イナダ  でました!!!


今度こそ、魚イナダが出ました。

ダイバーの周りをグルグルと何周もまわり、移動すると何処かへ連れて行ってくれるようなそんな泳ぎで暫く一緒にいてくれましたにこ

久しぶりのいイナダ達に、驚きと感動で圧巻でしたハート


しかも場所は、珍しく波平根崎です。

透明度もバッチリで、イナダの青さも光っていましたピカン

sakanaマダイも付いてきたり、魚ももクロダイの大群に出くわしたりと中々見れない回遊魚たちの集まりでしたラブ


アマモの草原は時期が早く、まだまだでしたが太陽天気もよく光が差し込む波浅瀬はマッタリするには丁度いい頃合いでした。


入り江の碧さもよく、見とれるダイビングでした。



では海の様子です。


潜水日:8月12日 火曜日
潜水地:平根崎 海中温泉
天候:晴
波高:0.5m
潮流:水面ややあり
水温 水面:28℃
    水中:23~24℃
透明度:25~30m


見られた生物:イナダ群、マダイ群、クロダイ群、チャガラ幼魚群、スズメダイ稚魚、カワハギ、アミメハギ稚魚、メバル群、コケギンポ、アミメハギ、メジナ、キュウセン、ホンベラ、ハオコゼ、シロウミウシ、アオウミウシなど