大阪伊丹空港の側に飛行機の離着陸が観賞できる公園があります。

だいぶ暖かくなったので、行きましたが、
風が強く、寒かったです。。


こんな感じです。
イメージ 1


近くで見れるので、迫力があります。
イメージ 2


時刻表もあって、観賞に便利です。
イメージ 3


離陸の動画です。


先週
インテックス大阪で開催された
ドレスアップ&チューニング・モーターショー
大阪オートメッセに行ってきました。


入場券はヤフオクで
イメージ 1

券の番号が、ちょうど、キリのいい番号でした。


不況を反映してか、出展している自動車メーカーが少なかったです。

スバルも出展してないし。

もちろん、スバル車のチューニング・パーツメーカーは
出展してましたが。


トヨタのIQ
イメージ 2

このシルバーのボディ、コンパクトな車には、いい感じです。


日産のGTR
イメージ 3

GTRは、やっぱりいいですね。
こういう車を見ると楽しくなります。


お嬢様
イメージ 4


昨年の半数以下ぐらいでした。

やはり不況のせいでしょうか。



でも、入場者は多かったです。
会場周辺は、うるさい・派手な車だらけで大渋滞でした。
インフルエンザ注意報

黄色:注意報、赤:警報
イメージ 1


画像は以下のURLのインフルエンザ流行(警報・注意報)マップの
大阪府の現在の状況
http://influenza.elan.ne.jp/map_japan/


今週火曜日、出勤してからちょっと、微熱
昼過ぎから、どんどん熱が上がってくる感じ

これは、まずいと早退。

この日の夜は38.5を超え
(もっと上がっていたかもしれないけど、測ってない)


病院に行って、検査すると、A型インフルエンザ、との判定結果が・・・


4日目の今日で、ようやく、熱が下がり、回復の兆しが


会社に休暇の報告の電話すると、
同じ部門の人のなかにも、同じタイミングでインフルエンザで休暇の人が


インフルエンザ流行は、怖いです。


ちなみに、嫁は2日目です。
寒い毎日が続いてて

温泉に行きたい気分で

どうせ行くなら、日帰り温泉ドライブということで

三重県にある「さるびの温泉」http://www.sarubino.com/に

三重県ですが、近畿道→西名阪→名阪国道で、150km、2時間程度です。
(名神→新名神のルートもありますが、高速代が高いです)

イメージ 1

(画像は、昨年行ったときのもの)

なかなか、いい湯です。



で、途中で、ちょっとした失敗が(汗)

温泉に到着する前、伊賀上野のファミレスで、昼食を食べてると
携帯電話が、ポケットにないのに、気が付きました。

車の中のどこかに、忘れたかなぁ~っと思って、
嫁の携帯電話で、電話かけて、着信音で、場所を確認しようとすると、
男の方が、電話に出られた。


西名阪の香芝サービスエリアの職員の方で、
なんと、売店付近で、落としてたようです。(一安心)

帰りに引き取りました。




おまけ

イメージ 2


ひさしぶりに、
京甘味「文の助茶屋」の抹茶クリーム白玉あんみつ

先週、イオンモール堺北花田プラウで、
私の地元、大阪府茨木市の、山の中に竪穴式住居があります。
ここは、なんとカフェ「まだま村」


クルミ、ピーナツ、松の実等を挽いた香ばしい
「ゆるむミルク」「ゆるむ茶」など、
ここでしか味わえない飲み物があります。

カボチャやりんごのケーキも、自然の甘さで人気らしいです。

店内は、結構広いです。

「ゆるむ茶」を、たのんでみました。
イメージ 2

ちょっと、どうかなって、心配しましたが
けっこう美味しい。


たまには、都会から離れて、古代の異空間もいいかもしれません。