イメージ 1

5/1に行きました、島根松江フォーゲルパークの画像です。
入場料は、少し高く、大人\1500。
ちょうど、ベゴニア祭りってのを、やってました。
http://www009.upp.so-net.ne.jp/freeter/yahho_blog/060505since/bego.JPG

入場して、道順どおりに行くと、50mはある長~い、動く歩道型の
エスカレータで、山の方に登ります。
坂道が苦手な人には、とっても楽でいいです。
http://www009.upp.so-net.ne.jp/freeter/yahho_blog/060505since/esuk.JPG

山からは、宍道湖がよく見える、いい眺めです。
http://www009.upp.so-net.ne.jp/freeter/yahho_blog/060505since/sinj.JPG

山には、野鳥ハウスが、幾種類があって、人と、隔てはありません。
http://www009.upp.so-net.ne.jp/freeter/yahho_blog/060505since/tori01.JPG

この鳥は、怪獣ギャオス(ガメラは間違い)に雰囲気そのまま
http://www009.upp.so-net.ne.jp/freeter/yahho_blog/060505since/tori02.JPG

頭の上を、こんな鳥が飛んでいきます。
http://www009.upp.so-net.ne.jp/freeter/yahho_blog/060505since/tori03.JPG


イベントもいろいろあるみたいで、これは、フクロウのイベント
http://www009.upp.so-net.ne.jp/freeter/yahho_blog/060505since/iven.JPG

とにかく、スケールは大きいものでした。
http://www009.upp.so-net.ne.jp/freeter/yahho_blog/060505since/hana02.JPG

最近、私の家に巨大未確認物体が、ところ狭しと、大きな顔して、うろちょろ。
ヨガフィットネスボールって、言うらしい。
直径60cmもある。

球の体積は、4/3パイ(ギリシャ文字)半径3乗だから。。。。。。。
4×3.14×30×30×30÷3で、113,040ml
私の比重を1.0と仮定(まったく勝手な仮定)すると、79,300ml(こっそり、増えてます)
私の1.4倍。。。脅威の物体
今も私の足元でフラフラと、スキをねらったような動き。

嫁が、ヨガ体操のために、買ったらしい。
ダイエット?かな?
たぶん、1、2週間で終わりでしょう。
ただ、当分の間、空気抜くこともなく。ずっと、どこかに居る

家の中やと、大き過ぎで、ゴロゴロ転がってるのが邪魔
http://www009.upp.so-net.ne.jp/freeter/yahho_blog/060505since/yogaball.JPG

こっそり、私もやるふりして、壊してしまおうか(無理かな?)、思案中

イメージ 1

最近、買い物に出た時とかに、食器とかを見る習慣ができてしまった。
カフェラテを作るようになってから、ここ半年ちょっと。
それ以前からは、考えられないこと。

カフェラテに、いい感じのカップをMAMAIKUBOで、見つけ
買いました。
いい感じってのは、デザインとかの他に、今使ってるデロンギのマシンに
ちょうど収まるぐらいの大きさ(高さ8.3cmが限度)であるってのも重要ポイントです。

家に帰ってから、早速、カフェモカを作った。

ホイップクリームは、せっかく買ったのが、まだまだ残ってるので。
ダイエット中やけど、たまには。

なかなか、いい感じです。
このカップ、他にピンク色と青色のが売ってました。
蒜山高原は岡山県の山奥、大山の南側にある高原で
スキー場とか、牧場とか、があるところです。

蒜山ジャージー牧場(ジャージー牛乳で有名?)
 高原の真ん中に桜の木があります。
http://www009.upp.so-net.ne.jp/freeter/yahho_blog/060502/kougen.JPG
 牛たちは、人に慣れてて、舐めてくる
http://www009.upp.so-net.ne.jp/freeter/yahho_blog/060502/ushi.JPG

蒜山ライデイングパーク
 「暴れん坊将軍」のオープニングに出演した馬って説明があった
http://www009.upp.so-net.ne.jp/freeter/yahho_blog/060502/uma.JPG

足を伸ばして、ゲゲゲのキタロウの町(水木しげるロード)、境港市まで
 こんなオブジェがいっぱいあって、楽しい。
http://www009.upp.so-net.ne.jp/freeter/yahho_blog/060502/kita.JPG
http://www009.upp.so-net.ne.jp/freeter/yahho_blog/060502/mizuki.JPG

先ほど、帰ってきて、とりあえず、書き込みました。

追伸;
嫁と、嫁の母、3人で行きました。(私の旅行は、必ず、どちらかの親同行です)
愛車(フォレスター)で、行きました。(名神・茨木ICから、米子道・蒜山まで、220kmぐらい)
宿泊先は蒜山休暇村。(いつも、公共の宿か、格安な処を探して行きます)

イメージ 1

モバイルノートThinkPad X20 2662-35J
半年ぐらい前にネットオークションで購入しました。
価格は、確か、\15,000ぐらい。
性能は、以下で、使い物になるかなぁ~って感じ
M-Pentium Ⅲ 600MHz Memory128MB

普段使ってるパソコンは
バイオJX PCV-JX11BP5(AMD Athlon XP 1500+ 、Memory512MB)
これも、かなり厳しいけど。

実は、嫁のパソコン、最近、買い換えて、家庭内最速(Cel D 351)
(宝のもちぐされやけど)

ルータを無線LAN付きのんに、買い換えたから、家のどこでもネットができるから、
買ってみた。(狭いマンションやけど)

性能落とさないために、ウイルスソフトも入れず、Windows自動アップデートも止め
常駐ソフトを、一切乗せないように、すると、結構使える。
ウイルス感染したら、リインストールかな?(感染するのが判らないやろけど)
ネットサーフィンは、さくさくできる。

バイオに増設したSmartVision(テレビチューナー)にテレビサーバー機能があったので、
テレビクライアントをインストールしたら、テレビもストレスなく見れる
テレビサーバーやから、なんと鑑賞中に、止めて戻れる。diskに一旦書き込んでから
LAN通してるから、あたりまえか。
この、自称「無線LANテレビ」はなかなか、使える。

近所の実家の父親のルータも実は、無線LAN。
で、これ、持って行って、父親と、ネット対戦将棋をする。
将棋盤ないのでなく、父親のパソコン操作教育の一環です。

安く手に入れて、性能低い・古いパソコンやけど、結構、使えるので、
私のお気に入りです。