一昨日に

前から気になってた、スダバ・アズキ・クリーム・フラペチーノを
食べました。

イメージ 1

思ったより、甘くはなく
美味しいかったです。

でも、よく考えると
カフェ、というより、アズキの、かき氷

フラペチーノだから、あたりまえか


手前は、その時買った、豆で
TANZANIAは、季節商品
まだ、豆のままで、試してませんが
アフリカ系で、ケニアに近い豆らしい。




で、その日に
レガシィに、追加メーターを付けました。

R-VIT i-Colorという商品です。
(車好きには有名らしいです)

最近の自動車は、よくできているもので、
こういうメーターが付けられるようなジャックが
あって、簡単に接続するだけで、20種類程度のデータが
表示できます。

イメージ 2

カラー液晶が綺麗です。

イメージ 3






















表示画面は、デジタル表示とか、アナログメーター表示とか
6種類程度あります。


とりあえずは、
車の基本的な調子を見るために
水温と、、電圧を監視して、みようと思ってます。
・・・ホップのチカラ

ちょっと、怪しげな、キャッチコピー

「SAPPOROホップ研究所 緑茶(ホップフラボノール配合)」
です。

今日、帰宅したら、届いてた。

イメージ 1

so-netのロト・オークションでゲット

ロト・オークションとは、入札した金額の入札件数が、
少ない件数に落札するロト風のオークション・システムです。
商品広告しながら、安く出品してるって感じのシステムです。

24本で、定価4284円
落札金額363円、送料735円、支払い合計1098円

早速、飲んでみました。
普通の、緑茶とは違い、あっさりしてて、飲みやすいです。



これで、ムズムズが、なおるかも
なんのムズムズかは、秘密


でも、ムズムズって、やっぱり、微妙な表現
お気に入りプログオレンジさんの、お勧めのケーキ屋さん

シャ・ノワールの鶴見緑地店に行ってきました。

シャ・ノワールは大阪府東部に5,6軒あるようです。

店の名前の由来は
フランス語で「シャ」は猫。「ノワール」は黒。
ヨーロッパでは幸福を呼ぶといわれる黒猫が、
シャ・ノワールの目印ということらしいです。

イメージ 1
鶴見緑地店は、駐車場もあり、
カフェコーナーがあるので、
店内で、ケーキ&カフェできます。


イメージ 2

手前の、テラミスと、ショートケーキの半分を
食べました。

美味しす。(美味しいすぎる)

あえて、表現すると、濃厚で、あっさりしてる。

生クリームが、凄く美味しいです。

また、行きたくなる店です。
今日は、毎年恒例のキャンドルナイト

今年の大阪は、2回に別けて行われる

今日が茶屋町で、
来週の金曜、西梅田で、行われる。


仕事帰りに、ぶらぶらと、見ながら帰りました。

電気を使ったイルミネーションもいいけど、

キャンドルの暖かい灯りも、なかなかいい。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6