USJ前のシティウォークにあります。

イメージ 1

5軒の店がありました。
イメージ 2

道頓堀の「くくる」って、店で食べました。
イメージ 3
道頓堀って、いう感じの美味しさでした(謎
先週の金曜
会社が休みだったので、USJ

前から、気になってたハンバーガー屋さんへ
パン、ハンバーグ(牛または鳥)、卵以外は、自分で
トッピング

イメージ 1

とんでもないことに。

いっぱいトッピングしたら
ハンバーガーでなくなってる。(爆笑
この間の日曜
レガシィ乗りのお友達と、釣堀でのイワナ釣り、
とバーベキューを楽しみに

滋賀県の朽木渓流魚センターに行きました。


グループで申し込めば、一つの渓流区画に
40匹ほどの、イワナが、放たれた所で
釣りを楽しめます。

こんな感じです。
イメージ 1
道具から、エサまで、すべて用意されていて
誰でも、気軽に釣りができます。

釣りは、10数年振りでしょうか。

釣れました~
イメージ 2
適度に、釣れて、楽しいです。

釣った魚は、その場で、さばいて、
塩焼きにします。
イメージ 3
釣ったばっかりの、イワナを炭で焼きます。
美味しいです~。

釣りの時間は2時間程で、その後は
バーベキューです。
すべて、渓流魚センターで、用意してくれます。
確か、1人前\1,800ぐらいだったような。
イメージ 4

で、釣りが終わった渓流区画から
水を抜いてくれるので、
最後は、手づかみで、魚を取ります。
なかなか、難しいです。

保冷パックと氷を、貰えるので、
食べなかった魚は、お土産にできます。


この後は、いつものように
参加者で、琵琶湖湖畔をツーリングして、楽しみました。
昨日、車友達の
お勧めの中華のお店へ、車友達と行ってきました。

場所は、大阪市北区?天神橋筋6丁目(俗称、天六)

もちろん、車で、ビューン

お店は、こんな感じ
イメージ 1
最初は、屋台で、美味しい豚饅をやっていたそうです。
みんなの期待に応えて、お店を出したそうです。


中国茶で、乾杯
イメージ 2
なくなると、お湯を、足してもらえるので、
いっぱい飲めます。


いきなり、写真、撮り忘れ~(汗
途中からです。
商品名も、よくわかりません~(滝汗
イメージ 3
枝豆は、お茶で、炊いてるってことで、お茶の香りがします。


酢豚と、蒸し餃子
イメージ 4
酢豚は黒酢使用であっさりで甘くて美味しい。
蒸し餃子は肉汁が最高


水餃子
イメージ 5











蒸し餃子と、中身も味も、全く別物
でも、また、違う味で、美味しい。



イメージ 6














カリカリ、サクサク
やめられない、とまらない。


から揚げ
イメージ 7











むっちりしてます。
(だんだん、表現が、、、、訳わからなくて、すいません)


春巻き、小籠包(しょうろんぽう)
イメージ 8














春巻き、なんと、私の唯一の苦手、パクチー、入り!!!
でも、なんと、美味しいーーーーーーー!!!

小籠包、肉汁最高!!!


大籠包(だいろんぽう)
イメージ 9

















なんと、ストロー付き
ストローで、肉汁を吸います。ウマウマ!!!


チマキ
イメージ 10

















いくらでも、食べれます。


締めは
杏仁豆腐
イメージ 11
これも、いくらでも、食べれます。(笑


お腹、いっぱい、満足でした~。
ひさしぶりに、虹を見た。

今日は、会社の運動会があって。

怪しげな天候でしたが、なんとか、小雨ですんだんですが、

帰り際、空をみると、虹が

イメージ 1

かなり、ひさしぶりに、見たような。

運動会は、怪我が怖いので、おとなしく
ビール飲みながら、観戦のみしてました。




ひさしぶりに、名前バナーを、作り直しました。

最近、みなさんのバナーが、なかなか、かっちょいいので、

私のも、かっちょよく、って思ったけど。

アイデアが浮かびません。

イメージ 2

コーヒーカップは、顔アイコンから、ぱちったし。(笑

ふと、思った。「ヒロ」または「ひろ」って、どっちか、はっきりしないと、紛らわしい。
まぁいいか(汗

イメージ 3←ぱちった顔アイコン