私はヤフー・オークションをよく利用します。

あんまり売ってないものを買う時
 (レアもの、時計、ジッポーライター)
中古商品で安く買いたい時
 (パソコン関係・部品)
新製品であっても、オークションの方がずっと安い時

今週、
IBMホームページビルダー10 V-UP版+Flash Maker3をオークションで手に入れました。
欲しかったのはFlash Makerで、
10日ぐらい前に15日限定の試使用版をダウンロードして、使ってみて、
購入を決めて、オークションで落札しようって思いました。

早速、インストールして使ってます。(付属の画像部品が、試使用版よりずっと多い)
試使用版で、Trial Versionって表示も消えました。

オークションは、個人取引で、お互いの信頼関係の元で成立しています。
現在までに、私は、うまく取引できなっかた経験はありませんが、
うまく取引できない話も聞きます。

今回も、たいへん、親切・丁寧・迅速な方との取引で、
気持ちよく、取引しました。
イメージ 1
挨拶のメモが同封されていて、出品者さんの心使いを感じます。


ホームページビルダーは、そのうち、友人に譲るか、
また、古いバージョンを手に入れて(V-UP版なので)、使ってみようかって考えてます。












蛇足;
Flash Makerが届いた日、
なんか、でっかい箱が2つ、届いてた、ミシン?、嫁が買ったらしい。
イメージ 2
(箱に書いてる機能をみると、高価みたい、なんぼやろかな~、
Brother InnovisN150とES150?)
ようやく
ダイエットペースもGW前に戻りつつある。
確か、最低78.5kgまで、いったと思う。

最近、カロリー制限1800kcalを守ってる
また、体脂肪を落とすトレーニングも地道に続けている。(週3回、15分程度)
この効果は、よくわかりません。

今日の体重測定
体重78.1kg、体脂肪率23.2%

ようやく、GW以前より、下がった。

5/13; 体重 79.8kg × 体脂肪率 24.9% = 体脂肪重量 19.8kg
5/15; 体重 80.7kg × 体脂肪率 23.7% = 体脂肪重量 19.1kg
5/16; 体重 79.9kg × 体脂肪率 24.9% = 体脂肪重量 19.8kg

5/24; 体重 78.1kg × 体脂肪率 23.2% = 体脂肪重量 18.1kg

上の左に書いてる体脂肪重量は、私の勝手な計算です。

当初目標が78.5kgだったので、
ここらで、再目標(最終?目標)を立てようと思った。

体重 75.0kg × 体脂肪率 22.0% = 体脂肪重量 16.5kg
妥当かどうかは、よくわかりませんが

この前、買った、体重計には、基礎代謝熱量ってのが出て
だいたい、1750kcal
基礎代謝熱量っていうのは、一日じっとしてても、消費される熱量のこと、らしい。

ということは、1800kcalの摂取と適当な運動で、
少しずつ体脂肪は落ちるのではないかと思う。
でも、現実には、机上の数値の論理やから、健康に留意しながら、
ダイエットしないといけないと思う。

今日のアイスラテ
イメージ 1
嫁の希望がホットだったので、ミルクフォームを、1杯分より、多めに作って
私が飲む分のアイスラテに、ミルクフォームを加えました。
ちょっと、見かけはいいけど、食感は、アイスにはミルクフォームは不要かな~
昨夜は、プログTOPの記事に載せるFLASH作成に挑戦した。
結局、5時間ぐらいかかった。いろいろ、やり直しながら、
最終的に、夜中2時ぐらいまでかかった。

今朝は眠かった。

でも、いい天気になので、イメージ 1
ドライブがてら、りんくうプレミアムアウトレット
にまで、買い物に。
片道80キロ、道は、ぼちぼち、空いていた。
1時間半弱で、りんくうタウン到着。

りんくうタワー →




ダイエットで、だいぶウエストサイズが小さくなってきたので、
そろそろ、買い替えをしないと、いけない。

今日は、ジーパン(最近はデニムって?言うのか)を買った。

今日、はいてたジーパンが、ウエストサイズ35インチやったので、
32インチのを、試着、なんと、まだ、大きい。
30インチできちきち、きっと、まだ小さくなるって意気込みで、
結局30インチのを買った。

自分ながら、
だいぶ、細くなったなぁって、思う。

アウトレットの中は、こんな感じ
イメージ 2










2時間ぐらい、
その他、買い物、
うろうろ、して、
疲れて一服。

アイスラテで一服。





美味しそうな、ワッフルがあったので、イメージ 3
カロリー高そうやけど、疲れててたので、思わず買ってしまった。

右のワッフルはカプチーノって名前やった。


甘くて美味しい。

ダイエットしてから、甘みに、敏感になったかな~
最近、体重増え気味
こういう時は、カロリーを抑える食事
昼飯をコンビニ「アンスリー」で、購入

「アンスリー」は、めっちゃマイナーなコンビニ
南海・京阪・阪神の3社のコンビニ、
NANNKAI、KEIHANN、HANSINNに、ANが3つで、アンスリー

いかにも、関西的な命名
イメージ 1
合計カロリー369kcal(ヌードル171、おにぎり198)
これで、けっこう、お腹ふくれる。

コンビニで、めずらしい、キャンデイ見つけた
沖縄「シークワーサーのど飴」
イメージ 2
食べた味の感想、表現難しい。


その夜、かわった店で、飲んだ。
どうかわってるかって、

怪物がうろうろ、してる。
イメージ 3

飲み物も、かわった物がある。
人体実験カクテル
イメージ 4
それぞれは、なんか、果実酒みたい。

帰りに、通路みると、
先ほどの怪物が退治されてた。
イメージ 5