http://nukarumigohan.blog.jp/
しばらくはこっちのブログものこしておく
いつ消すかは気分次第
使い道みつけたらあっちと分離する
アメブロをエクスポートする機能がない 訴訟
記事数少ないし手動でやるかね λ...
ブログをこう 久しぶりに見やすくしてやろうと思ったがテーマ編集とかできんようになってた
前から思ってたけど年単位でブログやってる身としてはアメブロ相当くそちゃうかなって
記事も一括で編集できんしアドレスはフリートークスタジオって中二丸出しほんま
ライブドアに引っ越せるみたいやし移動するかね
まぁ内容なんてないよー(白目)なものなので「初心者から」だけ移すかな
アメブロは行間設定できないから嫌いだったんだよー もうさらばやな
決まり次第こちらで報告します
さ ん す う ♡
□初出陣の健
その前にリュウの反省
ガードしながらグラ潰しを思い出したかのようにやってみた 当然投げ仕込みアリ
何が強いって有利状況から屈状態でヒットのみで大足につなげれる点 そして4Fと早い
元だと5Fの立ち技になる 投げ抜けも仕込めない 4F屈技となれば小技になる
まぁ比較すること自体間違いなので元のよさも考えたい
そうなるとやっぱり立中Pと話がそれるのでまた今度の機会に
あとはコンボか 確定に大P強昇龍がクセになっているのでゲージ見て立ちまわれるようになりたいが
そのグラ潰し関係でもあるが屈中Pの単発ヒット確認で近中Kが可能なのだが距離の問題が大きい
ケンの所感
EX波動拳に甘えられないところがリュウと違う 確定の反撃には中足竜巻もしくは大足で割り切る
移動昇龍が使えるならそれが一番なのだろうが慣れ次第導入してみようかというところ
ただ起き攻めが充実しているので大足単発でも具合がいい めくり竜巻も習得できてないが
あとセビられ確認か リュウでは格別やろうと思っていなかったがケンでは必要かと
ただただ中足に波動拳を仕込んでるだけではなんにもうまみがない EX波動もダウンしない
それと前蹴り関係の読み合いか 使ってみて初めて理解できた気がする
前蹴りを通すには技を置かれてるときつい
→波動拳で置きを潰すことで抑止 前蹴りも通りやすくなる
→それを嫌がって飛ぶ相手は対空 垂直する相手にも対空もアリ
これで一巡 対空しようと中足置いたりしてると相手が技を当てにきたりする
強昇龍の話も つかってておもしろかった
ただchさせるための強昇龍なのか打撃を潰す強昇龍なのかはしっかり分けないと強くない
そして移動投げと共存させることで近距離の崩しの強さは増す ただし対策はある
神龍拳がたまった場合chすると凄まじいダメージが出るため立グラにしたりいれっぱしてみたりと
chしない行動で投げに対する耐性を持たせるというところ バクステはよろしくないかも
前蹴りにもどって打ち方のこととか 強昇龍にも通じるところがある
ガードされて-2Fなので3F昇龍にchしない暴れならそこそこ有効とみれる
あと打ってるほうの気持ちとしてはできるだけめり込ませたい 前蹴り自体のchでコンボにしたいためだ
それとバクステで強昇龍がスカされないのがベストってのもある
逆に遠いからこその読み合いもできなくもないがまたそれは後々 4Fの中足で押すのは強い
コンボの小技昇龍も結構適当でできたので難しくなかったな
リュウで意識しなかったケンの必須課題は小技昇龍安定、確定竜巻、セビ確認 これな
荒れる
一応完成 【動画】
単純な択の話なので出切る限りシステムやテクニックを省いた内容に仕上げた
今考えてる構成として
①攻め側の基礎 ←今回の
②守り側の基礎 「屈グラの重要性」
③攻め側の応用 「屈グラを潰す・バクステ狩り・遅らせ無敵」
④守り側の応用 「セビを含んだ複合グラ・セビバクステ・昇龍セビ」
⑤攻め側の実戦 「複合グラ、昇龍セビなどの対策 択のバランス」
⑥守り側の実戦 「切り返すのか逃げるのか」
⑤までが対策の対策系 ⑥は防御時のどうしたらいいのかとか
教えている彼の実力に合わせて作ろうと思っているのでいつ製作が終わるかはわからない
そもそも竜巻〆とかできるのか・・・
リュウだと昇龍後、滅波動拳後、空対空後が該当する EX波動拳は飛ぶか波動拳重ねるかやね
このリスクリターンを機能させるとなると反撃も最大いれれるようになってもらわねばね