freetel Priori -14ページ目

freetel Priori

freetel Priori の公式ブログです。

皆様、こんばんは!
今回はSkypeで電話がかかってくるときに、さらに電話を受けやすくする裏技です!

Skypeはバージョンがどんどん変わります。
そのたびに、実はハードウェアメーカーはびくびくします。
Skypeのバージョンが変わると、いままでOKだったものがOKじゃなくなったりするからです。
特に、Skypeは以前から、スマホで電話を受けるときに、なかなかつながらなかったりする現象がありました。
freetelも例外じゃない。。。とお思いのお客様、 ちゃーんと裏技があります。

いつ、どんなときに電話がかかってきてもちゃんとすぐに着
信できるのです。
その着信率は、ほかのスマホと比べても相当高いと思います!


しかも方法はとっても簡単です!

このアイコンをタップしてください。

初めて利用する方は利用開始のために利用開始画面が表示されるかもしれません。
OK,またはAgreeをタップしてください。
以下が表示されるので、赤丸のところをタップしてください。

そうすると、以下のようにWindowが開きます。
Settingsをタップしてください。



以下のような画面が表示されますので、
右側についているすべてのチェックをはずしてみてください。
チェックをはずすとは、そのチェックマークのところをタップするだけです。
そうすると、以下のようになると思います。



ホームボタンでホーム画面に戻りましょう

これで設定は終了です!



一度Skypeを起動してください。
(まだログインしていない方はログインしてくださいね)

またホームボタンをタップしてください。


これだけです!あとは、普通に、使いたいアプリなどをつかったり、メールを見たり、
普通の利用をしていただければと思います。
これで、Skypeに電話がかかってきたときに、Skypeの電話が今までよりもさらにつながりやすくなります!!


ぜひお試しくださいませ。


おかげさまでこのブログも見ていただける回数が増えてまいりました!
これはこちらも気合がさらに乗ってまいります!!
そこで、気づいたのが、このブログ、「freetel Skype ビデオ通話」という検索で探している方が
全体の3番目だったのです。
さては皆様、freetel, Skypeのビデオ通話できないのではとお思いなのでは!!!???
とおもい今日のブログです。


Skypeはご存知のとおり、



これです!無料通話がうれしいですよね。
しかもSkypeといえばやはり



このビデオ通話ができることが魅力だと思います。
どんなに離れていても、おじいちゃんおばあちゃんがお孫さんの顔をみて会話できたり、それがSkypeです。

最初の質問に戻りますが、freetel、Skypeでビデオ通話とかできないのでは。。。とおおもいの
お客様。

よろしいですか?









はい!

freetelどおしでビデオ通話してみました。
ちなみに大きく写っているのは当社のつばさくんです。

男二人だと、ちょっとあまりきれいな絵ではないかもです。。。。(すみません汗)

ちゃんとビデオ通話できますのでご安心ください。

当社は半導体メーカーの技術者が常に当社に常駐し、つねに製品のテスト、改良を重ねています。
そのなかに普通の通話だけでなく、LINE、050+、Skype, その他VOIPをテストし、ちゃんと通話ができたりビデオ通話ができたりするようにfreetelの改良をしています。
現在のfreetelのバージョン(1203、または1216)だとSkypeもばっちりです!

ぜひfreetelでビデオ通話をお楽しみくださいませ。
やり方は簡単です。
相手にSkypeで電話して、


のボタンを押すだけです!

なお、お使いのfreetelのバージョンを確認するには
設定→端末情報→ビルド番号をご参照ください
そこにFT132A_1203 または 1216 と表示されていると最新です。(2014年1月6日現在)
1105と表示されているかたは、画面の上のほうにアップデートがありますと表示が出ていると思いますので、タップしてください。すぐに最新のものに更新(アップデート)ができます。
当然無料です!(Wifiにつないだ状態で更新してくださいね。)


プラスワン増田





<freetel~簡単サクサク術 ぽいぽーいでサクサク!>

皆さん、意外とご存知ないかもしれません。
たとえばラインをやっているとします。ラインを終えて、じゃあ次Gmail見て、
電話かけて、 こういうように使われていらっしゃると思います。
でも、画面上には出ていませんが、使ったラインや、Gmail,電話、このいずれのアプリも
実は裏では立ち上がったままになっていて、メモリを使っているのです!
その分、電池もくっています。
ご存知でしたか? 
ご存じなかった方は、電源をいれていままで使っていたアプリ、全部裏で起動したままになっているのです!!!
メモリをつかえば、動作はすこしずつ重くなります。電池もくいます。
それはよろしくない!ということで
今日はそれを一瞬で直せるfreetelサクサク術をお伝えします!

1、はい、まずはホーム画面にしてください。

2、次にホームボタンを長押ししてください。 
      ↓

3、するとこういう画面が出ます。
    

4、実はこれ、裏で起動したままになっているアプリの一覧なのです。
  今すぐ使うものでなければ完全に終了にしてあげましょう。
  私は、よくこの画面にして、すべてのアプリをきれいに終了にしてあげています。
  別にこれをやってもラインが受信できなくなったり、削除されることはありませんので
  ご安心ください!あくまで電池長持ちと、サクサクのためです。

  消し方は簡単です。じゃあ、まずはブラウザを消してみましょう。
  表示のなかのブラウザの画面をタップしたまま左にずらしてぽーいと画面の外に向かって
  放り投げてみてください。



5、そうするとブラウザの絵が指と一緒に左にずれていき、ぽーいと画面の外に飛ばされます。
   はい、これで、裏で起動しているブラウザを完全に終了することができました。


6、そうすると、だるま落としのように、次のアプリがしたにおりてきます。

 それらもどんどん左にポイポーイとします。

 
こうしてすべてのアプリをぽいぽーいしたら終了です。
裏で起動しているアプリをこうして終了にすることで
サクサク、電池長持ちという、幸せな状態になります!

ぜひ皆様もお試しくださいませ。


<freetel 活用法; 一瞬で文字やインターネット、写真を拡大する方法!!>

みなさま、ネットをスマホで見ていて、こんなに小さな文字の画面が出て困ったことありませんか?

これが一瞬でこのように拡大したら、 これは便利ですよね!

ではみなさん、どうやって拡大していますか?
多くの人がこれだと思います。ピンチイン、ピンチアウトといわれるものです。

でもこれって、意外とうまく行かなかったりしますよね。
もちろんこれでもいいのですが、今回私が紹介したいのはこのワザです
「ダブルタップ!!」 

やり方は簡単で、画面をトントンと二回タッチするだけです。
パソコンのダブルクリックと似ていますね。

そうすると一瞬で文字やインターネットや写真が大きくなります。
もう一度ダブルタップをすると元のサイズに戻ります。

たとえば。。

Gmail.  これも文字が小さいと読みにくいですよね。
これがもともとのGmaiのサイズです。
読みにくいなーと思ったら画面を トントンッ!!!

       ↓ ほら! 一瞬で文字が多くなりました。

これなら読みやすいですね。
もういちどダブルタップをすると元のサイズに戻ります。

次に写真行って見ましょう!

たとえばこんな写真も。。。

  トントン!!
 ほら! 大きくなりました。

わんちゃんのあくびのしゃしんですね。


ではネットも見てみましょう。



先ほどの画像ですねゆーみんの記事ですか?



  トントン!!
 ほら! 大きくなりました。




ぜひ皆様もお試しくださいませ!!




freetelはROM(内部ストレージ)、RAMともに512MBです。
お客様の中には、それだと小さすぎて何もできないのではという指摘がWebの書き込みなどで散見されました。
でも実際は違います。

私のホームページをご覧ください。これ以外にもWe Chat, Google中国語、050+などが入っています。でもサクサクです。それには意味があります。それが実はfreetelの秘策です。


<freetelでお客様が使える内部ストレージ(ROM)のサイズは>
freetelには内部ストレージにAndroidなどが入っていますので、
購入時にお客様がご利用いただける内部ストレージは130MB 程度です。
少ないとお思いですか? いやいや、まだ気が早すぎます。下を見てみてください。

<なぜfreetelがサクサク動くのか~freetelの秘策>
以下紹介いたします。freetelの最大の
ポイントは
1、microSDcardの8GBを標準搭載 しかもclass10という伝送スピード最速のものを使いました。
 ※8GBのClass10は市場で2000円~3000円もします。SDカードのなかで最速のデータ転送スピードが得られます。→サクサク!!
2、microSDカードに優先的にインストールする仕様にしました。
3、自分でGoogle PlayでダウンロードできるGoogleのソフトは製品には入れませんでした。Gmailといくつかだけです。ご自身で好きなものをダウンロードできるようにしました。

<まずは見てみてください>
早速LINEをGoogle playでインストールしてみましょう!

はい、インストールしました。
すると、先ほどお伝えした、freetel の秘策によって、LINEは、実は、一部だけ内部ストレージ(ROM)にはいり、ほかはSDカードに入っていることがわかります
その見方は、、、


タスクマネージャーを押せばすぐにわかります。

LINEは、内部ストレージを6.6MBしか使わないのです!
まさにfreetelの秘策の結果はこうして現れます。


それに対してmicroSDには23.4MBも入っています。でも安心してください。私たちはfreetelに8GBのmicroSDを標準搭載しています!

で、LINEをずっと使っていきますよね。みんなとメッセージやり取りしたり、
写真を送ったり。それは実はすべてSDカード上に蓄積されるのです。
それに対して内部ストレージ(ROM)の6.6MBはほぼ何も変わりません。

では勢いに乗っていろいろとインストールしてみましょう。
Google Map! 地図ですのでファイルサイズが大きいアプリです。


インストールしました。しかもWifi時に更新、迷わずOKにしてくださいね!

でも見てみてください。

内部ストレージ(ROM)にはわずか6.1MB なのです!!


SDカードには9.1MBも入っています。しかも、Wifiで更新されるたびに、そのファイルは
SDカードにはいり、SDカードのGoogle mapのファイルはどんどん増えますが、
ROMはほぼ変化なしなのです!



さあ、どんどん行きましょう。


Facebookや


Skype !!
さらには音声認識!ツイッターまで!!



さて、内部ストレージ(ROM)をどれくらい使ってしまって、SDカードはどうか見てみましょう!

Skypeはわずか4.4MBです。 うちのROMは512MBで少ないといわれていますが、
freetelなら、Skypeもわずか4.4MBなのです!!

音声検索も内部ストレージ(ROM)に、わずか2.3MB
Facebookもわずか6.54MBです。  繰り返し言いますが、freetelの内部ストレージ(ROM)は512MB です。 重いといわれるFacebookもROM全体のわずか1.2%です。

Twitterも内部ストレージ(ROM)にわずか3.75MBです!!
さらに繰り返しますが、freetelのROMは512MBです。 TwitterはROM全体のわずか0.6%しかつかいません。

はい、たくさん入りました。


もともとfeetelで使える内部ストレージ(ROM)は130M程度とお伝えしましたね。
でもほら、見てください。これだけインストールしたのに、
内部ストレージ(ROM)は99MBも残っているのです。

それにたいしてSDカードにはたくさんのデータがはいっています。
でも安心してください。 8GB を標準搭載しましたから。
ほら。7GB以上も残って
います。


こうしてfreetelの秘策があるから
ROM,RAMが512MBでもたくさんアプリをインストールできますし、
アプリの更新ファイルはすべてSDカードにはいりますから、
ずーーーーっとながく、freetelはサクサク使うことができるのです。


なお!実はもうひとつの秘策がこのMemory Boosterです。

このアプリがじつは、裏で、メモリーを常に最適化してくれています。
なのでfreetelは常にサクサクなのです!!!


なのでみなさま、ご安心してお使いくださいませ

なお、Twitterなど一部のアプリでは、アプリ全体をROMに入れないと、起動のたびにログインを求められることがあります。
※SkypeやLineなどはこうしたことはおきません。

<パターンその1>
 私はROMがいっぱいになるより毎回ログインをしたほうがいい、セキュリティを考えたら毎回ログインをしたいという方はそのままお使いくださいませ。
<パターンその2>
毎回ログインは面倒だとお思いの方は、以下、二つの方法があります!
 パターンその2の1
   1月9日のブログにアップしました以下の方法をお試しくださいませ!(おすすめ)
   TwitterやFacebookで毎回のログインをしなくてすむ裏技

 パターンその2の2
   ROMへのインストール方式を記載いたしました。
  ご参照願います。
  なお、どのアプリがそうなるかは、アプリのホームページなどをご確認願います。


<もし、どうしても内部ストレージにインストールしたかったらどうするか?>
簡単です。

設定を押して、それからストレージをタッチ。



優先インストール先をタッチ。




そして内部ストレージを選ぶだけです。

以上です。

freetel,
よろしくお願いいたします!!!!

皆様、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

さて、この年末、お客様と素敵な出会いをいたしました。
年末からtwitterをはじめました。
Spreadtrum(半導体メーカー)の技術者と当社で、日本で通信品質改善のために通話テストを実施しております。
すでに4ヶ月以上こうして日本各地で通信テストを実施。3万回以上の通話テストを終えました。そうして生まれた新しい更新プログラムを12月24日、皆様に公開いたしました。
そして今日もそれは継続しています。 何とか1月末までにさらにいい更新プログラムを出したいと思っています。すでに通信品質も通話品質には自信があります。それをさらに完璧なものに仕上げます。iphoneなどのほかの携帯でもつながりにくいところでもつながるように研究中です。

twitterでその呟きをしました。
「1月末にさらに更新プログラムを公開できるようがんばります。」
「製品をもっとこうしてほしいとかあったらお教えください、その更新プログラムに入れられるかもしれません」 
とつぶやいたところ
製品の内容じゃないのですが、家のそばのお店で商品が置かれていない。
関心はあるけど触ってみないと。。。
といった返信をいただいたのです。

パソコンとか携帯って、お店で商品並んでいますよね。
実はあれってお店やメーカーが一部または全部負担をしています。
なので、なかなか広範囲に多くのハードウェアが展示されることは難しいのです。

でも、私も1エンドユーザーですので、その方のお気持ちが痛いほどわかりました。
何とかしてさし上げたい。
その方とTwitterでやり取りが始まりました。
そして出した答えは
お送りしますのでぜひ触ってみてください! というものでした。
気に入っていただけたらそのままご購入いただき、
お気に召さなければ御返送ください という内容です。

その場で考えて出した答えでしたので、詳細つめきれていたか不安でしたが、
そのかたに快く承諾していただきました。
詳細メールをいただき、私も安心してこの対応をすることができました。
早速その日のうちに送付。そのtwitterから2日目に商品はお客様の手元に届いたようで安心いたしました。

しかも、その直後、とてもうれしいメールをいただいたのです。
抜粋しますと、
ピンクの色が好みですごく気に入りました。
このメールはfreetelからしています。
海外に行く予定が決まりましたので
これを持っていきたいと思います。
私の相方にしたいとおもいます!というお言葉だったのです。
しかもその送付したfreetelでメールを書いてくださったのです。
とてもうれしく思いました。
あまりにうれしかったので、お客様にはこのブログの右側、ユーザー様の声にあげさせていただくことにいたしました。

その後、思いました。
そして、日本の多くの場所で、その方と同じように、触ってみたいけれども商品がお店になくて触ることができないというお客様が多くいらっしゃるのではないかと。

いま、社内で、これをもう少し広範囲にできないか検討を進めております。
一日も早く、触ってみたいのに触ることができないというお客様にも
freetelを体験いただくこのプランを実行したいと思います。

R.N様、本当にありがとうございました!


プラスワン 増田

"freetel Line" ~品質にこだわるために。
 (12月2日facebookの投稿を再度掲載させていただきます。
 実はワールドビジネスサテライトの取材で多くの時間を割いて撮影が行われたのですが
 残念ながら実際には放映されませんでした。
 皆様に伝えたかったメッセージでしたので再度掲載させていただきました。)

今日も朝8時に工場の周りを歩き、ごみが落ちていないか確認します。トイレをチェック。それから工場内部に入り、整理整頓ができているか、確認します。すべてOkになってから朝礼、生産が始まります。

freetelの構想は1年以上前から始まりました。
その中でも、もっともこだわったことの一つが品質です。
いいものを少しでもお求め安い価格でお客様に提供したい。しかも品質を保ちながら。 これに1年こだわりつづけました。
1年前から、世界的に有名な日本の某メーカーにて40年品質管理を実施され、責任者をされていた方々に思いを伝え、当社の製品の品質顧問になっていただきたいと口説き続けました。
最終的に「世界に誇れる日本の品質を一緒にfreetelに!」といっていただけました。

2013年8月中旬から、そのかたがたとともに、工場に常駐し、部品から、製造ラインまですべてチェックを毎日実施。
世界有数の日本の品質レベルまで高める努力をいたしました。
それは今日も変わらず続けております。

「一事が万事。いい製品を作るために工場の製造ラインが整理されていればいいというものではありません。朝、工場の建物のまわりをまわりごみが落ちていないか、 トイレはきれいか、 工場にごみが落ちていないか、そうしたところがきちんとできていれば、工場の生産ラインも、作り手の気持ちもきちんとしていて、品質に影響がでるものなのですよ。」そう教えていただきました。
当社品質顧問の、本当に文字通り土日もなく、昼夜問わず、ただひたすらいい品質のものを作るということにこだわる姿勢に、世界に誇れる日本の品質の本質はこうしたところにあったのだなと感動いたしました。

そしてその答えが”freetel Line"です。
本来工場は製造ラインで製品を数多く生産することで利潤を上げます。
今回は、freetelのためだけに、生産ラインを3ヶ月押さえ、
日本の品質に見合う体制にいたしました。
最初の2ヶ月は、生産ラインで実施したことは、「生産」ではなく、 どうやって静電気を逃がすか、 どうやってはんだ付けの
技術を日本レベルまであげるか、 どうやって不良が見つかった場合にそれを早期に発見しラインから除去するかなどの研修、テスト生産のみを行いました。
採算は度外視しました。
お客様に満足いただく、それだけが当社の利益だとかんがえるからです。

やっと3ヶ月目に入り、発売に向けた満足できる量産体制が完成、 一台一台心をこめて生産いたしました。

まだ未熟な会社です。 なかにはご満足いただけない在庫も出てしまうかもしれません。 すべて当社にお教えください。
かならず改善し、もっともっともっといい製品を今後も出し続けるようがんばります。

明日も工場のまわりを歩き、ごみがないかチェックします
世界に誇れる日本の品質を支えてきた、当社品質顧問とともに。

 
プラスワン・マーケティング株式会社
代表取締役 増田 薫    12月2日のfacebookより。

格安SIMフリースマホ
<freetel(フリーテル) デュアルSIMは海外でこんなに便利でお得>
  ー1年で5日以上海外に行く人はフリーテルがおとく。

3月4月は海外旅行のある方も多いと思います。
また、仕事でしょっちゅう海外に行かれる方も多いと思います。
そうした方はぜひ参考にいただければと思います。

当社はフリーテルに1年無償保証をしていますので、1年の間に5日以上海外に行くのであれば、フリーテルを買っていったほうがお得です。

<どうしてお得なの?>
-渡航先の現地の通信費は大体日本よりはるかに安いです。
 フリーテルなら、SIMフリーなので、その安い現地のSIMカード
 を使うことができます

  (※1、海外でのSIMカードえらびは下の※を参照ください)

 それに対して日本のキャリア(docomo、ソフトバンクなど)の携帯
 は
ほとんどがSIMロックのため現地の安いSIMカードが使えません
 では、そのまま日本の携帯を海外でも使いますか?
 
日本の携帯をそのまま海外で通信を利用すると、
 1日、最大で約3000円の費用がかかります。
 7日間海外に行ったら通信だけで2万円以上。きつすぎです。

 フリーテルならその1日最大3000円をかからなくできます。
 なので5日海外に行くなら3000円×5=15000円。
 フリーテルを買っていったほうがお得ということになります。
 しかもフリーテルは買い替え不要ですし、2年契約もありませんので
 海外での携帯としてご利用されている方も多いようです。

フリーテルならデュアルSIMなので、
 日本の番号も無料でそのまま待ちうけ状態にすることができます

 待ち受け状態にするだけなので、お金はかかりません。
 会社の用事や緊急の連絡やSMSなど、海外にいても日本の番号は
 使えるようにしたいもの。その待受が無料でできるのです。


<こんな経験ありませんか?>
1、
海外にいって、自分の携帯を使った。あまり使わないようにしたのに帰ってきて、携帯電話の請求書をみたら真っ青になった
2、次からは日本の携帯使うのやめようかと思ったが、仕事もあるし、
 親や知人からの連絡もあるし、使わないわけに行かない!
 
 しかも現地で予約などをしたりするのに電話が必要。。
 なるべく利用しないようにしよう、とほとんどメールも電話もインターネットもしなかったのに
 またまた、日本に戻ってきて携帯電話の請求額を見て真っ青!!!
3、今度は、空港のレンタルにしよう! とレンタルしてみたが、すごく古い携帯を渡され、しかも精算したら思いのほか高くて真っ青
本当に


こんな気持ちになりますよね。

<どうしてこうなるのかな>
1、日本の携帯を持って行ってそのまま使った場合は、海外の通信会社を経由したサービス(データローミング)になり、
1日あたり1980円~2980円かかるのです! ご存知でした?
インターネット1秒だけ使ってもこの金額がかかっているのです。

2、日本の携帯を持っていっても、
海外の安いSIMカードを使えない。
こういうのをSIMロックといいます。日本の携帯はほぼすべてSIMロックなのです

3、海外にいるのに日本の携帯をつかって、電話をすると、高額になります。 
どうせなら現地のSIMカードつかえば、現地のレートで電話もできるのに。。。
だから日本の携帯を使ってしまうと高くつくのです。


でももう安心してください。
freetelならそれらを一発で解決できます。
ちゃんと自分の日本の番号で、親知人お客さんからの電話も取れます。
しかも携帯電話を買い換える必要がありません。
自分の携帯とfreetelを持っていく、ただそれだけです。

<freetelだと何ができるの?>

freetelの最大の特徴のひとつですが、
1、海外で日本の電話番号はそのまま使える。日本からの電話もとれるし、SMS(ショートメール)も受け取れます。
  でも、海外にいるときに発生する1日最大約3000円の費用は発生しないのです。

2、しかも、海外の現地の通信料で電話やインターネットができるのです!

<どうして5日間以上ならfreetlももって行ったほうが得なの?>
なので、freetelを海外に行くときにもって行けば、
1日最大3000円前後の無駄な費用を払わないですみます。
5日間海外に行くなら約3000円×5日間=約15,000円 節約できます。
freetelは12,800円ですから、5日間以上海外にいくなら、freetelを購入してもっていったほうが得ということになるのです
freetelは1年保証ですから、1年で5日以上海外に行くなら得になるとは
そういうことなのです。


<さっそくどうやって使うのか、見ていきましょう!>
1, 日本の携帯と、freetel、両方持って行きましょう!
 海外にどうぞ自分の携帯を持っていってください。
 でもfreetelも持って行ってください

そして飛行機にのったら、自分の携帯からSIMカードを取り出してください。

シムとはこれです。

なお、日本からお持ちのSIMですが、海外で使えるかどうか、契約しているキャリアに確認してください。
国内だけで利用 という限定をつけてしまっているとご自分のお持ちの携帯でも、フリーテルでも海外では使えません。
契約しているSIMカードの会社(キャリアショップや、b-mobileなどの格安SIMの会社)に確認して、海外でもつかえるように変更しましょう。

また、一部のSIMは購入したスマホじゃないとつかえないという不思議な縛りがかかっていることもあります。 b-mobileなどの格安SIMではそれはありませんが、
docomoやソフトバンクなどでそうした縛りをつけているケースもあるそうです。
キャリアショップで「海外でシムフリースマホに入れてさして使いたいが大丈夫か」とご確認ください。
 

2、現地の安いSIMカードを手に入れよう!

海外の安いシムカードは、大体コンビニや現地のキャリアショップで販売しています。
地球の歩き方、シムカード とか、ハワイ シムカード などで検索すると出てくると思います。現地に着いたらそれを購入してください。
ちなみにハワイ、シムカード と入れると
http://androck.jp/news/topics/hawaidetell-internet-setsuzoku-at-and-t-prepaid-sim/
に詳しく乗っています。

※それでも現地でどう買ったらわからないという方もいらっしゃると思います。現在当社では、渡航先でつかえる安いSIMカードを発売できないか調整をしています。


3、SIMカードをさしてみよう!

さて、シムカードを手に入れたら、いま、日本のシムカード、現地のシムカードの二つがあることになります。
早速差し込んでみましょう。
裏ブタをあけて、ください。シムの挿入口が二段になっています。


日本のシムカードを下の段に入れてください。
こんな感じ。

入りました。

     ↓
次に現地のシムカードを上の段に入れます。

     ↓
はいりました。


では電源を入れましょう。
電源をいれて、設定を押してください。

デュアルシムカードの設定をおします。

     ↓
準備中設定を押します。

    ↓
以下の赤丸のところにすべてチェックをいれ、OKを押してください。


いったん元にもどって、


また設定を押します。


            ↓
今度はその他を押してください。

          ↓モバイルネットワークをおします。

        ↓
まずSIM1を押しましょう。
ちなみにSIM1はSIMの挿入口の上の段。現地のSIMをいれたとこです。
SIM2はSIM挿入口の下の段。日本のSIMを入れたところです。

        ↓
現地でインターネットできるSIMを買ったのであればデータ通信を有効にするにチェック。
データローミングはチェックを入れません。
購入したSIMカードにはアクセスポイント名(APN)などが記載されていますので
それにしたがってアクセスポイント名などを押して、設定してください。
すぐに終わります。


    ↓
戻るボタンで、今度はSIM2を押します。

    ↓SIMカード2(日本から持ってきたSIMカード)は、すべてのチェックをはずします。


これですべておわりです。
戻ってください

すると、以下のように、二つのアンテナがたちます。

現地のSIMカードが使えていることを示しています。

こうすることで、
- 日本の電話番号はそのまま使えるので、電話やSMSを逃さない
- でも1日3000円ほど取られる日本の通信料は発生しません
- 現地の安い通信料金と電話番号も使えます。


※1、海外でのSIMカード選び
 携帯電話の通信方式にはいくつか種類があります。
 以下、フリーテルの対応通信方式を紹介します。
 この通信方式を印刷するなどして現地で見せてSIMを購入すると
 いいと思います。
(フリーテルの対応)
 GSM(2G)
   850/900/1800/1900 MHz 
 3G
  WCDMA 850/1900/2100
   (スピードはHSPAに対応)

意味を簡単に言いますね。
2G:第二世代の通信方式です。
日本韓国を除く、海外ではほぼ各国で、通話のためにこの2Gを使っています。
通信のためにも使っている国もありますがスピードが遅いです。
フリーテルはQuad band 対応(クアッドバンド。4つの帯域に対応という意味)です。
この850、900などは周波数を示しています。
2Gはこの4つの周波数しか存在しません。そのすべてにフリーテルは
対応していますので、すなわち、世界中の2Gネットワークでご利用いただけます

3G;第三世代の通信方式です。
海外では主にネット通信に使われています。

3Gは大きく二つに分けられます。
WCDMA  と CDMA2000 というものです。
日本も含めて、世界では圧倒的にWCDMA方式が用いられています。
日本ではdocomoやソフトバンクがWCDMAです。
(KDDIだけCDMA2000です。なのでフリーテルはKDDIでは使えません)

なお、このWCDMAのことをUMTSとも呼びます

海外でもWCDMAが圧倒的に主流ですので、通常現地の安いSIMは
ほぼWCDMAですが、念のために、SIM購入時に
3GはWCDMAか確認してください。

3Gの周波数ですが、フリーテルは850、1900、2100という周波数に対応しています。
なぜこうしたかですが、世界中で使えるようにするためです。
当社はほぼすべての国の周波数を調べました。
かならず現地のSIMはこのWCDMAの850、1900、2100のいずれか、
または複数、対応しています。
2100MHz:日本をはじめとするアジアや欧州、アフリカ、南米など各国
1900MHz:米国、カナダなど
850MHz:米国、オーストラリアなど
ですので海外でご安心してお使いいただけるのです。

事前に渡航先の旅の歩き方などを見て、どうやって現地の安いSIMを買えるか
そしてそのSIMは3GでWCDMA、850、1900、2100を含んでいるか
おしらべいただければと思います。

残念ながらガラパゴスといわれる日本は、
FOMAプラス(800)やE-MOBILEの利用している周波数は
世界のなかで本当に珍しい周波数です。



※なお、海外にいらっしゃるときは、日本から持っていったSIM(日本の番号)は、海外にいらっしゃいますので国際電話という扱いになります。
これは日本のどの携帯電話を海外に持っていっても同じです。
日本のままの電話番号を使えますが、日本にいるときとおなじ電話料金やたとえば同じキャリア同士の無料通話が適用されるということではございませんのでご留意くださいませ
また海外から電話をかけるときはエアチャージという課金をされる国があります。
エアチャージとは、通常、電話をかけて、相手がそれを取るまでのプルプルプルプルという呼び出し音のときの時間も課金されるものです。
これは国、ならびに皆様がお使いのSIMカードによります。ご利用のキャリアにご確認いただくとよいのではと思います
このエアチャージ、そんな!こわい!とまで思う必要はないかもしれません。
携帯電話は、国内でも、1秒いくらで計算されていません。
30秒でいくらとか1分でいくらです。 その間はたとえば1秒できっても29秒で切っても同じ値段です。
たとえば、日本の固定電話だと3分10円というのがあったと思いますが、
1秒で電話を切っても2分59秒で電話を切ってもおなじ10円です。
課金時間の単位というのですが、それもキャリアさんに確認するといいと思います。
エアチャージのときは、相手が出ないで不通だともったいないので、LINEとかでいまから電話しますよーと確認するとかまたはそのままLINEで通話できるならそのまましてしまうほうがいいのだと思います。
また、お客様のSIMカードのご契約内容によっては海外で通話ができないものもあるかもしれません。こちらもご契約のSIMカードのキャリア様にご確認いただけますようよろしくお願いいたします。

ぜひfreetel ご検討くださいませー


1年の間に5日以上海外にいくならfreetelが断然おトク
1年の間に5日以上海外に行くならfreetelを購入して、もって行ったほうが
圧倒的におトクになります。

どういうことだろう???

そんな声が聞こえてきそうです。
からくりはシンプルです。
今皆さんがお持ちの携帯電話は、日本で購入した、docomoやソフトバンクの携帯だとおもいます。
日本の携帯電話はですね、通信料が世界一のレベルで高いです。
さらに海外に行くと、日本から持ってきた携帯電話を使うと、
通話料金とは別に、最大1日3000円近く、かかってしまうんです。
通話料金とは別ですよ!

でも、日本以外の国の通信料は安いです。
だったら、海外にいるときはその安い通信料で使いたいですよね。
でも日本から持っていった皆さんがお持ちの携帯は、基本的にそれができないようになっているのです。
だから、海外出張や、海外旅行にいって楽しい思い出の矢先、
docomoやソフトバンクの請求書を見て真っ青 という方も多いと思います。

じゃあ、どーするのー?とお思いですよね。

そこでfreetelなんです。
freetelの最大の特徴のひとつなのですが、

海外で
1、日本の電話番号はそのまま使える。日本からの電話もとれるし、SMS(ショートメール)も受け取れます。
  でも、海外にいるときに発生する1日最大約3000円の費用は発生しないのです。

2、しかも、海外の現地の通信料で電話やインターネットができるのです!

なので、freetelを海外に行くときにもって行けば、
1日最大3000円前後の無駄な費用を払わないですみます。
5日間海外に行くなら約3000円×5日間=約15,000円 節約できます。
freetelは12,800円ですから、5日間以上海外にいくなら、freetelを購入してもっていったほうが得ということになるのです
freetelは1年保証ですから、1年で5日以上海外に行くなら得になるとは
そういうことなのです。

今もっている携帯を買い換えなくちゃいけないの?

いえいえ、違います。 

海外にどうぞ自分の携帯を持っていってください。
でもfreetelも持って行ってください

そして飛行機にのったら、自分の携帯からSIMカードを取り出してください。
SIMカードとはこれのことです。
そしてそれをfreetelにさせばいいのです。

日本に戻ってきたら、そのままfreetelを使ってもいいし、
またSIMカードを自分の携帯に戻せば、今までどおり使えます。

だから買換え不要なのです!2年契約も一切ありません!


SIMカードってなに?ってかんじなのに、自分にそんなことができるのかと
お思いの方、ぜひ以下の「海外での使い方」をクリックしてください。
簡単ですよー
海外での使い方はこちら!




<プラスワンってなあに? freetelってなあに?>

プラスワンってなんだろう。freetelって何だろう?
そういう方も大勢いらっしゃると思います。
2013年12月、テレビ東京さんがワールドビジネスサテライトで当社を特集してくださいました。
プラスワンも、freetelもこの特集をみていただければ、なんとなくお分かりいただけるのではないかと思います。

【2013年12月24日 ワールドビジネスサテライト】
 ※2014年1月26日のモーニングサテライトでも放映されたそうです。
24日にワールドビジネスサテライトで当社が放送されましたー
動画はしたのワールドビジネスサテライトをクリックしてください。
  ↓
ワールドビジネスサテライト


5分くらいですが、ぜひご覧になってみてください。

動画は見ていただけましたでしょうか?
このなかで、私が六本木交差点で通話チェックをしているシーンがあります。それについて叔父から後日質問を受けました。
「かおるくん、テストはわかるけど、二人の距離が近すぎて、意味がないんじゃない?」
この質問、とても気持ちがわかります。
でも実は違うのです。
携帯電話の電話がつながる仕組みをご紹介します。
  ↓ 下をクリック。
ワールドビジネスサテライトをみた叔父からの質問

【ワールドビジネスサテライト取材裏話】

なお、よく、どうしてワールドビジネスサテライトにでたのですか?と質問をいただきます。
freetelを発売して数日、会社に一本の電話が鳴ったんです。
最初はサポートセンターに電話が入ったのかな、ちょっと忘れてしまいましたが、とにかく会社に電話がありました。そして電話をとったら「テレビ東京です。ワールドビジネスサテライトで特集をしたいので取材していいでしょうか?」という話でした。

好きな番組ですから、喜んで引き受けましたが、1-2時間の取材かなと思っていました。

どころがところが。。。。

ほぼその日から2週間密着取材でした。

場所は東京、中国のシンセン、上海です。

まさか出張にはついていらっしゃらないだろうと思ったら、カメラつきでお越しいただきました。

実は今回シンセンはすべてカットされています。
半導体メーカーとのミーティング(上海にて)が番組的にストーリーがつながったのでしょうね。

そのシンセンの部分もとても面白かったので、いつか放映されるといいなーと思います。

あと、この取材は当社が載せてくださいと依頼した取材ではありません。テレビ東京さんから打診があった取材です。
そういうときは、取材して見聞きしたものはなにをどのように記事、番組にしてもよいのです。報道の自由ですね。

ですので、放送されるまで、どのような番組になっているのかわかりませんでした。
しかも取材は長い時間でしたので、私がちょっと酔っているときなど、ついつい口を滑りそうになることもありましたが、すべて会話を録音や記録されているので、ずっとどきどきでした(笑)

でもすてきな特集にしてくださって、本当に感謝しております。

プラスワン増田