しにいらして下さいね~!!

本日のダイビングポイント


虫崎集落前
◆気温 5℃
◆水温 10℃
◆透明度 10m~15m
◆生物
・アマダイ・チャガラ群れ・スズメダイ群れ・クロソイ・キツネメバル・メバル・アナハゼ・アサヒアナハゼ・オビアナハゼ・スイ・マコガレイ・ヒラメ・サビハゼ・ネズミゴチ・ニジギンポ・ササノハベラ・オハグロベラ・ミズダコ・ナガモ・ムラサキハナギンチャク・
①サクラミノウミウシ②エムラミノウミウシ③アカエラミノウミウシ④フジエラミノウミウシ⑤シロイバラウミウシ⑥ミツイラメリウミウシ⑦などなど