昨日は、

車乗りの友達と、四国へ、うどんツワー

坂出に、朝10時に集合して(計8台)。

四国のお友達の案内で、うどん屋さん、めぐり


一軒目は「彦江製麺所」
イメージ 1
ふつうの住宅街の、製麺所で、出来立ての、うどんが食べれます。
1玉\130、あげ\60

めっちゃ美味しい。

って、これで、驚いてじゃいけません。
まだまだ、続きます。


二軒目は「日の出製麺所」
イメージ 2
ここは、大きな製麺所、
ですが、昼間の1時間しか、営業しません。
1時間前から、並んでます。

ぶっかけ、めっちゃ、もちもち
値段、忘れました、基本的に、今日回る、うどん屋は
\100~\130です。


三軒目は「三島製麺所」
イメージ 3
ここも、普通の民家です。

熱玉、美味しい。


四軒目は「岸井」
イメージ 4
ビニールハウスです。(笑
普通の農家で、うどんを作ってるのですが
客が多くて、ビニールハウスが、うどん屋さんに

ここは、天麩羅を次から次と揚げてるので
天麩羅うどん、で

天麩羅揚げたてで、美味しい。


締めは
「長田in香の香」
イメージ 5
ここは、お店の店構え(笑

釜あげ

つるつると、何杯でも、いけそう。


表現力がありませんが、
すべて、美味しいです。
各店、個性がありますが、
もちもち、こしこし、です。


昼過ぎ、2時ぐらいまでに
5軒、5玉食べましたが、
実際は、相方の食べれなかった分、食べたので
6玉、は食べました。

私は、少食ですが、
不思議と、つるつると、いけました。

うどん通のお友達のおかげで、
美味しい、お店を、回ることができました。


四国ツアーは
また続きが、ありますが、それは、後日アップします。
東京小旅行

あっ、違いました。
出張、仕事でした。

先週の話です。

池袋にある高層ビルから、見える東京

ビルビルビルビル
家家家家
です。

ちょっと、広大な土地を
人間が、独占しすぎてるような気がしました。

どこが、どこか、わかりません。

2枚目に見えてるのが、新宿であることは確か

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
ぬるぬるな2品、
長芋、と、ナメコで、ぬるぬる、ってことです。

ナメコは、ゆがいて、味付けしてるらしい。

イメージ 1

ちなみに、メインは、カレーライス
(画像ありませんが)
先週の日曜、大阪難波の、難波パークスへ。

昼食にベトナム料理

お店の名前が「Vietnam Frog」

イメージ 1
・ホタテのフォー
・空心采の炒め物
・ピリ辛チキンライス


イメージ 2
・豚の角煮ごはん
・鶏肉のフォー

フォーは、米から作った麺のラーメン?(うどん?)らしい。

ベトナム料理ですが、普通に食べれます。
少し、味が濃いですが、まぁまぁです。
昨日(土曜日)のスイーツ

京都高島屋のトゥモローランド・サロン・ド・テ

モンブラン・ロールケーキ、と、チーズケーキ

普通に美味しいです。

イメージ 1

コーヒー、わりと、しっかりしたコーヒーでした。

店内は、なかなか雰囲気がよかったです。