おれんじチョコ日記のおれんじさんの処で、
==== 心理テスト ==== コメントしたら、
記事に載せるように、ご指示(ルール?笑)がありましたので

記事にしました。


心理テスト





ある日あなたの住むアパートに

私(「ヒロ」または「ひろ」ややこしい)が、引っ越して着ました!

自分が真ん中に住んでるとして

私はどの部屋に引っ越してきたと思いますか?

 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8  のうちで選んで下さい

     / \
    /   \
   /  ┏┓ \
  /   ┗┛  \
 /         \
 | [1] [2] [3] |
 | [4] 自分 [5] |
 | [6] [7] [8] |
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


答えはゲスブに訪問します、ってルールでしたが、

やっぱり、ゲームはリアルタイムでないとってことで、
以下に、フラッシュで作った、答えコーナーがあります。




答えコーナー


回答の数字を、クリックして下さい。

土曜は、車のお友達の案内で、奈良まで、カフェ&食事

近鉄奈良駅近く東向商店街の地下にある。
「黄色いにんじん」というカフェ
イメージ 1
「めざし」が付きます。
この、めざし、美味しい。(久しぶりに食べました)

コーヒーも、サイフォンで、いれてるようで、
甘くて美味しい。

ここの店内、古時計が、30個?ぐらいあって、面白いです。


その後、お友達のお薦めの、創作串カツ屋さんへ。

奈良市大宮町にあります。
「神戸亭」
イメージ 2
奈良にあるのに、神戸亭とは、
将来、神戸に店を出すつもりだったが、
美味しいので、神戸から、お客が来るようになって、必要なくなったってことらしいです。

おまかせコースで、25本ぐらい、食べました。
画像ありませんが、私が食べたなかでは、、いちばん、美味しい串カツでした。

コースの値段は一人\6000ぐらいです。(メニューありません)
高いですが、美味しいので、年1度ぐらいは、行きたい、お店です。




日曜は、ケーキを
ネットで、以前見つけてた、「ミルフィーユ箕面店」へ

ミルフィーユが有名で、そのまま、店名にしたらしいです。
箕面駅前のサンクスみのお2番館にあります。

残念ながら、商品名忘れました。
イメージ 3
苺、アイス、生クリーム、クッキー等が入ってました。
右のカップは、アップルティー、をたのむと、
アップルジャムのようなものが、はいってました。


奥が、パフェ?(違ったかな?)
手前のが、ミルフィーユ
イメージ 4

表現力ありませんが、美味しいかったです。
これは、去年の話です。
年末、アップできなかったので、今頃




長芋と言えば
   お好み焼き

大阪と言えば
   お好み焼き

ちょっと、無理があるかな(笑


お好み焼き用の小麦粉に、長芋のすりおろしたものと、
卵を混ぜます。写真の左

キャベツ、ネギ、ショウガ等(他、忘れました)に
長芋を切ったやつを混ぜます。写真の右
イメージ 1


これを、混ぜます。

豚肉・てんかす等を載せて、ホットプレートで、焼きます

イメージ 2

効率よく、焼けるように、小さめに焼きます。


完成~~~~~~~~~

イメージ 3

カツオ節は、たっぷり

その下には、お好み焼きソースとマヨネーズもたっぷり
(カロリー高そう  汗)

長芋が、さくさくして、美味しいです。

このサイズで、5枚、食べました。

食べすぎです。(笑

で、体調壊してたりしてます。(汗
通勤ネタです。

今朝、家を出ると
なんと、濃霧
視界は、50m程

思わず、チャリンコの前照灯を点けた。
国道を走る車も、前照灯を点けてゆっくり走ってる。


嫌な予感


予感的中


電車の駅のホームが人でいっぱい

電車が来る雰囲気ない。

諦めて、ホームの端っこまで、歩いてボケーっと



写真を撮ってみた。

イメージ 1


ホームの中ほどまでしか、見えない。

こんなんでは、電車は、徐行するかないだろう。



反対側

イメージ 2

電車用の信号機が全くみえない。

ダイヤどおりだと、3,4分毎に電車が来るのだが、

10分おき、ぐらいにしか来ない。



来ても、満員電車。

すし詰め状態。

何本か、やりすごして、40分程待って、ようやく
すし詰めの電車に。


ここからが、大変。
通常、これから、大阪駅に向かう駅までに、
段々と、混んで来るのだが、

駅に止まる毎に、
これでもかって、押し寿司状態に、、、、

こんな押し寿司状態で、40分(普段は25分)

めっちゃ、朝から疲れる1日でした。
うどんツアーの続きです。

うどんをタラフク食べたあとは

五色台という観光ポイントまで、

ツーリングドライブ
イメージ 1


五色台休暇村のカフェで、一服
きなこソフトクリーム
イメージ 2
きなこ+黒蜜+ソフトが、美味しいかったです。

うどん、とは別腹です(汗

談笑してて、五色台での写真撮影わすれてました。(笑

で、夕方から、高松市の方へ夕食へ。
まだ、お腹すいてませんが



これから、なんと、
焼き牡蠣、食べ放題なんです。

予約時間に少し遅れて行ったら、もう準備完了
火をつけて、数分で、焼き上がり
イメージ 3
軍手と、ナイフで、食べます。


めっちゃ、うま~~~~~~~~~~
イメージ 4
新鮮~~~~~~~~

一気に、15個ぐらい。

おかわり~~~~~

お姉さん、スコップで、またまた、ザックザックと
イメージ 5

結局、2回おかわり

私は、30個は食べました~~~

牡蠣ごはんも、食べ放題ですが、もう満腹なので、軽く一杯
イメージ 6

制限時間2時間で、1人2500円です。

うどん、3玉ぐらいにしといたら、もう少し食べれたかも

でも、美味しいくて、たらふくで、大満足でした。


この後、燃費走行で、大阪まで、ゆっくり帰りました。
帰りの燃費は、12.5km/L