ジボガが多い



本日は、一日雨マーク雨

心配していたとおり午後から警報に変わりました。


小木に出掛けてきましたが、空模様とは関係なく賑やかな海の中でした。

魚ももアジの群に加え、ぴよとおさかなイワシのむ群も登場キラキラ

水中ではキラキラと輝いていました。


海を上がると肌寒い天気でしたが、稚魚が人の気も知らず賑やかに騒いでいました上げ上げ


また、ジボガウミウシが多く大間の岩肌に張り付いていました。

白いイソギンチャクも多く、ウミカラマツと合わせ一面白くなっていましたクリスマスツリー



では海の様子です。


潜水日:7月25日 金曜日
潜水地:小木 大間・幸福地蔵
天候:雨
波高:0.5m
潮流:ややあり
水温 水面:24℃
    水中:20~23℃
透明度:10~15m


見られた生物:ジョーフィッシュ、コブダイ幼魚、アジ群、イワシ群、スズメダイ群、コケギンポ各、オハグロベラ、クロダイ、イシダイ、メバル、チャガラ稚魚、ヒメギンポ、キュウセン、ホンベラ、フジイロウミウシ、ウスイロウミウシ、ジボガウミウシ、サラサウミウシ、キイロイボウミウシ、オトメウミウシ、シロウミウシ、アオウミウシ、コウイカ、など