いつのまにか、秋の気候

涼しくなってきたので、USJに

ハロウィーンを見に行きました。


ハロウィーンのメインショー「ソルシエ」
1日に2,3回、行われています。
イメージ 1

一度に、いろんなことやってるので、
見逃しそうですが、
この、空中ブランコみたいなのは、凄いです。
イメージ 2

蜘蛛?
イメージ 3

カボチャ
イメージ 4



USJ内は、ハロウィーンだらけで。
レストランでは、こんなメニューも
かぼちゃシュークリーム
イメージ 5
美味しいかった、かぼちゃクリームが濃厚でした。


あるレストランの店内の雰囲気
イメージ 6



夕方から、ハロウィーンマーチという
ゲスト参加型パレードがありました。

ゲストとは、普通に、USJに遊びにきてる人ですが、
総勢1000人ぐらいですが、

その人たちの、衣装が凄かったです。
イメージ 7

イメージ 8
残念ながら、一般の方々の画像は公開できません。
昨日
奈良県の龍神スカイラインにドライブ行ってました。

奈良県の橋本市あたりから、
高野山へ、向かう、クネクネした山道を20kmぐらい
走ると、高野山に着きます。

高野山は、観光客で、凄い混雑、駐車場は満杯状態です。

金剛峰寺?かなぁ~
イメージ 1

今日の目的地は、龍神なので、
通り過ぎただけです。

高野山を越えたあたりから、
龍神スカイラインに入ります。

あいにくの曇り空でしたが、景色はいいです。
途中のパーキングで撮影
イメージ 2

途中に、護摩山タワー、というのがあります。
天候が悪いので、登りませんでしたが、
天気がよければ、360度パノラマらしいです。
イメージ 3


抹茶ミックスソフトクリーム
イメージ 4
どうしても、見かけると、買ってしまいます。


龍神スカイラインを、さらに50kmほど行くと

龍神温泉に着きます。
ここには、吊り橋があります。
渡るのは、やめときました。
イメージ 5


この温泉は、日本三美人の湯、らしい
イメージ 6
日帰り入浴施設があり、入ってきました。

ヌルヌルのお湯で、気持ちよかったです。
MOCHICREAM

イメージ 1

以前から、イオンとかの大きなショッピングセンターで
見かけていて、気になっていたのですが、
お友達に頂きました。

大福餅の、クリーム系とでも、いうのでしょうか。

いろんな種類があって、面白です。

大納言って、種類が、一番、美味しいかった。

中身は、クリームと小豆です。





次は、相方のお土産

イメージ 2

上が、ワインカステラ

色が、赤ワインの色してて、
ワインの香りがします。
食べ過ぎると、酔ってしまいそうです。


下が、塩キャラメル
(最近、やっぱり、流行ってるのでしょうか?)

これは、あっさりした、キャラメルです。

連続で、5個ぐらい食べれます。
(実は、食べたのですが 笑)
9/22~9/24のカフェ訪問記


9/22の朝、北九州市のJR小倉駅構内にある
TRAVEL CAFE
イメージ 1

静かな落ち着いた、雰囲気のお店
ホテルの中にあるためか、旅行者が多い
ちゃんとした、カフェラテでした。


9/22の夕方、博多天神あたりを
ウロウロしてると、タリーズ発見
イメージ 2

屋台だけで、オープンカフェ形式のようだった。
時間がなかったので、通り過ぎただけでした。


9/23の夕方、なじみの、お店
男前マネージャーのいる、高槻店(大阪)
シーズナブルの
ソルティ・キャラメルラテを
イメージ 3
画像の左上のヤツです。
見かけは、キャラメルラテ
この、微かな塩が、キャラメルの甘さを引き立てています。

塩味チョコと、同じような感じ

なかなか、美味しいです。

左下は、ミルクティマフイン
右下は、ホットベーグルサンド



9/24、所用で岡山に行ってました。
駅前にタリーズ発見
イメージ 4


今日は、ここで、ソルティ・キャラメル・スワークル
に、ホイップトッピング
イメージ 5

これも、美味しい。
ホイップトッピングは、店員さんに、勧められて、
誘惑に負けました。
金曜日、夕方から、急遽、福岡へ、出張。

何年ぶりか

急な出張で、ドタバタ準備して

新大阪から、ひかりレールスターに乗り込りました。

イメージ 1

翌日、土曜日
夕方に、仕事が終わり、
このまま、帰るのは、もったいないので、
天神あたりをウロウロ

天神→中州→祇園(よくわかりませんが)

イメージ 2

しばらくウロウロしてると、
昔、お気に入りのプログ(Yuminさん)のところで、
見かけた、キャナルシティ博多、を発見

中庭のような感じで、人工池があり、なかなか、いい雰囲気
大阪には、こんな感じのとこ、ないですねぇ
イメージ 3

人工池の噴水が、ある時間(不明?)になると
音楽に合わせて、踊ります。
楽しい。
イメージ 4

ここで、ラーメンスタジアム発見
イメージ 5

博多一幸舎の、豚骨ラーメン食べました。
イメージ 6
麺は細麺、豚骨ですが、あっさりしてて、美味しいかったです。


もう少し、ウロウロしたかったけど、
大阪に帰れなくなるので、

とりあえず、九州限定商品を買って、帰りの新幹線に
イメージ 7

急で、ドタバタした出張ですが、
博多を少しですが、ウロウロできて、よかったです。