茨木市の真ん中で新企画!50音フリースタイルフットボール「あ行」が揃った! | FreeStyle Life

FreeStyle Life

プロフリースタイルフットボーラーまぢりの日常

2008年のフリースタイルフットボールを始めた当時からずっと練習をしていた茨木市役所のすぐ隣にあるYou I ホール(市民会館)前が数年前に取り壊しになり、広場として復活する?という話が出ていましたが、ついにこの6月1日に「暫定広場」としてオープン!どういった使い方が出来るかを社会実験中なのだとか!みんなが居心地のいいアクティブな広場になると嬉しい!

 

IMG_9064.jpg

 

って前置きが長いんですが、

それだけ思い入れのある場所なんです!

 

 

って事でこの茨木市のど真ん中で

6月5日から新企画をスタートさせました!

以前にもブログに書きましたが、

その名も

 

「50音フリースタイルフットボール」

 

Instagramストーリーとツイッターにて毎日連載中!

初日は「あ」から始まる言葉でスタートをしました!

今日はもう「き」まで来てます!

という事で、「あ行」が揃ったので動画で一気見!

 

 

そして、みんなが投稿してくれた技も一覧でご紹介!

こうやって残すので、全てを網羅することはできませんがフリースタイルフットボール辞典が最終日に完成します!

 

「あ」アラウンドザワールド

・あらたコロコロ

・アブドラ

・アラクロ

・アバス

・アッカ

・アッカ3000

・アトムスマッシャー

・アガー

 

「い」イリュージョン

・イリュージョン

・乾トルネード

・インサイドバウンス

・インマゼラン

・インアラ

 

「う」うぐいす

・ウォークオーバー

・裏肩

・ウェーブ

 

「え」Mアラ

・エッグビーター

・エスパンザ

・Mフリップ

・エアクロ

・エアーウォーク

・エクリプス

・Sアラ

・エルド

・Aアラ

・Mブレンダー アンクル ブレイカー(ストサカの技なのでノーカウントにしてます)

 

「お」オーバーザワールド

・オケクラ

・オーシスソールストール

 

以上!!

 

 

 

「う」は数日間悩み続けて何も思い付かず、この際やからしょうもない新技を作って動画撮った後に「ウェーブ」を思い出しました。笑

みんなも「自分ではこう呼んでます!」とか「実は新技で!」とかあればそうやって参加してくれると嬉しいです!

 

---

HP:http://www.majiri-factory.com

Twitter:http://twitter.com/majiri08086 

YouTube:http://www.youtube.com/user/freestylerMAJIRI 

Instagram:http://instagram.com/majiri08086/

ニコニコ動画:http://www.nicovideo.jp/mylist/15502035

TikTok:https://m.tiktok.com/h5/share/usr/6654459298783854594.html

 

フリースタイルフットボール freestyle football

 

【まぢり】で検索!!!