最近、カフェの記事が少ない

って、カフェの生活をしてないってことでなく。
日常になってしまってる。

ここ、2週間のカフェ日記

日付は新しいものから

(店名は、正式でなく、場所)
6/3(日)タリーズ高槻店;
  エスプレッソソワークルに、アーモンドキャラメルアイスの
   シェイクトッピング(アイスシェイクはお勧めかも)
  豆購入;バンビーノブレンド
6/2(土)タリーズ箕面店;
  エスプレッソソワークル
5/30(水)タリーズ甲子園店;
  エスプレッソソワークル、と
  ホットカフェラテ(持ち帰り→甲子園球場)
6/29(火)梅田の屋台カフェ;
  ホットカフェラテ(木目のデザインカプチーノを普通にしてくれる)
5/27(日)珈琲館尼崎店;
  アメリカンコーヒー
5/26(土)コメダ水口店;
  アメリカンコーヒー(目的はシロノワール)
5/24(木)タリーズ高槻店;
  ダブルアイスラテ
  豆購入;フレンチロースト、スマトラ
5/21(月)スタバ西梅田店;
  バニラクリームフラペチーノ(飲み会の帰り道だったので)


エスプレッソ屋さんでない場合はアメリカンを飲みます。

この他、毎朝毎晩、自作アイスラテを飲んでます。
アイスはミルクを温めなくていいから、めっちゃ楽です。

最近は、タリーズの豆ばっかり、

豆の購入は、スタバ世界一周の後、タリーズを2周ぐらいしたので、
次は、シアトルぐらいと考えてます。


気候が暑くなってくると、
タリーズフローズン、スタバフラペチーノを食べたくなりますが
カロリー的に、気を付けないと。

といいながら、

イメージ 1

スタバの季節商品、アズキ・クリーム・フラペチーノ
が気になって仕方がないのです。
先日、見つけた
究極の自動販売機で買ってきました。
(1つ前の記事参照してください)

ラーメン缶(\300)、と、おでん缶(\250)

イメージ 1

冷と、温と、売ってました。

温を買うと、そのまま食べれます。

イメージ 2

ラーメンの麺は、蒟蒻でした。
普通の麺だったら、おもいっきり伸びるでしょうが
蒟蒻なら、大丈夫ということ。

大きさは、290ccぐらいで、思ったより小さい。

冷を買ったので、鍋で暖めました。

イメージ 3

・ラーメン缶
 まぁまぁです。
 麺は、蒟蒻なので、こしがちょうどいいぐらい。
 スープは、普通のインスタントな感じ。
 量が少ないので、食事というより、おやつ、です。

・おでん缶
 ノーコメント。
 スープが、なんか、、、だめです。
 あきません。


ラーメン缶は、非常食としては、いいかもしれません。
イメージ 1

通勤途上に最近、登場

見た時、なんかのギャクかなって思った。

ここの自販機コーナー、
買ってみないと解からない、お楽しみジュースとか、
怪しいものが多いのです。


・おでん\250
・札幌ラーメン(醤油味・味噌味)\300
・むき甘栗\200
・カロリーメイト
・お茶・水
・ガスタイター

ラーメンは、持ち帰って、温めて食べる必要があるみたい

後日、ギャグで、買ってみます
昨日5/30

ここんとこ、最悪の阪神タイガース。

ちょっと、カツを入れに、甲子園球場に行きました。

みたところ、
林選手
今岡選手、以外は、まったく振れてない。

かなり、重症かな~


三塁守備中の、今岡選手に、
「気合入れんか~!」
「お前が、がんばらんと、どうすんや~!」

って、聞こえるわけないですけど。



そうすると、

なんか、スイングがいい。

スコーン、逆転2ラン
イメージ 1



球場は、地鳴り

そんな雰囲気の中で、

桧山選手
完璧、ソロ
イメージ 2



ベテラン、下柳投手は、ねばり強い投球。

久保田も、なんとか、繋ぎ


球児の登場で、試合は決まり。

イメージ 3

4者連続空振り三振の締めは、気持ちいい。



追伸;

昨日の気合が効いたのか、
今日5/31も、快勝

このまま、連勝街道・北海道・東北道へ
今日、会社の帰り道
久しぶりに、ハービス大阪の前を歩いていると

カフェの屋台が

ここのカフェラテが、なかなか、美味しい

イメージ 1

ちょっと、飲みたくなったので、
しばし、一服。

エスプレッソが濃い目で美味しい。




今日は、なんか?の日で、

家に帰ると

美味しいそうなケーキがあった。

晩御飯を、少なめにして、食後に食べました。

イメージ 2

わりかし、有名な店(この近所だけかな?)、ドエルのケーキ

クレープリン、とい名前で

スポンジ部分の上半分がプリンで、クレープで包んであるような感じです。

プリン好きには、たまらないケーキです。




話は、変わりますが、

明日は、甲子園球場に行きます。

今シーズンは、めっちゃ弱いので、
あんまり、行く気はなかったのですが、
チケットが手に入ったので、行くことになりました。

雨が心配
それよりも、また、大敗しないか心配

イメージ 3