こんにちは。
駒川中野学習会の石井です。

引き続き講師紹介第6弾です。

今回は在籍生から講師になってくれた松浦先生の紹介です。

ぜひご確認ください。



氏名:松浦和奏先生

出身中学:大教大平野中学校
出身高校:大教大学平野校舎
在籍大学:神戸薬科大学

はじめまして!駒川中野学習会で、講師を務めることになりました松浦和奏と申します。

私は、高等学校時代、駒川中野学習会に通っていたのですが、分からないところをすぐに質問でき、詳しく解説して頂けたことで、苦手な科目が好きな科目になり、得意科目になりました。

私もこれから講師として自分のテストの勉強方法や、問題の解き方を伝え、生徒さんの苦手な問題を得意な問題に変えられるよう、努めていきたいと考えています。

これからよろしくお願いいたします。


石井より

駒川中野学習会に実際に通塾してくれた松浦先生です。

他の予備校・個別指導の塾に通っていた先生も頼もしいですが、やはり駒川中野学習会で実際に働いていた先生は、塾としての方針・勉強の方法などの理解度が抜群に違うな。と、実感します。

生徒としての経験があるので、もっとこうしてほしい。こういう点が良かったという点を理解して授業に望んでくれるので、生徒対応が本当にうまいです。

また、松浦先生自体がとても優しい、柔らかい性格なため、勉強が苦手な生徒も安心して授業を受けているのが印象的です。

最近の先生はとにかく優しい先生が多くてそれも時代なのかな?と、感じます。

大教大付属平野に通学している生徒や、理系科目が苦手で困っている生徒の方は、ぜひ松浦先生の授業を受けてみてくださいね。特に大教大の生徒は個性ある学校の授業の対応方法なども参考になると思いますのでお勧めです。

今回は以上です。


毎年のことですが、実際に通塾していた先生が講師になってくれるのは、何より嬉しいことのひとつです。

石井個人としては、卒業後も講師の仕事を通じて将来の夢の実現や自身の成長をサポートしていけたらと思っています。

もちろん、夢ややりがいを条件にブラックな環境で働いてもらうつもりはなく、「価値」を生み出す代わりに、しっかりと「対価」をもらえる環境を目指しています。

在籍生の方はもちろん、在籍生じゃなかった方で駒川中野学習会の講師に興味がある方は、ぜひ一度お声かけくださいね。


引き続き駒川中野学習会をよろしくお願いいたします。
 

 

 

★ 駒川中野学習会 ★

代表:石井一宏
電話:09036235465

住所:大阪市東住吉区東田辺2-5-1 1階
HP:https://komagawanakano-studyclub.amebaownd.com/
メール:ishiikazuhiro0924@yahoo.co.jp

※大阪市塾代助成参画事業者です。

 

友だち追加