ルミネカードの解約で悩む…10%オフやポイント還元率が魅力♪審査も甘い? | クレジットカードの審査、ポイント、サービス、活用法コラム

クレジットカードの審査、ポイント、サービス、活用法コラム

あなたのクレジットカード、宝の持ち腐れになっていませんか?お得なサービスの活用法。
審査の甘いクレジットカード情報など

今買い替えたいもの ブログネタ:今買い替えたいもの 参加中

買い替えたいもの…とういうかクレジットカードなんですが…

そろそろ解約して新しいクレジットカードを作った方が良いのかなぁ

って思ってる。

私が使ってるルミネカード

ルミネカード 解約

JR沿線に住んでる時はSuicaを毎日使ってたし、ルミネで買い物することも多かったので

すごく重宝してたんですが…

現在は私鉄沿線に住んでるから、SuicaじゃなくてPASMOを利用中。

ルミネに行く機会も減ってしまったので、ルミネカードが全然活躍してません。

このまま無駄に年会費を払うのももったいないなぁって…

ルミネカードは10%オフとポイントでかなりお得!年会費の元も取れる!?Suicaが便利に!審査は甘い?

ルミネカードの年会費

「ルミネカード」は年会費がかかります。

初年度無料で2年目から953円(税別)

千円くらいなら払っても良いかなぁって思ってるんですが

活躍の場がないのに千円は高い気がする…

モバイルSuicaが無料に!

モバイルSuicaの年会費は1,030円(税込)

ルミネカードなどのビューカードを支払い用クレジットに登録すると年会費が無料になります。

ルミネカードの年会費で相殺されてる感じ。

モバイルSuicaは利用しているので、モバイルSuicaで千円払うなら

このままルミネカードを持ったままで良いかな…

コンビニでの支払いでモバイルSuicaを使ったり、

PASMOの定期券区間以外ではモバイルSuicaを使って電車に乗ったり

便利なので、モバイルSuicaはなくしたくない。

ルミネカードのメリット①です。

ルミネでのお買い物が10%OFF!

最近はルミネで買い物する機会も減りましたが…

年4回あるルミネの10%オフ

ルミネでの買い物や食事が10%オフになります。

っていうか常に5%オフというのもかなりの魅力。

たまに買い物に行った時はやっぱりお得♪って思うんですが、

半年に1回くらいしかルミネに行かないならあんまり得ではない?

でもアラサーの私…

安い服ばっかり着てられない年齢。

いつまでも安っぽい服を着てると、かなりイタイ感じ。

ってことでルミネで大人な服を5%OFF/10%OFFで買えるというのはメリット②です。

ルミネカードでポイントが貯まる!

ルミネカードのポイントは1,000円=2ポイント。

さらに定期券購入やSuicaへのチャージは1,000円=6ポイント

もちろんモバイルSuicaへのチャージも1,000円=6ポイント。

最近はもっぱらモバイルSuicaへのチャージばかりですが、

それでも結構ポイントは貯まるんですよ。

ポイント期限は2年間なので、こまめに交換してます。

このまえはアタックギフトに交換!

ルミネ商品券への交換やモバイルSuicaへの移行にも交換可能。

Suicaペンギンのオリジナルグッズなんかもかわいいです。



クレジットカード利用の魅力はポイントですから。

Suicaチャージのみで利用してる場合は…

1ポイント=2.5円相当のSuica。ということはポイント還元率は実質1.5%!!

高還元率ですね!

メリット③です。

メリットが多いから解約できない…

ルミネカードは審査が甘い?

ルミネカードは私にとって初めてのクレジットカード。

その時は20歳でルミネでアパレルの販売員をしていました。

せっかくだからルミネカードを作ろうと思って気軽に申し込み。

正社員じゃなくてアルバイトでしたが審査には無事に通過

働いていたお店に在籍確認の電話があったと思います。

お店で働き始めてすぐでしたが、すんなり。

ルミネカードの審査に通らない!?Suicaオートチャージが使えるクレジットカードって他にある?

ちなみにルミネカードの販促で、お店からの紹介カードを添付してルミネカードを申し込むと

紹介者に500円分のルミネ商品券が!!

ということで、自分のお店から自分の紹介でルミネカードをゲット!

ルミネ商品券もちゃっかりゲットしました。

ルミネで働いていたから、優遇されたのか?

まぁもともとそんなにルミネカードは審査が厳しくないと思います。

仮カードの即日発行も可能ですし、若者向けの店舗が多いですから

18歳以上なら学生さんも取得可能。

私のようなアルバイトでも問題なしでした。

ルミネカードを解約するか…

ルミネカードを解約・退会するには…

ビューカードセンターの自動音声ダイヤルに電話

退会届を取り寄せて、専用の返信用封筒で返信

決心すれば簡単に解約できそうです。

でもメリットの多いルミネカード…

まだ解約する決心がつかない…

次に持つクレジットカードを決めたら解約しようかな。

ルミネカード