デスノート the Last name

デスノートを観にいった。

洋画しか、基本的に映画館で観ることは
ないのですが、

先週、テレビで
なにげなしに観てて、どうしても気になって
続きを観たいって思ってしまった。

日テレの戦略?に、素直に、はまった。


映画自体の出来栄えとしては、予想どおり。

ストリーはなかなか面白かった。


松山ケンイチ、は、なかなか、いい味出してる。

充分、楽しめた映画でした。


下の画像は映画館の入り口
(イオン大日、ワーナーマイカル)

イメージ 1



話は変わって、映画の前に、昼食
メキシコ料理「エリトリール」

日本人向けに作ってない、のではってところが、よかった。

この店、関西初進出らしい。

イメージ 2




またまた、話は変わって
アイスクリーム

私のプログは、食べ物の記事ばっかりの様な気がしますが

MARVELOUS CREAM というお店

アイスクリームと、フルーツとか、
いろいろ混ぜ合わせてくれる。
なんか、大理石みたい上で。

全部で30種類ぐらいあったと思う。

かなり、美味しい。

この店も、関西初進出らしい。

イオン大日には、関西初が多いみたい。

イメージ 3
木曜、
遅くから
飲みに行き。

帰宅遅くなった、

酔った気分で

大阪市内を歩いてると

なんか、綺麗な飾りが見えた。

クリスマス飾りの準備中?でした。

綺麗でした。

デジカメ持っててよかった。

イメージ 1


イメージ 2


こんな時間なのに、駅は混雑
まだ、終電には時間があった。


イメージ 3
イメージ 2

イメージ 1
ようこそ、私のプログへ。ご訪問ありがとうございます。


タリーズで飾ってあった絵が、素敵だったので、撮影しました。
なかなかいい感じなので、ちょっと、アレンジして、私のプログ用にしてみました。
タリーズさん、無断借用ごめんなさい。
ダイヤモンドシティ アルル

今日、
前から、一度行ってみようって思っていた
奈良県橿原にある
ダイヤモンドシティ アルル
に行った。

自宅の大阪北部から、橿原までは、
50kmぐらいで、
そんなに遠くないけど、

高速乗らずに
地道で行くと、
渋滞に巻き込まれる心配があったけれど、

新しい車のカーナビの一般道検索で
試しに、そのまま行ってみた。
思ったより時間かからず、
1時間30分ぐらいで行けた。


アルルの規模は
京都のダイヤモンドシティハナと同じぐらいでした。

ただ、駐車場が広く、
それに、入り口が、たくさん、あるみたいで、
まったく、駐車場渋滞はありませんでした。

最初に、FOOD関係をチエック
下の画像の左
休憩は、タリーズに決定。

店内は、明るい雰囲気で、
もう、クリスマス飾りでした。


イメージ 1



イメージ 2


タリーズで、ソイソワールで休憩
同じフロアには、スタバ
隣には、フレッシュネスバーガー

競争が厳しいのか、宣伝のボードが多かったような。


イメージ 3


帰り道は、裏道+高速(近畿自動車道)、で帰宅。
かなり、飛ばしたが、燃費計みると、約11km/L
普段、約8km/Lなのは、
やっぱり、発進・加速で燃費が悪くなるみたい
昨夜(10/28)の夜食

夕方、高槻市の西武百貨店に行く用事があった帰りに

地下食品街に寄って
CREAM KITCHEN
という店で
ケーキを買った。

この店は、ロールケーキ、プリン、がうりらしい。


あっさりした食感で、美味しいかった。


イメージ 1



ここからは、
ちょっと前に買った物


夜食のクリームチーズ

詰め合わせがあったので買ってみた。

真ん中んの、キィウィのチーズが
なかなかフルーティーで美味しい。

イメージ 2



ベルキューブの「レッドミックス」を初めて見た。

トマト/グリーンペッパー/ハム

それぞれ、そのままの味がして
面白い

イメージ 3




クレイジーソルト

お気に入りプログオレンジさん
で、紹介されてのが、売ってたので、買ってみた。
ハーブ風味で、なかなか、いい感じ

イメージ 4