長芋料理のプログです。(爆

ただし、私が作ってるわけではありません。

食べてるだけです。

今日は、長芋のあんかけ

「長芋をごま油で、焼き付けて、
生姜風味の野菜あんかけを、かけました。」

らしい、です。

イメージ 1
蔵人珈蔵という、珈琲屋さんの商品名です。

先週の日曜
お友達の紹介で行ってみた。
箕面市にあります。
イメージ 1

深煎りの豆だったので、コクがあるだろうって、ことで、
たのみました。
イメージ 2

これは、なかなかコクがある珈琲。
久しぶりに、美味しい、レギュラーコーヒーを飲んだって感じ
値段は、\600って、高い。
でも
画像の、モーニング(昼2時まで、やってます)
フレンチトースト+フルーツ入りアイスが
+\180なので、許そう。

思わず、豆を買って帰りました。
イメージ 3
最近、寝酒に焼酎を

商品名が、かっこいい。
それだけで、買いました。

イメージ 1
最近の、こういう焼酎は、ウイスキーのような味です。
なんか、ほんとに、ますます
料理プログに、なってきた。(爆

長芋、5日目です。

明日(土曜)は、出かけるので、
6日目は、ありません。

料理の説明はありません。

イメージ 1

長芋をおろしたものに卵
ネギ
椎茸とかを、炊いたん
てんつゆ

と、ホット稲庭うどん、です。

イメージ 2
今日も、美味しく、頂きました。
丹波からのおくりもの、という商品名です。

前前記事と同じ、レーヴ・ドゥ・シェフ北六甲店で

  丹波栗のモンブランパフェ

この栗、めっちゃ美味しい(表現力なくて、すんません)
イメージ 1