この週末は、特に用事がなく
ぶらぶら

土曜は、ちょっと、滋賀県まで、ドライブ

家→宇治→信楽→貴生川→水口のコースです。

山道で、65kmぐらい

途中、宇治平等院とか、信楽焼きとか
観光地を通りますが、
地元なんで、寄らずに、ノンストップで

水口で、昼飯

またまた、コメダ珈琲店
(関西圏には、奈良と、ここの2件しかない)

イメージ 1

この、上のヒレカツ定食、\810ですが
かなり、ボリュームがあります。

下は、いつもの、名物シロノワール

2人で、わけて、ちょうど、いいくらいです。





今日・日曜は、昼から、カルフール尼崎店に買い物

カルフールだけでなく、ホームセンター・ホームズ等
いろいろあります。

ここに来たのは、2度目

けっこう、混雑


人が多いと、疲れます

コーヒー屋さんは、スタバ、と、珈琲館


珈琲館で、ケーキセット(\550)を食べて、早々に帰りました。


イメージ 2

下のシホンケーキ
なかなか、美味しいかったです。






なかなか、甘いものの誘惑から、逃れられない。
明日5/20、京都の嵐山・高尾ドライブウエイで

レガシィ・フェステバル、ってのがあるので、

朝早くから、行きます。

140台ぐらい、集まるらしいです。
(ネットで、参加募集されてました)

コンテストとか、

抽選会とか、

デモカー走行とか

部品の、特価販売

いろいろあるみたいです。

こんなイベントは、初参加なので、楽しみです。




で、今日は、入念に洗車

けっこう、汚れてます。

黒色の車は、汚れが目立つので、マメに洗車しないと

いけないようです。




それと、車のヘッドライトの電球を交換しました。

切れた訳でなく、ちょっと綺麗な色にしたかったためです。

・スモール(ポシション)球を白色LED球
・ヘッドライトを、青白い電球に
・フォグライトを、黄色い電球に

フォグは雨の時に見やすくするために黄色にしました。

写真では、いまいちわかりませんが、
かなり、明るくなりました。

イメージ 1



























昨日の夜ですが、
久しぶりに、シアトルズに行ったのですが

この店限定の「ミルキーフローズン」?
この店、店限定商品が多いです。

(名前間違ってるかもしれません)

スタバの「バニラ クリーム フラペチーノ」に近い感じで
美味しいかったです。

(また、甘いもの、食べてしまった)


写真の中央です。

イメージ 2
会社の昼休みに
ファミリーマートに
駄菓子(^^ゞ、を買いに

コーヒーコーナーに、スタバのコーヒーが

カフェラテとか、カフェモカは
見たことあって、飲んだこともあるんですが、

「エスプレッソ・ミラノ」ってのを発見

イメージ 1

残念ながら、普通の甘いコーヒーでした。




駄菓子コーナーに
「ボクのおやつ、カリカリ梅」を発見

値段、税込み105円
めっちゃ安い

イメージ 2


会社で、こっそり
カリカリ食べました。
(こっそりできなかったかもしれませんが)

美味しい。

コストパフォーマンス抜群の
お勧め商品です。
続いて、GWネタです。

青山高原行く途中、コメダ珈琲に寄りました。
2回目です。

名古屋地区には、300店舗ほどあるみたいですが
関西には、奈良と滋賀に1件ずつあるみたいです。

目的は
名物、シロノワール、を食べるためでしたが、

昼食のつもりでしたので、
シロノワールとカツサンドをたのみました。

カツサンド
イメージ 1

めっちゃ、でっかい。
でも、揚げたてのカツにキャベツが、たんまりで、美味しい。
こんなん食べたら。。。。


続いて、シロノワール

イメージ 2

間違いでした。
メニュー見るとシロノワールは、
デザートでなく、食事メニュー
思い出しました、名古屋では、ソフトクリームを食事で食べることを。

ラーメンセットにソフトクリームが付いたりします。
(確か、寿がきやのラーメン)

このシロノワールは軽食どころか、これだけで、満腹です。





この日、伊賀上野では、ニンジャフェステバル?ってものが
催されていて
忍者小僧が、あちらこちらに。

アイスを物色する忍者小僧
イメージ 3

小僧だけでなでなく、大人もいる
イメージ 4

ケンケンしてる忍者小僧
イメージ 5
前から、食べたかった、わらび餅

私のお気に入りプログの
のこさんの記事で、知りました。

野田新橋商店街にあるらしい。
(大阪市福島区)

会社から、歩いて、20分
電車で一駅やけど、これくらいは歩いた方がいい。


今日、仕事帰りに行ってみた。

が、

w(☆o◎)wガーン

o( _ _ )o ショボーン


なんと、シャッター下りかけ
もう、閉店してる。
あっ、19時までか

(-_-)ゞ゛ウーム


(ちょっと、今日は、絵文字ばっかりで)


っと、思い直し、梅田空中庭園へ
確か、あそこにも、お店が
ここなら、遅くまでやってるはず。

ちょっと、遠いけど。

てく
てく

てく

イエイ~♪ (★^▽^)V


イメージ 1



















帰宅後、晩御飯の後、
直ぐに食べました。

もちろん、飲み物は、カフェラテ
(豆は、タリーズのVINTAGE COLOMBIA)


イメージ 2

美味しい。

食感が、もちもち、もちもち

きな粉は、あっさりめ、でいい感じ

うまい、苦労して、買ったかいがありました。


晩御飯の後、これ、半分食べました。

食べすぎてしまった。

でも、美味しいかった。