LINEの友だち登録が5000人をこえ、制限がかかりました。新アカウントを作りました。お問い合わせは下のQRコードからお願いします。
たぶお式のばあい、小6は、小4の10分の1以下だと思います。
たぶお式が認知されたのはここ数年だから、上に行くほど人数は少い。ピラミッド型の人口分布です。
今の小6は、幼稚園からたぶお式を始めている子はほとんどいないし、たぶお式は幼稚園児で3~4年、低学年でも2~3年もあれば中堅校の過去問レベルの問題を解けるようになって卒業します。
高学年はすでにたぶお式を卒業しているか、そうでなくても塾とオンライン学習会と重なることも増え、ご無沙汰が続くようになります。だから、10人以上から報告がきて驚いています。
以下は、小3からたぶお式を学習開始の男の子です。
オンライン学習会やオプチャでは「灘筑駒御三家など超一流中学をのぞき、通塾はなるべく遅らせるべき。早くから通塾すると単元輪切り解法詰め込みの受験ロボットになる」と繰り返していたからか、通塾は小6になってから。対費用効果バツグンの受験でした(^o^)
6年から四谷系の塾に通塾するようになり、たぶお先生の学習会にはもう半年以上顔を出せなくなってしまっていました。
塾に通うようになり、身近に同士がいることで受験を自分ごとに捉えることができるようになり、親の私も受験に関する情報をうまく得て、臨むことができました。
今思うと、たぶおプリントや学習会での経験は、通塾前には必須だと感じています。3年生から始めましたが、もっと早く始めていれば算数得意になっていたかもしれません。
それでも、インド式や素数の単元においては基礎力がついたと実感しております。公文なし、そろばんなしの息子にとっては計算力をつける最適の教材でした。たぶお式に出会えて本当に良かったです。ありがとうございました。
息子は四月から第一志望の公立中高一貫校へ進学する事になりました。今から親子共々、期待に満ち溢れています。
お忙しい毎日だと思いますが、お身体を大切に今後も子ども達のために頑張ってください。
進学後の学校は四谷大塚の偏差値帯60〜64です。最後の全統小もたぶお学習会のお利口さん達には及びませんが、自己ベストの結果を出して終わりました。ありがとうございました。
※たぶお式やインド式は論理的な思考を鍛えます。適性検査とは相性がいいはずです。
オンライン学習会
オンライン学習会は水曜日20時と日曜日16時です。
北海道から沖縄まで全国各地の、あらあゆる塾に通う中学受験生がオンラインで集まって勉強します。海外からの参加者もいます。
年齢は3才児から小6まで。塾に通わない普通のお子さんも、全国トップクラスもいっしょに勉強します。だから、偏差値も40台から70台まで。α1もα1を目指しているお子さんもいっしょ勉強しています。
SAPIX(サピックス)も四谷大塚も日能研も、広島の家庭学習研究社に通うお子さんも多数います。最近は算数オリンピック参加者が増えています。
最近、ピグマリンを学習していたお子さんも急増中。リミッターを外したような猛スピードで学力をつけています。
誰でも参加可能。無料です。
……というと怪しまれるのですが、本当に無料です。
参加してみて、本当に1、2年が小数や円周率の計算をすざまじいスピードで解いているのを確認してください。
で、書いてあることがすべて事実だったら、ぜひ、プリントを購入してください。
……という話です(^^) お申し込み、お問い合わせはLINEから。幼稚園低学年の参加者も増えてきました。
LINE ID freetablettabu
QRコードをクリック。ワンタッチでLINEの友達登録ができます。
ユーザーの声






















