宿泊出張での食事 健康と節約を突き詰めると | 40代サラリーマン 専業主婦との離婚裁判 〜自由にワンダーフォーゲル〜

40代サラリーマン 専業主婦との離婚裁判 〜自由にワンダーフォーゲル〜

40代 サラリーマン
現在、専業主婦の妻へ離婚裁判申し立て中

1人暮らしの中で、節約と健康生活を楽しみながら、趣味の登山と共に新たな人生をゆっくり歩むことに

出張で、一泊することにキョロキョロ


今まではコンビニなどでジャンキーな食べ物を買って、暴飲していました。

吉野家の牛丼に、マックに行ってポテトLサイズ、ケンタッキーでチキンみたいな食事です爆笑


今考えるとあり得ないびっくり


ホテルに泊まっても今の健康的な生活スタイルを崩さないためにはどうすれば良いのか?

さらに、節約も徹底したい

と言うことで、ホテルで作れて


必要な食事は、夕食と翌日の朝から昼まで


悩んだ結果、買ったものはこちら

①サバ缶 2つ ¥300

②トマト缶  ¥100

③木綿豆腐  ¥70



オートミールと乾燥ワカメ、いりこを粉末にしたものは持って行きました。

あとはナッツも多めに


■夕食

①サバ缶1つ トマト缶半分  豆腐100g オートミール40gくらい。これを混ぜて完成


サラダって意外に高いので今日くらいは我慢します。

冷凍の枝豆に心惹かれましたが、そんなに食べなくて良いかなとニコニコ


■朝食

豆腐200gに乾燥わかめといりこの粉末、オートミール40gくらい混ぜて完成。

ナッツで、食物繊維とビタミンを補給


■昼食

夕食と同じく、サバ缶1つ トマト缶半分  豆腐100g  オートミール40gくらい。これを混ぜて完成

スープジャーに入れます。


この食事だと圧倒的に野菜が足りないけど、それは帰宅後の夕食に摂取しようとニコニコ


足りないかなと思ったけど、意外に十分お腹が膨れました。


泊まりの出張先でこんな食事とってる人はいないだろうなと思いながらも、大満足ウインク

どんどん変態の域に突入していますが、来月には健康診断があるので頑張りますグッド!