事情により、プログ放置していましたが

ようやく、落ち着きつつあるので

ぼちぼちに更新します。



この連休に小川珈琲(大日イオン店)で

一服した時に、パフェを

イメージ 1


珈琲屋さんに行くと、
普通の珈琲は家で飲めるからと、ついつい
こういうものをたのんでしまいます。

左が、キャラメル・マウンテン
右が、ショコラ・マウンテン

下の方は、フレークで、
アイスクリームはソフトクリームみたいな感じで
たくさんのバナナと、果実がトッピングされてます。

\550です。

まぁまぁ、美味しいです。



この記事は、コメント不可としています。
レガシィ乗りのお友達のプログ記事で
紹介され、気になってた
珈琲屋さん「一凛珈琲」に、先週、行って来ました。

行ったのは、大阪府箕面市にある箕面本店です。

駐車場は、ローソンと共通で、外見以上に広い店内です。
イメージ 1

この前を、よく車で通るのですが、今まで気が付きませんでした。



珈琲が売りですが、スイーツも色々あります。

人気があるのは、たくさんの種類があるタルトのようです。

中でも、フルーツタルト類が、人気あるようです。

一凛スペシャル
(こういう名前のメニューをすぐ、たのんでしまいます)
イメージ 2

飲み物付で、\900

生クリームのロールケーキに、アイスクリームのクレープに
チョコレートが乗ってます。

生クリームが美味しいです。



フルーツタルト
イメージ 3

見かけより、あっさりしてます。


珈琲は、しっかりとしているが、飲みやすい味です。

また、行きたくなるお店です。


---8/9追記---
今日、また、行きました。

メロンタルト
イメージ 4

メロンとクリームの取り合わせが美味しいです。


いちじくタルト
イメージ 5

いちじくジャムのような感じです。


季節限定、桃のパフェ
イメージ 6

桃と生クリームとアイスクリームがいっぱい、赤いのは苺です。
お腹いっぱいになります。
毎日、暑い日が続いてます。
暑いのは、苦手です。

毎日の、通勤が、暑いです。

会社に到着すると、かなりバテてます。

少エネの観点から、会社のエアコンも温度設定を
抑えてます。

朝、会社に出勤して
自分の椅子に座わると、
まず、うちわで、扇ぎまくります。
でも、汗が、噴出してきます。

だんだんと、座ってる椅子が温くなってきます。

ふと、思いつきました。
い草の座布団でも、敷いたら、少しでも、涼しいのではと。

昼休みに、近くのスーパーに買い物

あんまり、しっかり、選ばずに、無地の模様の
い草の座布団を帰って帰りました。


帰って、スーパーの袋から出して、椅子の上に載せてみると、
なんと、トトロ
イメージ 1


そうです、無地と思ってたのは、裏側を見てたのです。(笑)

でも、これは、これで、いいかも



おまけ1

暑くなって、最近のお気に入りの、ガム
噛んだ瞬間だけ、涼しくなります。
イメージ 2



おまけ2

暑い時に、食べたくなった、チロルチョコ
冷たそうなのは、包装だけでした。(笑)
イメージ 3

最近、パソコンの動きが遅い

でも、買い換えたいと思うほどではないので、

メモリを増設しようかと

元々、256MBだったのを、
パソコン買った時に256MB増設して512MBだったのですが

メモリも安くなったので、ヤフオクで格安で、1GB(512MB×2枚)を購入。
(1GB=1024MB)

パソコンのメモリスロットは2つしかないので、
古いのは、外すしかない。

もったいないけど、使えない。
画像の右、2個

イメージ 1


少しは、早くなったような気がします。


画像の左は最近買った、iPod shuffleの1GB版

最近、通勤電車で、大混雑の電車に乗ってるので
本を読んだり、何も、できないので、
音楽でも聴こうかと思って。


最近の技術進歩と小型化は、凄いもので、
昔のウォークマン時代のスイッチの様な所に
メモリと再生機器が入いってる。


確か、私が始めて買ったパソコンは
メモリが16MBでした。

そのメモリの、その当時の半額以下の値段で、
今では、1GB(1024MB)が買えると思うと、凄いです。
シャ・ノワールカフェ全店制覇

少し前のことですが、
シャ・ノワールのカフェがある店で
まだ、行ってない吉田店に行ってきました。

住宅街のマンションの一階にあります。

イメージ 1


ケーキのショーケース
イメージ 2


店内にある時計もシャ・ノワール
(フランス語で黒猫;シャが猫で、ノワールが黒)
イメージ 3


今回のスーツ
イメージ 4

説明は省略、ってことで。


クッキーを買って帰ったのですが、
パッケージと、紙袋が、可愛いです。
イメージ 5


イメージ 6

猫の足跡が、面白いです。