正月に、久しぶりに
ゲームセンターに行きました。

メダルを預けていたので、今日、また、遊びに行きました。

近所に、アドアーズがあります。
関東にたくさんあるメダルゲームがメインの
ゲームセンターです。
関西には、たしか、2軒しかない。

メダルゲームが好きなので。

だいたい、よくやるゲームは
メダルマシンのスーパー8ウエイのシリーズ

その中でも、好きなゲームマシンが
ULTIMATE DX

しばらく、すると、ジョーカーが揃った。

イメージ 1
1476枚の当たり、
このマシンでジョーカーが揃ったのは初めて
このマシンでの自己新記録
ジョーカーが揃えば、1000
残りの枚数は、絵札の7枚のジョカー3枚による8倍
計算はよくわかりません。


機嫌よく
続けていると、

またまた、ジョーカーが揃った
ジョーカーが揃い、JACKも4つ出た。
イメージ 2
今度は、2896枚の大当たり
ジョーカーが揃えば、1000枚ですが、
ジョーカーはオールマイティなので、
JACKが7枚で、200枚の8倍で、1600枚

ちょっと、計算したくなって、計算すると

細かく、計算すると
縦横にJACKが揃ってる(10枚)ので、
 10枚×ジョーカー2倍×2箇所=40枚
絵札7枚の当たり(8枚)があるので、
 8枚×ジョーカー8倍=64枚
青セブン3枚・赤セブン3枚という当たり(24枚)があって、
 ジョーカーは青・赤セブンにもなるから
 24枚×ジョーカー8倍=192

合計、2896枚
なかなか、計算難しい


なんとはなく、
今年は
ついてるかもしれない。
謹賀新年

本年もよろしくお願いします。

今年も
思いつくがままに、

もう少し、楽しい記事を

更新頻度をあげていきたいと
思います。

イメージ 1

今年の新年は、仕事中に迎えました。
(31日の夜から、1日の朝まで仕事)
上の写真は、元旦、早朝、帰宅途中の車からの写真です。
大阪梅田あたりの、1号線東向き
先日、大阪市鶴見区にある「鶴見ダイヤモンドシティ」に
行った時に、カフェ「CAFE MOCCA」で、一服した。

他でも、見たことがある店で、気になっていた。
カフェモカ、がメインかなって、思ったけど、そうでもないらしい。

店の名前は、確か、「目下、勉強中・・・」という意味で、カフェモッカ、らしい。

一応「スイーツカフェ」で、美味しそうなワッフルが、売りのひとつらしい。

私はカフェラテ(ラージたのんだら、でっかかった)と
お腹へってたので、カルボナーラ(ちょっと、3時のおやつにしては・・・)

カフェラテは、デザインカプチーノでした。
久しぶりに、デザインカプチーノを見て、
昔、いろいろ挑戦したことを、思い出しました。

また、やってみようかな~

イメージ 1

カフェラテの味はまあまあでした。
カルボナーラも、まあまあ

この、お店は、どうやら、ドトールの経営らしいです。
この時期、近所の住宅街には
イルミネーション飾る家がたくさんあります。
年々増えて、去年ぐらいから、
運動を兼ねて、散歩してみた。

今年、一番綺麗だったのは、
5軒のとなりあった家でのイルミネーション

イメージ 1




ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
日本一大きいという、ツリーを
年間パスを持っているので、行ってみないと

確かに大きくて、綺麗
なかなか画像では、表現できない。
4枚の画像を並べてみた。

イメージ 2




今日、近所の小学校の門の前を通りがかったら、
二宮金次郎の銅像が、サンタの衣装を着ていた。

笑ってしまった。

イメージ 3