なんか、料理プログに、なってきたような。(笑

長芋、4日目です。

料理の説明できませんが

長芋と、しめじの、梅肉和え

って、とこでしょうか。

イメージ 1
(長芋では、ありません 笑)

芋・栗・南瓜、という商品名です。

先週の土曜に、行きました。

レーヴ・ドゥ・シェフ北六甲店
中国道西宮北IC近くにあるケーキ屋さんのカフェです。

イメージ 1
  鳴門金時のスイーツポテト
  丹波栗のミルフィーユ
  南瓜のケーキ
  それに、アイスクリームが2種付いてます。

めっちゃ、美味しいです。
長芋 その3

今日は、長芋天麩羅

えーとっ、

料理の説明は、苦手なんですが、

長芋をすりおろしたものに、
ネギ、人参、しいたけ、卵を加えて
何かして?
海苔まいて、揚げたそうです。

イメージ 1

外は、さくさく
中は、とろーり
としてます。

美味しいです。

長芋は、いろんな食べ方が、あるみたいです。


補足1;
料理担当は、4日連続に挑戦するらしいです。(笑

補足2;
私は、いつも、こんなふうに、毎日、ちゃんと、
家で、夕飯を食べてるわけではありません。
先週は、午前様が2回やったし。(汗

あんまり、期待しないでください。
バター醤油風味、長芋コロコロステーキ

↑私が、かってに、言ってるだけです。(汗

イメージ 1

左のサラダも、長芋入りだと思って、写真撮ったら

「それ、大根やで~」

まぁ、いいか、

このまま、写真アップしました。

今日も、美味しく頂きました。


短編記事となりました。
しばらく、短編記事路線です。
私のお気に入りのプログ


の プレゼント企画に参加させてもらったら

なんと、当選!!!

最近、くじ運が、よくなってきた予感が。。。

今日、夕方、届きました。
(もちろん、不在なので、嫁が受け取り)

めっちゃ、重たい。

なんと、10kgですから。

(宅急便やさん、お疲れ様です)

写真は、1個を取り出した処です。

イメージ 1
めっちゃ、でっかい。
(長さ、60cmぐらいです)
昨日、スーパーでみたのと、ぜんぜん違う大きさ。

全部で、10個らしいです。
全部を取り出しと大変なので、今日のところは1個

さっそく、嫁に、お願いしました。

短冊に切ってもらって。
イメージ 2

めっちゃ、美味しい。
みずみずしいです。

かなりの量なので、実家等、親戚に、
この美味しさ、お裾分けする予定です。

たかさん、ありがとうございました。