イメージ 1

コーヒー好きです

職場の自分用の可動式引き出しの上の、
周りから、あまり見えにくいエリアに
こっそり、秘密のカフェコーナーを作ってます。
(窓際族?なので、後ろからは見られません)

コヒーは、ドリップコーヒーをつくって飲みます。
たまに、牛乳パックを自販機で買ってきて、カフェオレにしたりします。

その他に、紅茶のティーバック、緑茶の粉末とかあります。
あと、空腹時のための、インスタントスープ類もあります。

ドリップコーヒーを入れた時は、
周りに、コーヒーの香りが漂うので、
バレていますが。(^^;)
GW中、ダイエットをやめていたわけではないけれど、
お腹まわり、ちょっと、脂肪がついたような気がします。
どうしても、食べてしまう、ことがあった。
78.5キロ→79.5キロ

2泊で、旅行に行った、食事は朝夕共、バイキングでした。
野菜中心に食べる様にしたけど、
美味しい刺身、美味しい焼肉を、かなりの量を食べました。

<こんな感じで、おかわり5皿、中央の上は、豆腐です>
http://www009.upp.so-net.ne.jp/freeter/yahho_blog/060505since/diet.JPG

牛乳を朝から、500ccは飲んだかもしれない。
ただ、ご飯、麺類は食べないようにしました。

アイスクリームを久しぶりに食べました。
遊びに行った時に
美味しい♪ジャージー・ミルク・ソフトクリーム♪
って宣伝されると、どうしても、試したくなります。

ミスドで、おやつに、エンゼルクリームを食べました。

ラーメン「悟空」(京都を中心に店舗があります)の、
こってりラーメンを食べました。(汁まで、残さず)
ここのラーメン、「天下一品」より、こってりしてる。

再スタート


で、5月からは、体脂肪を減らす、トレーニングを始めようって、
思ってます。
昨日、「体脂肪が落ちるトレーニング」って、本を買ってきました。
タイトルの3つには、関係がありません。
書庫名と一致するのは、ふたつ目の話です。

9連休も最終日
今日は、ぶらぶらと、京都ダイヤモンドシティ・ハナ、へ


ここに、刀削麺大陸って、店があって、
前から、試したいと思ってたので、食べてみました。
お店では、料理人さんが、おおなべに、麺を刀で削って、落として、作ってます。
http://www009.upp.so-net.ne.jp/freeter/yahho_blog/060505since/men.JPG

八角?の風味らしい味が美味しいかったです。麺の感じは、ワンタン麺に近いかなぁ~
http://www009.upp.so-net.ne.jp/freeter/yahho_blog/060505since/men2.JPG


その後、カフェが飲みたくなって、スタバへ、
でも、満員、たまには、違う店で、ってことで、FRESHNESS-BURGERという名のバーガー屋さんで、
カプチーノを飲みました。上にかかってるのは、シナモン、ガラスのカップはチャイ
コーヒーが強めで、美味しいかった、でも、カプチーノって言うより、カフェラテかなぁ
http://www009.upp.so-net.ne.jp/freeter/yahho_blog/060505since/cafe.JPG


今日、ガソリンを補給して、連休中、4度め、
ガソリン代が高くなって、苦しい。
私の車は、四駆ターボの為か、ハイオク使用で、リッター8キロしか、走らない。
ハイオクは147円もする。100円で、5キロしか走らないことになる。
(泣きそう)
たまに行く、ガソリンスタンドが、セルフになり、プリペードやと、割引もあるので
(147→137円)自分で、ガソリン給油
給油キャップ、開けたら「手動料金支払いシステム」のシールが、
1年前に、ギャグで、貼ったことを、思い出して、
自分がウケタことを、笑いながら、手動で、自動精算機で、料金支払った。
http://www009.upp.so-net.ne.jp/freeter/yahho_blog/060505since/gas.JPG
記事がhtmlの一部のタグで書けるらしいので、試しに、
プログ紹介をhtmlで作ってみました。
ただ、プログ紹介のwindowでは使えないみたいです。

----------------------
プログ紹介
----------------------
思いつくまま、感じたまま、です。忙しくて、あまり更新できませんが
name_:HIRO、または、ひろ、または、ヒロ、またはフリーター
home_:E135.34 N34.49ぐらい_簡単に言うと大阪北部
age_:0.5世紀ぐらい_簡単に言うとオジサン
hobby_:movie,cafe,drive,outdoor,photo,netsurfin,game,spa,camp,camera,personalComputer_簡単に言うとなんでもやってみる
job_:給与所得者_簡単に言うとサラリーマン
family_:私,嫁

----------------------

企画

freeter_cafe


-----

演出

freeter_HIRO


-----

出演

訪問者の方々 & ヒロ


-----

ポリシー



遊び心 優しさ 素直さ

軽く 静かに しなやかに

simple is best

cafe is fantastic





-----

出資者

freeter_neo











----------------------
でも、使えるタグが少ないので、あまり面白くは使えないみたいです。
今日(5/6)、全脳+MRIの検査を受診しました。

話は長くなります。
今、内科にかかってて、主に、糖尿病の危険があるってことで、
半年前から、医者の指導の元、カロリーコントロールをしてます。

2週間前の血液検査と、診断の時
血糖値も、ヘモグロビンも正常ですから、危険は回避されました
ってことで話は一旦終わったのですが、
この、1週間ぐらい、立ちくらみを、よく起こすので、
自分で、減量のしすぎかなぁ~って思って、
私;「最近、立ちくらみを、よくするんです。減量の影響ですか?」
医者;「そんなことない、え~っと、頭、MRI検査やなぁ~、いつ空いてる?」
私;(言葉に出せず・内心)「いえ、そんなに、大丈夫ですから」
・・・って、ことで、今日の全脳+MRIとなりました。

危険な検査でないみたいやから、いいか~
でも、正直なところ、検査結果に不安感がありました。
検査しない不安よりいいか。

今朝、多少の不安感を持って、病院へ。
もう、たちくらみ、は最近ない。

病院服に着替えて、MRIのベットに寝かされ。頭をしっかり固定される。
機械の中に入れられる。
約20分かかるらしい。
電磁波の音が、やかましい、らしい。

突然!ドンドンドンドン
!!!!あまりの騒音にびっくり!!!!

トンダントンダン
ゴーゴーゴーゴー
ギャンギャンギャンギャン
5,6種類の音が次から次へ、かなり、やかましい。
最新の医療器械やろけど、この騒音は凄すぎる。

検査が終わり、診察。
頭をいっぱい、いろんな画像が輪切りで、たぶん、100枚近くあった。
医者;「異常ありませんね~」

こんな検査受けないように、健康でありたいって、
つくつぐ思った。