最近、多忙のため、皆様方への訪問、更新が停滞しています。

当分、このような状況が続きそうです。




ずいぶん、前の記事から間があきましたが、GWの放浪の旅の続きです。


日光東照宮です。
イメージ 1

これらの建物の派手さに、驚きました。

宝塔(家康のお墓)
イメージ 2


輪王寺大猷院(家光墓所)
イメージ 3


東照宮周辺を、全て、見て廻ったら、
2時間30分かかりました。


この後、いろは坂を、ドライブしながら中禅寺湖へ
かなり、コーナーがきつく、飛ばすことは、できませんでした。


中禅寺湖から、中禅寺湖スカイラインで、展望台に
中禅寺湖と男体山です。
イメージ 4

標高1500mで、素晴らしい景色でした。


中禅寺湖に流れる、竜頭の滝
イメージ 5

やかましいぐらいの水量でした。

このあと、周辺を散策し
いろは坂で、下ります。
イメージ 6

いろは坂は、上り用と下り用と別々の道路なので
走りやすいです。


この後、お決まりのように、温泉に浸かりました。
イメージ 7

「日光和の代温泉、やしろの湯」




おまけ、宇都宮餃子

JR宇都宮駅にある「餃子小町」です。
イメージ 8


12種類の餃子がある、お店で
12種類の餃子を食べました。

有名なだけに、美味しいかったです。
神戸ポートアイランドに開店したての
大型家具屋「IKEA神戸ポートアイランド店」に行ってみました。

めっちゃ混んでるのは、覚悟の上で、

駐車場は、混んでるでしょうから
車は、IKEAの近所の「イズミヤ・スーパーセンター」に置きました

歩いていくと、凄い行列が、

イメージ 1


警備の人に聞くと、入店まで3時間待ち

関西人って、こんなに並ぶのん、好きやったのかなぁ
私は、絶対並ばない。

諦めて
「イズミヤ・スーパーセンター」で、買い物して帰りました。
この「スーパーセンター」、商品が多い上に、結構安いです。



IKEAは、また、空くようになってから、行こうと思います。
私の実家の住宅街の道路が、
1ヶ月程前に、隣の市への抜け道として
開通しました。
見通しの悪いカーブで、交通量も多く
交通信号の無い交差点が3箇所あり、
毎日のように事故が発生しています。

実家から、ここの酒屋さんへ、買い物行くのが、
少し怖いぐらい、みんな飛ばしてます。

自治会からの信号設置の要求は、受け入れられてません。

実家へ行くときに、この道を通るのですが
消防車が2台、止まってました。
よく見ると、酒屋さんに、2台、車が突っ込んでます。

イメージ 1

出会い頭に、衝突したらしいです。

けが人は、なかったようです。

最近、無茶な運転な車が多くなったような気がします。
記事のタイトルは、以下の画像の商品名?です。

イメージ 1


お気に入りのプログ
ママンのクリスタル☆彡
ママさんのオークションで、ゲットしました。

最近、オークションを始められたようで、
出品されていた商品で、このブレスが、綺麗な感じで、いいなぁっと思い。
落札させて頂きました。

以下、オークションで説明されてた内容です。
(私が説明するより、明確だと思ったので)
 
ムーン・アクア・ローズ・グリーンガーネットのブレスです♪ 
ムーンストーン10mm。グリーンガーネット7mm。
アクアマリンラフボタンカット。ローズクォーツ7mmボタンカット。
水晶ボタンカット7mmを使用しています。内寸法は15.5cmです。
 天然石は大自然が生み出した物です。
 人間一人一人が皆違うのと同じで、
 天然石も一つ一つが違い同じものはありません。
    

こんな、感じに、丁寧に、いろいろと、説明書きと、おまけが

イメージ 2



別、アングルで撮影
イメージ 3


なお、
自分用でなく、嫁用に購入しました。
温泉に行きたくなったので、
日帰りで、ドライブがてら、ちょっと日帰り温泉へ

三重県伊賀市にある、島ヶ原温泉に

大阪から遠いと思われますが
ここは、三重県の端っこで
私の家(大阪北部)から50kmです。
途中、京都府、奈良県をかすめて、
山越えもなく、1時間少しで、近いです。


ここには、オートキャンプ場、テニスコート、パターゴルフとか
あって、ちょっとした遊びの穴場です。

実は、昔、ここで、キャンプしたことがあって
ここの、温泉が、よかったのを思い出して、行くことにしました。

イメージ 1


源泉かけ流しの、お風呂(温度は35.7度)もあって、
なかなか、よい温泉です。

イメージ 2


日曜でしたが、混むことは、なかったです。
(穴場です)
料金は、\800と、ちょっと高めです。
(フェイスタオル、バスタオル付き)

ぬるっとした感じて、すごく温まります。


湯上りは、やはり、ソフトクリーム
イメージ 3


これは、なんと、醤油のソフトクリームです。
「はさめず醤油ソフト」(名前の由来は、よくわかりません)

醤油辛いって、ことはなく

例えるなら、塩キャラメルみたいな感じで

甘さが、はっきりした感じのソフトクリームでした。