UQモバイル ターボモードオフのスピードが劇遅に | 40代サラリーマン 専業主婦との離婚裁判 〜自由にワンダーフォーゲル〜

40代サラリーマン 専業主婦との離婚裁判 〜自由にワンダーフォーゲル〜

40代 サラリーマン
現在、専業主婦の妻へ離婚裁判申し立て中

1人暮らしの中で、節約と健康生活を楽しみながら、趣味の登山と共に新たな人生をゆっくり歩むことに

携帯の回線にUQモバイルを使用しています


データ通信のみのプランで、長いこと契約し続けています

最近、システムの切り替えと言う案内が来て、どうやら切り替えが終わったようです

何も変わらないとの案内だったので、普通に使い続けていますが、明らかに変化を感じることが


今まで、パケット使用量を節約するために、ターボモードを節約モードで使用していました

確かに少しは遅くなるものの、ニュースを見たり、画像の少ないSNSなどでは十分使える速度でしたウインク


ただ、システム切り替え後は明らかに遅くなっており、ちょっとしたニュースをみるのも困難にびっくり


まあ、仕方ないのかもしれませんが、こんなとこにも値上げの影響があるのでしょうかキョロキョロ


めんどくさいですが、ターボモードを切り替えながら使っていこうと思いますてへぺろ


データ通信のみの3GBのプランで¥1000なんですが、他のキャリアも調べてみようかな