(長芋では、ありません 笑)
芋・栗・南瓜、という商品名です。
先週の土曜に、行きました。
レーヴ・ドゥ・シェフ北六甲店
中国道西宮北IC近くにあるケーキ屋さんのカフェです。
中国道西宮北IC近くにあるケーキ屋さんのカフェです。

鳴門金時のスイーツポテト
丹波栗のミルフィーユ
南瓜のケーキ
それに、アイスクリームが2種付いてます。
めっちゃ、美味しいです。
長芋 その3
今日は、長芋天麩羅
えーとっ、
料理の説明は、苦手なんですが、
長芋をすりおろしたものに、
ネギ、人参、しいたけ、卵を加えて
何かして?
海苔まいて、揚げたそうです。
ネギ、人参、しいたけ、卵を加えて
何かして?
海苔まいて、揚げたそうです。

外は、さくさく
中は、とろーり
としてます。
中は、とろーり
としてます。
美味しいです。
長芋は、いろんな食べ方が、あるみたいです。
補足1;
料理担当は、4日連続に挑戦するらしいです。(笑
料理担当は、4日連続に挑戦するらしいです。(笑
補足2;
私は、いつも、こんなふうに、毎日、ちゃんと、
家で、夕飯を食べてるわけではありません。
先週は、午前様が2回やったし。(汗
私は、いつも、こんなふうに、毎日、ちゃんと、
家で、夕飯を食べてるわけではありません。
先週は、午前様が2回やったし。(汗
あんまり、期待しないでください。
バター醤油風味、長芋コロコロステーキ
↑私が、かってに、言ってるだけです。(汗

左のサラダも、長芋入りだと思って、写真撮ったら
「それ、大根やで~」
まぁ、いいか、
このまま、写真アップしました。
今日も、美味しく頂きました。
短編記事となりました。
しばらく、短編記事路線です。
しばらく、短編記事路線です。
私のお気に入りのプログ
の プレゼント企画に参加させてもらったら
なんと、当選!!!
最近、くじ運が、よくなってきた予感が。。。
今日、夕方、届きました。
(もちろん、不在なので、嫁が受け取り)
(もちろん、不在なので、嫁が受け取り)
めっちゃ、重たい。
なんと、10kgですから。
(宅急便やさん、お疲れ様です)
写真は、1個を取り出した処です。

めっちゃ、でっかい。
(長さ、60cmぐらいです)
昨日、スーパーでみたのと、ぜんぜん違う大きさ。
全部で、10個らしいです。
全部を取り出しと大変なので、今日のところは1個
全部を取り出しと大変なので、今日のところは1個
さっそく、嫁に、お願いしました。
短冊に切ってもらって。


めっちゃ、美味しい。
みずみずしいです。
みずみずしいです。
かなりの量なので、実家等、親戚に、
この美味しさ、お裾分けする予定です。
この美味しさ、お裾分けする予定です。
たかさん、ありがとうございました。
