恒例の
年末恒例の、手帳更新作業をしていました。
ほぼ日手帳4年目。
カバーはまたもや変えずに赤無地に好きなポストカードをはさみます。
誕生日も書き写して。。
でも最近はfacebookが教えてくれるけど…。
日記部分も、ちらちら読んだりして。
2009年~今年、本当に大きく変わったなあ。
とも思うし、変わったはずなのにな~おっかしいな~っていうときもあり、笑。
2009年に書いてあることを、ここ最近見失っていて再発見していたりとか。
年末かあ。
信じられない。
でも、気持ち的にはきっと自分の誕生日の2月あたりにやっと新年明けた感を感じるのだと思います。
それまでは、助走期間。
振り返り&抱負の吟味期間。
というか年末、笑。
今日もわたしの大切な人が、安らかな気持ちで一日を終えることができていますように。。
ほぼ日手帳4年目。
カバーはまたもや変えずに赤無地に好きなポストカードをはさみます。
誕生日も書き写して。。
でも最近はfacebookが教えてくれるけど…。
日記部分も、ちらちら読んだりして。
2009年~今年、本当に大きく変わったなあ。
とも思うし、変わったはずなのにな~おっかしいな~っていうときもあり、笑。
2009年に書いてあることを、ここ最近見失っていて再発見していたりとか。
年末かあ。
信じられない。
でも、気持ち的にはきっと自分の誕生日の2月あたりにやっと新年明けた感を感じるのだと思います。
それまでは、助走期間。
振り返り&抱負の吟味期間。
というか年末、笑。
今日もわたしの大切な人が、安らかな気持ちで一日を終えることができていますように。。
プライオリティ
仕事と 、
家族と、友だちと、
自分の好きなモノ、コト。
もうそれだけで十分な毎日。
ひとつひとつに真剣に向き合うから、
これだけでていっぱい。
これ以上増えたら、大切なものに向き合えなくなってしまいそう。
ほんと、余計なものはいらないのですね。
それに割く時間や感情が、もったいない。
必要かそうでないかは、直観で…。
あれ?
恋愛は…?
あればなお良し、的な。
家族と、友だちと、
自分の好きなモノ、コト。
もうそれだけで十分な毎日。
ひとつひとつに真剣に向き合うから、
これだけでていっぱい。
これ以上増えたら、大切なものに向き合えなくなってしまいそう。
ほんと、余計なものはいらないのですね。
それに割く時間や感情が、もったいない。
必要かそうでないかは、直観で…。
あれ?
恋愛は…?
あればなお良し、的な。
風を感じる
素敵なおうちにランチにお呼ばれ。。
一緒に行った友だちが、話していると自分でも驚くようないい言葉で思いを表現できるねって。
ほんとにそう思いました。
いいエネルギーを循環させることのできる人(そして、場)が揃うと、それぞれの良さがお互いの良さを相乗効果でどんどん上げていくことができるのですよね。
思いを口に出していると、そのいいエネルギーがどんどん自分に流れ込んでくるのも感じて、ますます熱く、調子にのって語ってしまうのです、笑。
今日の名言。
「突然開けるときが来る。わーって、風を顔に感じて。
その時の自分の視点の高さ、視界の広さに驚くよ。」
間違いなくその友だちの心からの言葉。
感動しました。
もう一人の友だちも、自分の状況と照らし合わせて泣いていました。
今日もいい日だったな。
一日ありがとう。
