4/8の「阪神ー広島」甲子園球場のチケットが手に入ったので、
観戦に

私が行くと、9割方、阪神が勝ちます。

金本選手の3打席連続ホームランを見てきました。

この次の投球で3本目を打ちました。
イメージ 1


凄い、といしかない。

球場は、物凄く盛り上がりました。

守備に着く金本選手には大歓声
イメージ 2


4打席目
オーロラビジョンの今日の成績には、本塁打が3つ
イメージ 3

この打席で大きなファールを打ち、球場は凄い雰囲気


金本選手のおかげで、楽勝
イメージ 4




おまけ、球場に行くときに西宮で見かけたタクシー
さすが、地元
イメージ 5

3月20日に阪神尼崎駅と近鉄難波駅が、つながる「阪神なんば線」が
開通しました。

これで、神戸(三宮)-尼崎-なんば-奈良、が
乗り換えなしで、行けるようになりました。

残念ながら、私の住んでるところでは、利用することはないですが。


仕事帰りに、寄り道して乗ってみました。

阪神尼崎駅
イメージ 1

行き先表示が、梅田、奈良、三宮ってあるのが、不思議な感じです。


阪神尼崎駅に近鉄車両が入ってきました。
イメージ 2

普段、近鉄は乗る機会ないので、新鮮な感じがしました。


途中、桜川駅で、途中下車
イメージ 3

当然ですが、綺麗です。
この駅は、阪神の駅ですが、近鉄の回送電車が、折り返しの為、
頻繁に来ます。


近鉄難波駅で。
イメージ 4

阪神車両の西大寺(奈良)行きが、到着。


同じく、近鉄難波駅で。
イメージ 5

近鉄車両の三宮(神戸)行きが、出発。


名古屋行き、近鉄特急
イメージ 6

残念ながら、特急の阪神線乗り入れはありません。


難波駅の自動販売機
イメージ 7

近鉄と、阪神のキップは、販売機が別々ですが
開業間もない為か、阪神の自動販売機は大混雑でした。
最近、愛車のサスペンションをスポーツタイプのものに
変更したのですが、その乗り心地を楽しみに

久しぶりに、六甲山まで、ドライブ

いつも、芦有ドライブウエイの芦屋側から、上ります。

でも、休日は、車が多くて、あまり、飛ばせません。


ドライブウエイの途中の展望台から
イメージ 1

ちょっと、曇ってて、見通しは、よくなかったです。


この後、六甲山を、東から、西へ縦断ドライブしました。


昼食は、あまり、食べる処がないのですが、
今回は、六甲山ホテルのカフェで。

窓から、神戸の街が見えます。
イメージ 2


奮発して、ランチコース

前菜
イメージ 3


スープ(パンプキン?)
イメージ 4


メイン(チキンとビーフ?)
イメージ 5


デザート
イメージ 6


なんか、ドライブの記事というか、
ランチの記事になってますが。
ドライブ途中、写真撮らなかったので。


この後、せっかくだから須磨までドライブ


須磨にある、三井アウトレッドまで行きました。

うろうろしてて、気が付くと、夕暮れでした。
イメージ 7


遠く向こうには、明石大橋が見えます。
「おじいさんの古時計」というレストランに
知人に連れて行ってもらいました。

大阪府の交野市の山の中にあります。

入り口
イメージ 1



森と川、そして多くの自然にかこまれたログハウスのお店です

イメージ 2



店内は、撮影しませんでしたが、

なんか、落ち着く感じのお店です。

ケーキセット

イメージ 3


このチーズケーキですが、美味しいかったです。


また、来たくなるお店です。


先日の朝、駐車場に向かって、急いでると

どこかのアパートの階段を、誰かが、ゆっくり下りてきた。

???

ちょっと遠いので、よく解らなかったけど、
よく見ると、お猿さん

その後、悠然と歩いてる。


イメージ 1


車は、一旦停止、お猿さん優先?



イメージ 2


日本猿が多く生息している箕面の山ではありません。普通の住宅街です。


少し以前にも、出没したらしいけど。
捕獲はできなかったらしい。


箕面の山までは、かなり遠い。

猿がいてても不思議でない山間部までは、4、5kmはある。


餌を求めて、住宅街を、徘徊してるのでしょうか。