昨日は、会社の有志の飲み会で、
もつ鍋屋さんに行きました。

場所は大阪市内の西九条
(大阪の人でも、あまり知らない地名ですが、
USJにJR電車で行く時に通る、2つ手前の駅です)

店名は「ふくみ屋」さんです。

漢字は「福」を3つ書いて、「ふくみ」って読むみたいです。

写真を撮らなかったので、
ホームページの画像を拝借してみました。

もつ鍋1人前で\800です。
イメージ 1


















昨日は、「もつ鍋+豚鍋+つくね鍋」の3人分を
4人で、食べましたが、1人前で、十分お腹いっぱいになります。

もつ、ですが、
私は初めての経験ですが、
美味しいです。

コラーゲンが、たっぷりの、柔らかい、すじ肉
って、感じです。

確か、健康にもいい


もつのホイル焼きも食べましたが

イメージ 2
















この画像のように、脂のように見えますが
食感は、脂ですが、味は、なんとも表現できませんが
コラーゲンです
↑意味不明で、すいません。


お店は、屋台みたいな、雰囲気で、
アルコール類も安く、けっこう、
お気に入りになりました。

また、行きたい店です。

参考にお店のURLを、
http://www.fukumi-ya.com/
4/20(金曜)
(土曜が仕事で、金曜を休暇に)

気候もだいぶ、暖かくなったので、
散歩がてら、USJまで
家から、1時間のドライブで、着きます。

年間パス持っているので、
ブラブラ気分です
毎年、年に4,5回は来てるので、
どこに何があるのか、知り尽くした感じ
(もう、飽きてきたかも、しれません)

バック・トゥ・ザ・フューチャーのドク博士?が
楽しそうに、バイクで散歩してます
イメージ 1

ブルース・ブラザーズ
この人達の、歌声は、何回聞いてもいい
イメージ 2

ドリーム・フューリング・ステーション
ストリートダンスが凄い
イメージ 3

ドリーム・サーカス
ユーモアたっぷりのストリートサーカスですが
決めるとこは、しっかり決めます
イメージ 4

最近、できたハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
スタジオ内を、縫うように走ってます。
今日のところは、乗るのは、やめといた。
(ちょっと、怖そう)
イメージ 5

夜は、イルミネーションを放って走るので
綺麗です。
イメージ 6

よく、歩きました。
ちなみに、車の駐車場は、安くあげるため、
USJ駅の隣の駅の付近に、とめるので、
一駅歩きます。
タリーズ
春?のキャンペーン?

15点(1杯で1点、豆1袋200gで3点)
で、マグカップ・プレゼント

今日、仕事帰りに
豆がなくなっていたので、お馴染み高槻店へ

現在5点、後、10点

いつもは、豆2袋、買うのですが、
3袋買って、カフェラテ飲むことにして
合計、15点

今日の、キャッシャーのお嬢さん
新人かな、私が、説明を、逆にしてたら
男前マネージャー(たぶん)登場

話が通じ、マグカップ、ゲット

なかなか、いいデザイン

左の「BRAZIL」は、限定製品らしいです。

イメージ 4
































ここからは、昨日の話
寝る前に記事、書いてたら
眠くて、寝てしまった。。。

タイトル;「オイル、ラーメン、ケーキセット」

この土日、遊んでばっかりで多忙

この土日が、3、4ヶ月毎にある
スバルファン感謝ディ
なので、
この日に、かかさずに、オイル交換

普段の20%オフなので、

後、抽選で、ドロップと、ヌードルと、
サービスで、ガソリンタンククリーン剤を
もらった。

ただ、大混雑で、1時間ぐらい待った

イメージ 1


それから、買い物に出かけた

昼飯は
「ラーメン山頭火」で
「しおらーめん」と「ネギごはん」を

ここの「しおらーめん」は
「東海ウォーカー」で1番になったらしい。

ここんとこ、名古屋ついてる

イメージ 2

味はまぁまぁ


その後、
「カフェソラーレ」でケーキセット
モンブランとバナナケーキ

イメージ 3

またまた、カロリー取り過ぎ

土曜のソフトクリームが、効いてます。
イメージ 1




今日、大阪は
黄砂の影響で、薄黄色の霧が出てるように
どんより、としてました

会社から見える風景は
大阪市内のビル以外は
何も見えない、不思議な景色でした




今日から、会社は、新年度です
組織も新しくなりました

まだ、昨年度の決算は終わってませんが




今日、入社式がありました

今年度は、10数名です
昨年度の半数ぐらいです。
なかなか、採用が難しい、みたいです。


新人を、見てると
なんか、初々しい感じがします



でも、入社して、1年、2年と経つと
そうでなくなる人もいます


社会人として、必要なことを
学んでいくのと同時に

会社組織の悪いところ、
ずるい生き方
そういう処を、学んでしまうのです


その一因を、私も担っているのかもしれません

イメージ 1
久しぶりに、大阪梅田のタリーズへ

だいぶ、暖かくなったので、
ソイスワークルを

豆乳とエスプレッソのフローズンです
(他に何が入ってるのかは不明です)

健康的なメニューが、いろいろ、あるのが、
タリーズのいいとこです

もうすぐ
抹茶スワークルと、エスプレッソスワークルが
期間限定で出るらしいです。

抹茶スワークルは
ぜひ、ためしたい


タリーズで
前から気になってもの

チョコレートミント
を買ってみました

イメージ 1

コーヒーでなく
チョコレート味のミントタブレットです

味は、微かに、チョコレート風味のミント
ミントは、きつくなくて、いい感じです

入れ物が、お洒落でいいです。

イメージ 2

開けると、タリーズマークが出てきます