リクルートカード(プラス)がお得度NO1のクレジットカードの理由 | クレジットカードの審査、ポイント、サービス、活用法コラム

クレジットカードの審査、ポイント、サービス、活用法コラム

あなたのクレジットカード、宝の持ち腐れになっていませんか?お得なサービスの活用法。
審査の甘いクレジットカード情報など

インターネットや雑誌で『一番お得なクレジットカード』という特集記事が組まれると決まって1位が「リクルートカード(プラス)」です。


リクルートカードは24時間いつでも申し込みが可能です


一体なぜリクルートカードが一位になるのでしょうか?


お得な理由は一体何でしょうか?



人気の理由その1~ポイント還元率がダントツ



やはり、ポイント還元率が高いクレジットカードはどこも人気がありますよね?


楽天カードとかレックスカードとか、漢方カードとか、、、。


当然、リクルートカード(プラス)もポイント還元率が非常に高いので人気があります。


ちなみに、リクルートカードのポイント還元率は・・・・



☆リクルートカード・・・・・・1.2%のポイント還元率


☆リクルートカードプラス・・・2.0%のポイント還元率



年会費無料のリクルートカードは、無料カードなのに1.2%のポイント還元率があります



一方で年会費が2100円のリクルートカードプラスは2.0%のポイント還元率です


これはクレジットカード業界全体を見回してみるとかなりお得な還元率です


特にリクルートカードプラスの2.0%は現状(2016年2月現在)では業界で一番のポイント還元率です。



電子マネーnanacoカードのチャージでポイントが付く



リクルートカードはカードを使うと沢山のポイントが付きますが、それ以外でも電子マネーのnanacoカードのチャージでもポイントが貯まります。


これが結構好評なんですよ♪


なぜなら、nanacoカードのチャージでポイントが付くクレジットカードは、クレジットカード全体では限られた種類だけです。


リクルートカードもその一つ


厳密に言えば・・・・リクルートカードプラスとリクルートカードのJCBブランドがnanacoカードチャージでポイントが得られる恩恵を受けられます




nanacoチャージで得られるポイント還元率はリクルートカードで1.2%、リクルートカードプラスで2.0%と高還元です



例えば・・・・リクルートカードプラスで50000円分のnanacoチャージを行うと、なんと1000ポイントものポイントがゲットできます



また、チャージされたnanacoカードもセブンイレブンなどで利用すれば100円=1ポイントの還元です。



リクルートカード(プラス)とnanacoカードの連携でかなりのポイントが得られるのは想像に難くはないですよね。



これがリクルートカード人気のもう一つのヒミツです




リクルートカードの隠れた人気~審査が甘い



そして、最後にリクルートカードの隠れた人気の一つとして、審査がそれほど難しくない(甘い)という事でしょうか。



リクルートカード(プラス)を取得できている人の属性・職業を口コミで見てみると、一般のサラリーマン、公務員は勿論、パート、アルバイト、自営業者、学生など幅広い属性や職業の人が審査に通っております。



従って、それほど取得が難しくないクレジットカードであることが分かります。



これほどポイント還元率が高くて条件の良いクレジットカードのリクルートカード(プラス)ですが、取得難易度は低い方なので誰もが欲しくなるのは当たり前ですね。


私もリクルートカードプラスの雑誌の特集記事を見ていたら本当に欲しくなりましたからね(笑)


以上のことから、今年2016年の一番お得なクレジットカード、人気のクレジットカードは、間違いなくリクルートカード(プラス)が先頭を切って他のカードをけん引していくように思えます


リクルートカード(プラス)は24時間いつでも申し込みが可能です・審査も甘い



(追伸)

リクルートカードの「リクルートポイント」が「PONTAポイント」と交換できるようになりましたね!



リクルートポイント 1ポイント → Pontaポイント1ポイント



これで更にポイントの使い勝手が良くなりました。



普段、コンビニのローソンを利用している方にとってはリクルートカードは是非欲しいクレジットカードの一つとなりました



セブンイレブンだけでなくローソンでもお得なクレジットカード。


それがリクルートカード(プラス)です


リクルートカードの申込みはネットで簡単