レーダー探知機(ユピテルCR920si)です。
イメージ 1


今、着けてるものが、
かなり古いものなので
GPS付きのものに、付け替えることに。

これまでの車生活で、レーダーで、御用となったことは
一度もありませんし、
もともと、安全運転ですので(汗

でも、落とし穴みたいなものに、ひっかかることは嫌なので。


若い頃に、自動二輪で、レーダーで御用になったことはあります。



オークションで購入
こういうものは
自動車用品屋さんより、ずっと安く買えます。


当然、自分で装着します。

設置場所は、ナビモニターの下の左側
イメージ 2

隣のナビモニターの下の右側のメーターは、
車のCPUからの信号で、各種データを表示させることができる
メーターです。

ダッシュボードに置くのは、外から見えるのと
視界の邪魔になると感じて、ここにしました。


レーダーは、ここ
イメージ 3

かなり、でっかいです。


電源は、運転席のヒューズボックスあたりから
イメージ 4

この、ゴチャゴチャの配線は
いっぱい、自分で配線を追加したためです。
ここから、イルミネーション等、6種類以上の配線を
引いたため、こんなにごちゃごちゃに

今回、いっそう、ごちゃごちゃに、なりました。


装着・配線は、簡単でした。
夜のイメージを撮影してました。
イメージ 5


これで、少しは
安心できるかもしれません。


補足;GPS付きのレーダーは
レーダー探知機で検知できない(電波で、速度感知してない)取締り、
に対して、予め、設置されている場所を、
探知機に登録しておいて、
GPSで、現在位置を把握して警報を出します。
また、登録データはメモリカード経由で更新できます(有料)
先日、檜の枕を

百貨店で、買って来て

この檜の枕で、寝てます。

イメージ 1


枕の中には、檜のチップが入ってます。

物凄く、檜のいい香りがします。

檜風呂を思い出す香りです。



いろいろと効能もあるみたいです。

殺菌効果

鎮静、疲労回復効果


熱吸収性、吸湿、放湿性に優れるようで、
これからの季節にはよさそうです。
この土日は、すっかり春のように
暖かくて
土曜は、久しぶりにUSJ

年間パスあるのに、この冬は一度も行ってないので
昼から、散歩がてら

結構な混雑でした。

待ち時間がほとんどないアトラクション
ターミネーターとウォーターワールドだけを見て
あと、園内を、ぶらぶらしました。

ピンクカフェ(ピンクパンサーのアイスクリーム屋さん)で
タピオカ・ベリー・ラッシーを食べて帰りました。
イメージ 1

画像の下は、ピンク・ホット・ミルクセーキです。

味は普通です。
この店はサーティーワン・アイスクリームが運営しているようです。


よく運動したからか、夜に、急に
アイスを食べたくなって、近所のローソンへ

チョコミント・デザート
イメージ 2

左はペプシ、アイスとコーラの組み合わせは、なかなか、いいのではと。
人気絶好調って、広告を見て買いましたが
失敗でした。歯磨き粉味のアイスクリームでした。
全て、食べましたが。


日曜は買い物しに、昼過ぎ遅々から梅田へ

途中、久しぶりに、シアトルベストへ
イメージ 3

ジャバクーラ・バニラコーヒーのホイップ付き
(画像の左です)
フラップ系のカフェは、これが、一番のお気に入りです。

実は、店内が満席だったので、
近くのスタバのオープンカフェで、飲んでたんですが
陽が落ちてきて、さすがに寒かったです。


帰りに、百貨店に寄って、桜餅を買って帰りました。
イメージ 4

「たねや」っていう生菓子屋さんのもので、なかなか美味しいです。
今日、小雪降る中、インテックス大阪で
開催されている

大阪オートメッセ2008


に、行ってきました。

イメージ 1


このイベントは

ドレスアップカー
チューニングカーのショーイベントです。

1日かけても、回れないほどの、車が展示されてます。


レガシィ乗ってると、気になるインプレッサ
イメージ 2


同じく、インプレッサ、このライト明るくてよさそう。
イメージ 3


スポーツカーマニアの憧れ、日産GTR
イメージ 4


なかには、こんな和風な車も
イメージ 5


トヨタの新ミニバン・マークXzioも
こうすると、スポーツカー
イメージ 6


高級車ベンツのボディが、とんでもないことに
イメージ 7



ひととおり、見て、帰りにWTC、ATCに
寄ってみましたが、
以前の賑わいは、まったくなく、さびれてました。


帰り道は、大雪でした。

大阪のこんな大雪は久しぶりです。
イメージ 8


タイヤが、スタッドレスですので、私の車は
滑りにくいですが
他の車をちょっと心配しながら、安全運転で帰りました。

タクシーは、さすがに、チェーン装着してました。
スバルのディラー(営業所)には
ファン感謝ディというイベントがあります。
年4回ぐらいだったと思います。

簡単な点検(10項目)を無料で、
オイル交換を30%オフで、
その他部品を10~20%オフで、購入できます。

この土日が、ファン感謝ディでした。

当然、大混雑です。


あと、抽選があって、以下のものが当たりました。
(A,B,Cの3つのうちの、2番目のB賞)
イメージ 1


なんか、辞典みたいな、本と思ったけど
軽い。

中身は、本は2ページしかなく、車のサブレが入ってました。

イメージ 2


点検と、オイル交換をしてもらって、
後、部品を2、3注文しました。
1つは、ブレーキホースです。
イメージ 3


ブレーキホースを、このステンレス製のメッシュのものに交換すると
ブレーキの効きがよくなるみたいです。




おまけ

あんまり行かない店、Cafe MOCA?に行きました。
イメージ 4

ここのカフェモカは、カフェモッカという名前で、ココアでした。(たぶん)