出張先のホテルでも健康生活継続 ¥150で追加するもの | 40代サラリーマン 専業主婦との離婚裁判 〜自由にワンダーフォーゲル〜

40代サラリーマン 専業主婦との離婚裁判 〜自由にワンダーフォーゲル〜

40代 サラリーマン
現在、専業主婦の妻へ離婚裁判申し立て中

1人暮らしの中で、節約と健康生活を楽しみながら、趣味の登山と共に新たな人生をゆっくり歩むことに

前回、出張でのホテルでの食事を記事にしましたが、ちょくちょくと出張があるため追加で何か買ってみようかと、あちこちコンビニをフラフラ




悩んだものは下記の商品たち

ただ、コンビニは割高ですねキョロキョロ

ただ、スーパーに行くと量が多いので持て余すし・・・

健康と節約を両立するのは難しいえー


①チキンサラダ 100g ¥150

 タンパク質を補給できるし、自分で作っている鶏ハムとの比較をしてみようかと

 しかし、作れば100g¥80だしなぁ

 タンパク質は、豆腐やサバ缶で摂取できているので保留


②冷凍ブロッコリー 200g ¥150

 野菜があまり食べられていないし、サラダは割高なのでいいかなと

 しかし、生のブロッコリーなら今は旬なので、500gで¥150くらいで買える

 野菜も家に帰って摂取すればいいので、一泊くらいなら保留


③冷凍枝豆 200g ¥150

 こちらも野菜不足の対策にと

 しかし、サヤ付きで過食部は約半分になる

 豆は豆腐で摂取している、という事で保留


④冷凍ブルーベリー 120g ¥200

 甘いご褒美として

 ビタミンCやポリフェノールが豊富だし、ちょうど不足している栄養を補給できるかな

 ただ、割高なので保留

 

⑤ゆでたまご 1個 ¥80

 栄養満点のたまご

 しかし、割高だ

 家で作れば1個¥20くらいだし、と言うことで保留