エンドレス | ムッキィさんのぬかるみごはん

ムッキィさんのぬかるみごはん

そうやってまた人をおとしめるんですね   


ヴァイパーとリュウで

元だとハメころがしてたがリュウとなると技と技の連携しっかり対応しないと勝てない

勝てない

□対策
相手さんのアドバイスとしてまず各種必殺技の対策からだそうで 特にセイスモと
対戦中に結構生で喰らってたりしたのでもう少し受けるなりいなすなりしないとやばい

戦い方として中足を当てに行くのがリュウ側としての目的とするなら中セイスモとEXセイスモがきつい
中セイスモをセビるとバニをもらうがそのバニは入れ込みなので中足で見てからスカすなりで読み合い
セイスモセイスモの派生ならバクステすると強に引っかかりやすい 前ステしてみるか
セビ割の対策として中サンダーが来る場合があるがこれも見てからスカ確でいいか

こまるのはキャンセルセビステ セビで受けてる場合なら前ステで有利というか投げ確なのだが
セビで受けること自体有効な手段じゃないので素直にガードがいいか してからされてからの二の手で

というよりセイスモは飛べばフルコンなのでそこでバランスとってなんぼというか
強セイスモならセビっていいとおもう 中セイスモも詳しく言えば手前半分ならかなり安全


通常の立ち回りとしては中セイスモの間合いに常にいることになる 
相手の弱中サンダー、中足のスカ確に大足の差す距離であるように動くのが相手も動きたくなる距離
波動拳が有効というよりたまにまく程度で十分 それ以上は機能しない

バニよみで垂直したりセイスモかわして前によりやすくしたり対空みたり 対空セビは厳禁
こちらが飛んだり相手の技ガードでとにかく状況が転々とするのでうまく切り替えていければいい


中サンダー後の読み合いとか ヒットしてたらガードしつつ中段だけ気をつけてセビグラとかバクステ
ガードしたときは垂直とか最速打撃と投げ、セビも悪くない 切り返すより逃げることに軸を置く
ヴァイパー側もなにかしたい場面っぽいのでそこそこ無敵暴れもいい 弱昇龍とか
頼りすぎるのはダメというのは変わらないがバックジャンプの仕切りなおしが通りやすくなるかも



あとはこちらの地上起き攻めを少し調べたいかなぁ 中足仕込みがいいんだっけか
大足の4F詐欺は昇龍仕込みでそこそこ機能するがバクステでスカる距離があるっぽい
それを調べた上でもう一度対戦して考えてみないとわからない





尊敬している方のヴァイパー戦のときの言葉としてもジャンプが重要といっていた

なんとなくわかったようなわからんような