エフ-スタイルでスポーツの喜びを!

 エフ-スタイルでスポーツの喜びを!

   向上心を忘れず、スポーツを楽しむみなさまに!

 何才になっても向上心を失わないスキーヤーとスイマーのために!
 スキーと水泳についてさまざまな情報を発信しています。
 YouTube にもご登録ください。


 ホームぺージへはこちらから。

F-Logo

 世界のさまざまな地域で、異常高温が続いています。
 地球温暖化にはさまざまな説や意見があり、どれが正しいのか証明されていません。しかし、二酸化炭素の排出量が増え続けていることは事実ですし、それが温室効果を持っていることも明らかです。
 世界全体が経済でつながっている21世紀、異常高温は日本の経済にも影響をもたらすでしょう。コロナ禍もウクライナ戦争も、より大きな波となって世界を包むことは間違いありません。
 そんな難しい時代を生きるためには、よりよいバランス感覚が必要になります。生きがいと生きる糧をバランスよく配置できると、きっと明るい未来が拓けます。そのためにも、再開する『上達講座』と『ウォータージャンプ』に挑戦するのがいちばんかもしれません。

 

 ◇◆エフ-スタイルレッスン◆◇

 <ズームレッスン>
 *遠山先生の上達講座⑲ 8月30日20時(火)
 *遠山先生の上達講座⑳ 9月22日20時(木)
 *角皆優人の初級英語    9月15日20時(木)

 <ウォータージャンプ>
 *キャンプ②    8月11日 - 14日(木金土日)さのさか
 *キャンプ③    9月17日 - 19日(土日月)  さのさか
 *キャンプ④10月08日 - 10日(土日月) さのさか
  すべて1日単位でのご参加可能です。
 

 珍しいバレエスキーの動画をご覧下さい。

 

 

 いよいよ夏になります。

 ウォータージャンプ・レッスンも、ここからスタートします。

 今年のウォータージャンプ・レッスンでは、複数日連続でおこなう場合、どこかで一度、白馬トランポリンクラブの施設を利用してレッスンさせていただきます。オリンピック使用のユーロトランポリンを飛べる機会となりますので、ぜひ楽しみにされてください。

 

 ウォータージャンプ・レッスンの日程は以下のとおりです。

 *ウォータージャンプⅠ    7月16日 - 18日(土日月)
 *ウォータージャンプⅡ    8月11日 - 14日(木金土日)
 *ウォータージャンプⅢ    9月17日 - 19日(土日月)
 *ウォータージャンプⅣ    10月8日 - 10日(土日月)

 

 また6月個人的事情からお休みさせていただいたズームレッスンですが、8月からまたスタートさせていただきます。
 もちろん、遠山先生の『上達講座』も再開させていただきます。
 8月のウォータージャンプ・レッスン日程と重ねて、楽脳トレーニング講座も考えております。こちらは遠山先生の『上達講座』と合わせて、エフ-スタイルが心からお薦めする講座となります。

 9月には、英語講座も再開致しますので、可能なみなさま、ぜひご参加下さい。

 

 
 

 エフ-スタイルでは無料のメールマガジンを発行しております。月に1回程度、スクールを中心に情報を発信しております。ご登録はこちらから。 

 

 

 五月八日のレッスンをもちまして、白馬五竜フリースタイルアカデミー(エフ-スタイル)すべてのレッスンと行事を無事に終了させていただきました。
 今シーズン、レッスンにご参加いただいたすべてのみなさま、そして八千穂高原とエイブル白馬五竜のコブフェスティバルにご参加いただいたすべてのみなさま、ほんとうにありがとうございました。
 

 二年前になりますが、新型コロナウイルスの拡大と共に、将来に対する怖れを感じました。三月になると、インバウンドのお客さまがゼロとなり、海外からのお客さまが多かったわたしたちのスクールに、どんよりとした危機感が広がりました。そして雪があるにもかかわらず、スキー場が閉鎖された時には、恐怖心すら抱きました。
 

 昨シーズンを俯瞰すると、やはり海外からのお客さまの減少分だけでなく、国内のお客さまもわずかですが減少して、危機感は去りませんでした。

 

 ところが今年、古いお客さまが帰ってきてくださったり、新規の方が加わってくださったり、また驚いたことに高校の同級生や、親族までもが頻繁に参加してくださったりと、大きな改善がみられました。

 

 時々、こんなお客さまにいらっしゃっていただきました。
「三十年前によく通っていたのですよ」
「二十年前、コブに嵌まって何度も通いました」

「子供が大きくなったので、もう一度コブを滑りたくて!」

 そんなみなさまのお話を聞いて、ほんとうに心が温かくなりました。大いなる力をいただくことができました。レッスンにも、ずいぶん忙しさが戻り、スクールの未来に希望の持てるシーズンとなりました。

 

 

 今月末までに、夏のスケジュールを発表させていただきます。

 ウォータージャンプを中心に、トランポリンやウェイトトレーニングの講座も予定しております。トランポリンにかんしては白馬村トランポリンクラブの力をお借りし、ウェイトトレーニングにかんしてはパワーリフティング世界チャンピオン・沖浦氏の力をお借りする予定です。
 どうか、夏のキャンプにもご期待ください。
 

 書き忘れましたが、水泳のプライベートレッスンは随時受け付けております。大町スイミングのマスターズクラスも角皆優人と角皆美穂が担当しております。


 ズームレッスンはしばしお休みをいただき、また八月から再開させていただく予定です。ズームレッスンでは、基礎・基本の再認識だけでなく、世界最先端の科学的理論などもご紹介しておりますので、こちらもどうかよろしくお願い致します。
 

 今シーズンも、ほんとうにありがとうございました。