FREEWAYスタッフによる日記 -10ページ目

FREEWAYスタッフによる日記

メルセデスベンツ・BMW・ポルシェ・キャデラック・リンカーン・シボレーなどの
ヨーロッパ・アメ車輸入車中古車販売・買取りのFREEWAY (フリーウェイ)

このヘッドライトは、何の車でしょうか?


FREEWAYスタッフによる日記

見た感じはマルチリフレクターの最近のかなぁ?って感じですね。


そう!キャデラックの高級SUV「エスカレード」の目ん玉です!


ただ、車検(宮城運輸支局)では、「不適合」と言われ・・・叩き落とされたのです(。>0<。)


ん?何がダメかって?


えーと・・・ハイ&ロービームは、共に下側のプロジェクターレンズを

使用しており、HIDバルブはD1S(純正パーツ)です。


不適合の内容は「配光」です。ご存じとは思いますが、プロジェクターは、内部にシェードと呼ばれる壁があり、光をどう灯影するかを制御

しています。


この車両は、いわゆる「並行輸入車」ってやつなので、右側通行用に設計されたヘッドライトという事になります。


最近は、輸入車ってだけで、検査官に疑惑の視線を浴びせられ、必ずといっていい程、白いボードにロービームを照射し、検査します。


日本は左通行なので、どちらかと言えば、路肩を照射するように中心よりも左が遠くまで照らす構造です。


この車両も然り、逆なんです・・・が・・カットラインの中心から右が確かに高い?って言っても、1m位の距離で2~3mmですよ・・・

これって・・ほぼ水平じゃないですか???


明確な基準を指標する法律が無いらしく \(゜□゜)/

検査員の「気分」∑(゚Д゚) いやいや!「好み?」まさか・・・


宮城に限っては、とにかく【右側通行用】は絶ーーーーー対ダメらしいです。


例え他車に迷惑を掛けない程度の、誤差?というレベルでもダメ!


そう!極悪非道な、違法車両というレッテルを貼られるワケですよ。



・・・という事で!


「加工」 しちゃいます ヾ(。`Д´。)ノ



FREEWAYスタッフによる日記   キズつかないように、両方とも外して


 丸い穴の中心・下半分のシェードを水平照射するように加工します。              FREEWAYスタッフによる日記 「ええいっ!」と・・・


いや・・・地道な作業をして。。。完成です。


車検も無事に取得出来ました。


仙台市内にお住いの、T様。ご入庫ありがとうございました!

安心してお乗りください (^ε^)♪







本日も新しく1台入庫しましたビックリマーク


FREEWAYスタッフによる日記

2003yフォルクスワーゲンパサートワゴンV6 4モーション


外装色:インキーブルーパール

内装色:ベージュレザー

車検:H26年7月

走行:56300km


鮮やかなブルーのボディーカラーに上品なベージュレザーのインテリアチョキ


フォルクスワーゲンのフラッグシップモデルで装備も充実!!


4WDなのでこれからの季節も安心ですねビックリマーク


コンディション良好のお買得車ニコニコ


車輌本体価格 65万円



詳細は近日中にHPにて!!


今回のネタ車は、ご存じ’98ナビゲーター、ご新規様です。
             


 FREEWAYスタッフによる日記


今年の春、初のアメ車デビューしたばかりという事ですが、年式の古さ故なのか??

あちこち不具合が出ているとの事で、ご入庫頂きました。


エアサスチェックランプ、エアバッグランプが時々点灯。

ホーンが鳴らない。CDデッキが収まっていない・・・?

ドクロトラブルを抱えているらしく、まずは、現状把握の為、点検です。



LAUNCHテスターで、DTCを検索しますっパソコン


               
FREEWAYスタッフによる日記       FREEWAYスタッフによる日記


こんなんでました!


んでもって・・・エラーの出ていると思われる場所をチェックです。



 FREEWAYスタッフによる日記    FREEWAYスタッフによる日記






取説もダイアグラムもないので・・・手さぐりにてチェックします叫び


あちこち、バラバラにして・・通電&電圧&作動・・・・んー。わからん!




           FREEWAYスタッフによる日記     FREEWAYスタッフによる日記



何となく解ってきたぞー!! ホーンはリレーから先は生きているが・・・

スイッチの先は、アース側に2.3V~7.5Vの不安定な電圧が掛かっているぞ?とにかく、配線図無しでは、何ともいじり様がないので、配線をリレーまで引き直す事に。


同時に見つけたエアバッグのエラーは、ステアリングの回転部分のワイヤーが断線気味で、抵抗が変化し、警告ランプが点くようです。



エアサスはと言うと・・。各バルブ、センサーが錆すぎて、作動不良&信号不良になっていました。

今後は、コイルサスへの変更を視野に入れて頂くことに!


オーディオは配線が・・・ごっちゃごちゃでドクロドクロドクロ


各部点検したら、Rブレーキパッドが・・・叫び叫び無い?

Fロアボールジョイントがガタ??段差で伝わるよなー??


で!今回は、点検ホーンの修理Rパッド交換  頂きました。



次回は、エアサスコイル化、オーディオ交換・・・です。少しずつでも愛車を仕上げていきましょう!!

(/TДT)/
FREEWAYスタッフによる日記


ステアリングスイッチや、パワーウインドウスイッチ周辺のベタベタで、お困りではありませんか?


特に、ドイツ車・イタリア車等で多くみられる、この現象・・・

晴れ紫外線や熱による、ラバーコーティングの劣化です。


新品と交換すれば、解決チョキ


で・す・が。


買ったときからだし・・・  金額もガーンだし・・・


と、悩み叫びのネタである事、間違いないですよね?



グー  そんなあなたに朗報です!?


クリーニングor剥離+塗装で、スベスベお肌になるかもしれません!


内装丸ごとでは、金額も納期も掛かってしまいます・・・が、よく触れるボタンやスイッチ&その周辺パネルだけならば、意外と・・


早く・安く・スベスベで気持ちよく!


なれちゃうかも。

           
          ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ! FREEWAYスタッフによる日記


メーカーや車種、保管状態での違いはございますが、是非一度、

御相談下さいませ!!














本日も新しく1台入庫しましたビックリマーク



FREEWAYスタッフによる日記

1995yレンジローバークラシック ディーラー車


外装色:ダークブルー

内装色:グレーレザー

車検新規

走行:121600㎞



4WDのロールスロイス レンジローバーが入庫しました!!


各部レストア済みの良質車ニコニコ


クラシカルなスタイルが素敵ですねチョキ


ぜひ一度ご覧になっていただきたい1台です!!


車輌本体価格 178万円



詳細は近日中にHPにてビックリマーク