トレモ雑感 | ムッキィさんのぬかるみごはん

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そうやってまた人をおとしめるんですね   


気になったのでウルコン関係を調べてたり

□50%の有効度
リュウの場合 
滅波動拳自体が威力が低く、確定場面でゲージを吐いてまで入れる必要があるかの検証
50%自体が254dmg 立大P強昇龍とほぼ同じ もっといえば大ゴス屈大Pのほうが減る
簡易ウルコンとすると屈大P昇龍滅だが373dmg これも大ゴスセビキャン関係で上回る
屈中P密着始動でも355は取れるのでゲージ回収もよくスタン値もためて起き攻めのほうが期待値が高い

じゃぁどこで使うのかというと
崩しで昇龍を使った場合 端で1ゲージで組み込める場合 他ウルコンでしか追撃できない場合 など

ただ50%のときというだけでそこそこたまっているならダメージ優先して組み込むべき
中央なら起き攻めがついてこないのでトドメ以外では体力リード次第となる

殺意の場合
乗り換え先にしようとしてるのでついでに検証 殺意自体がノーゲージでコンボ伸びるのがポイント
滅殺のほうなのでコンボに組み込むとしてもフルヒットは3ゲージ必要 そもそもダウンに困ってない
なにかとつなげた後使うと補正も強くなってウルコンの必要性もないので結局は同じことのような

フルヒット自体が威力高いので確定で生はあり 他は端の追撃として1ゲージで入るものも
滅波動なら旋武竜巻があるのでそれに組み込んだり 昇龍からだとたしかリュウより低かったか

ビタのコンボが続くキャラなので殺しきりに使うなら割り切って早めに組み込んで安定とるのもありか
使ってないからなんともいえないがゲージが余るようであればフルヒットで吐くのもありか


元の場合
絶影の起き攻めと強逆瀧の起き攻めの汎用性から強逆瀧をコンボに入れればいい
忌コアから中央でも入るのだがセビコンするぐらいなら逆瀧 ダメージも伸びない

やっぱり死点穴ぐらいの軽さで入ってくれないと惨影にまわすまでゲージがいかない
龍咬叭で使うとするなら空対空を合わせたいのでそちらをメインで使うか

起き攻めはないものの画面を入れ替えてしまうのでウルコンがたまり次第引き気味で戦うのがいいか
50%でも十分な火力になるので画面押しを意識するのはそれまででいいかも



とまぁこんな感じ 剛拳だと電刃なのだがスタン値を目的としているのでたまり次第1ゲージで使う
ホークのようなコマ投げだと用途自体が違ってくるのでこの限りではないと

ウルコンが簡単に入らないからといってキャラが弱いとかではないようだが手軽さはある
崩しの手段からウルコンに繋げられるパターンがあるなら能動的に使える分動かし易いかな




守りのウルコンとしての使い方を身につけるのもアリだなー