5/1の記録です。

中華街
イメージ 1

神戸より規模は小さいですが、
中華料理屋さん、中華雑貨店があるのは同じです。
ただ1つ違うのは、呼び込みが、ほとんどありません。


店頭で1個単位で肉まんを売ってる店があったので
イメージ 2


買ってみました。
イメージ 3

まずまずです。


昼食は、中華街で、チャンポンと
イメージ 4

皿ウドンと
イメージ 5

ちまきと
イメージ 6

何か忘れました
イメージ 7




この後、オランダ坂を上りました。
イメージ 8



途中、路面電車を撮影
イメージ 9

実は、路面電車が好きです。

この後、グラバー園へ向かいます。
オランダ坂からは、グラバースカイロード、を通って行きます。
イメージ 10


(続く)
4/30の記録です。

阿蘇中岳に向かう途中にある数鹿流ヶ滝
落差50mあるそうです
イメージ 1



米塚
中岳火口に行く途中にあります。
これも、火口らしいです。
イメージ 2



中岳火口
イメージ 3

日によってはここまで、来れないようです。
硫黄の匂いがきつかったです。


阿蘇周辺の道は、高原ドライブが楽しめます。
イメージ 4



昼食
高菜ピラフ、と、だご汁
イメージ 5

美味しいかったです。


大観峰
外輪山の北側のビューポイントです。
向こうに見えるのが阿蘇中岳
イメージ 6

少し、霞んでますが、絶景です。

同じく、大観峰から西の方角
イメージ 7


同じく、大観峰から東の方角
イメージ 8

ETC休日特割ということで、片道\1,000で九州へ
本来なら、\12,000ぐらいです。

天気は最高
でも、山陽道が縦列駐車場になってます。
イメージ 1

トンネルで、多重事故のため、
2時間近く止まってました。


なんとか、7時間で、九州が見えました。
関門大橋から門司方面を見てます。
イメージ 2



と、いきなりですが、電車に乗り換え
中洲に、飲食に行くので、宿より、西鉄電車で中洲に向かいます。
イメージ 3

なんと、単線で、2両編成でワンマン
券売機がなく、窓口で、キップ買いました。

途中で、地下鉄乗り換え
イメージ 4

てっきり、相互乗り入れと思っていたのですが、
2両のワンマン電車が地下鉄には、入らないかと



で、行ったのは、ガイドブックお薦めの
もつ鍋の、「笑楽」
イメージ 5



途中写真撮るのを忘れてました。
イメージ 6

もつ鍋は、大阪で食べるのとあんまり変わらなかった。
馬刺しは、美味しいかった。
レガシィのオフ会があって、伊豆まで行きました。
ETC休日特割で、片道\1,550
一泊して、箱根を観光してきました。


大涌谷の駐車場で
天候がよく、富士山が綺麗に見えました。
イメージ 1



大涌谷では、硫黄がグツグツと
イメージ 2


グツグツとしたところで、黒い卵が作られてます。
名物、黒たま
イメージ 3


こんなに黒くなってます。
イメージ 4


中身は、普通のゆで卵
イメージ 5




この後、箱根ガラスの森に行きました。
イメージ 6


中の美術館には、多数のガラスの作品がありました。
イメージ 7


カフェレストランでは、ライブ演奏があります。
イメージ 8




この後、箱根スカイラインをドライブ
富士山が綺麗です。
イメージ 9


駿河湾もよく見えます。
イメージ 10

ちょっと、暇だったので、日曜の夕方4時ぐらいから
この春からの新しいアトラクションを見に
ユニバーサル・スタジオに行きました。
年間パス持ってるので、費用は駐車場料金(園外で\700)のみ
なので気軽に行けます。

パレードまでちょっとアトラクションを
この日は、意外に空いてました。

・スパイダーマン;待ち時間表示20分、実際は5分
・バックドゥザフューチャー;待ち時間表示30分、実際は10分
・ジェラシックパーク;待ち時間表示30分、実際は15分


で、いよいよマジカル・スターライトパレードです。

あんまり多くの画像アップすると、重くなるので、10画像です

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


全てのパレードを表示するには、もう20画像ぐらい必要です。

なかなか、楽しいかったです。

昨年のクリスマスイベントといい、最近、USJ、頑張ってます。


パレードが終わってから5月で終わりとなる
ETを見てきました。
待ち時間表示20分、実際は10分

新しいアトラクションの場所がないため、閉鎖のようですが、
ちょっと、残念に思います。