こんばんは。

 

 

 

 

[岐阜屋]さんの、Vetter掲載メニュー:『麻婆カレーうどん』が旨すぎた٩(♡ε♡ )۶
ともです。

ここの麻婆豆腐はもともと超ハイクオリティ&ともの大好物。
それにさらに、日本人が大好きな”カレー”を合わせた上、しかもそれがとんでもなく素敵なマリアージュを醸してて…!

もうね、想像以上の美味しさで困ってしまいました

(*メニューの冊子には付いてませんが、スタッフさんに言うと注文できました。うどんはご飯に変更OKだとか。)

 

 

 

以前、試作カレーも頂いたことがあったのですが、これも爆ウマだったよ!


いつかグランドメニューに、カレーも入れて欲しい!と、ファン的には心待ちにしてます

というか、麻婆カレーがグランドメニューになればいいな。

 

 

…なりますように(●>ェ<人)☆゚+.(←)







さて。

今回は5月の萌修業レポのお話です

 

 

 

 

 

 

5月25日にホーチミン11区〈フートー競技場〉内競技館で行われたブラジリアン柔術の国際大会

『インターナショナル柔術チャンピオンシップ2019/ASJJF Dumau Saigon International JIU-JITSU Championship 2019』

にて、メダルプレゼンターメイドの大役を仰せつかり、お邪魔してきました

フートー競技場には、たくさんの競技施設があります。
体育館の方では数年前、ポップカルチャーフェスが開催されて、それに出演した事があるよ。



ちなみに、フランス領時代にはベトナム唯一の競馬場があった場所です*。(*現在は競馬は廃止されています)






早朝の時点ですでに、たくさんの出場者の方たちで熱気で溢れていました

600超のエントリーがあったのだとか!!
予想を大幅に超えた出場者数になったために、運営のみなさまもとんでもなく大変だったらしい((((;゚Д゚))))





当たり前ですが、体の大きい方たちばかりでね
埋もれてしまった ともは、担当の方に会えない&目的地が見つけられなくて、しばらくウロウロしました。
こういう時、低身長は辛いです(。ŏ﹏ŏ)







担当の方とやっと出会うことができ、着替えをして、表彰のタイミングまで関係者席で待機。

ルールとか全くわからないけれど、とにかくパワーは伝わってきました



ともが待機してた場所って、見学したい方からしてみたら、凄い「いい席」だったと思うのね(;^ω^)

解ってないヤツが座っちゃって、なんか…申し訳なさもあったり。







待機中は、大会スポンサー様提供のドリンクetc…を戴いたりして、手厚くケアしていただきました


ランチには(多分)日本食材店[ジパング]さんMadeのお弁当を頂いたよ。

和風のおかずが嬉しかったです(ノ´∀`*)



[GoodLife (T.L.K Group)]さん提供のココナッツジュースが、美味しい上に画期的でした
ココナッツの実をを持ちやすいサイズにまで削った物に、プルタブみたいな金具がついててね。
その金具を取ると柔らかい果肉部分が露出→簡単にストローがさせて中のジュースが飲めちゃう!という優れもの。

日本向けに輸出している商品だそうなので、見つけたらトライしてみてね(๑•̀ㅂ•́)و✧

ココナッツをまあるく削ってあって見た目が可愛いし、簡単に飲める&美味しくてヘルシーなのでおすすめだよ☆







↓ちなみに、スポンサー様方はこんな感じでした

そうそう、画像右側:[GRAND MARBLE]というのは、今度HCMにオープン予定の日本のパン屋さんだそう。
ラグジュアリーラインのお店だとか!
高級パンって、今日本でちょっとしたブームですよね!
どんな味なのか、今から気になります( ・`ω・´)




大好きな岐阜屋さん(の中の方)とも、会場ではお会いしました

 

 







そして、みなさまにお渡ししたメダルがこれ。↓

ずっしり重くて、ピカピカで、かっこよかった!

1個欲しかったくらい(笑)



運営のみなさまがあまりに忙しそうで、とももちょっぴりメダルの準備をお手伝い。
地味な作業は割と好きなのだ( ・`ω・´)








表彰式では、たくさんの方にメダルをお渡しさせていただきました!

何回も入賞してる方とかも居たよ(´゚д゚`)

みなさま、おめでとうございました



ともの場違い感はものっすごかったですが(;´∀`)
選手の方々も運営の方々も、みなさま受け入れてくださいました

本当にありがとうございました!







ちょっぴり残念だなって思ってしまったのは…
大会終了後の会場内で、ゴミが沢山目についたこと。
柔「道」との違いなのかな?とか、ベトナムだからなのかなとか…色々考えちゃいました。





次回以降は、この辺も改善して行っていただけたら、きっともっと素敵( ´∀`)b







暑さはちょっと大変だったし、個人的トラブルもありましたが(笑)
今回も人生初の経験をさせていただけて、感謝の気持ちでいっぱいです
行きも帰りも「ラッキービナサン」に乗れた*のも嬉しかったな(*´ω`*)
(*→当日のブログ参照

ありがとうございました







それではみなさま。
茶王♡





===

●おまけ●

「めちゃくちゃ映り込んでくるメイド」

表彰式では、メダル授与→写真撮影という流れでした。
なので、たくさんのお写真に写り込ませていただきました!

(これでもごくごくほんの一部だよ)

アンバランスさがポイントよ(´∀`*)ウフフ