こんにちは。
駒川中野学習会の石井です。

引き続き講師紹介第5弾です。

今回は社会人講師のSN先生です。

過去に日系大企業に勤務され、その後は個別指導塾で指導経験を重ねてきたベテランの女性講師です。

ぜひご確認ください。




氏名:SN先生

出身中学:枚方市立東香里中学
出身高校:大阪府立四條畷高校
卒業大学:奈良女子大 生活環境学 住居学科

自己紹介
日本人なら誰でも知っている会社に?十年勤めましたが、教育業界にひかれて戻って参りました。子供の頃は『塾に行かずともクラスで一番になれ』というミッションの元、何とか果たしましたが高校はさすがにきつく、先生の顔を穴が開くほど眺めて何とか卒業しました。当時お世話になった公立の先生たちにご恩返ししたくてこちらで頑張っております。どうぞよろしくお願いします。


石井より

現代の大学受験とは違い、過酷な競争のもと、創意工夫で進学をされてきた世代の先生です。

かといって、変に生徒に厳しい。と、いうよりはむしろとても穏やかで丁寧に指導をしてくれるのが特徴です。自己紹介にも記載されている通り、仕事に対して明確なミッション・気持ちをもって取り組んでくれていますので、生徒の熱意に全力で応えてくれます。

どの教科についても指導してくれますが石井が見ていて国語については文法の知識などを丁寧に指導してくれるのでとても頼もしいです。社会人講師の方はテキストに沿った通り一辺倒な指導ではなく、様々な角度から理解度をフォローしたり知識が結びつくように指導してくれるのが特徴的です。

学生講師の先生も良いのですが、学術的により深く、詳しく理解をしてみたい。と、いう人は社会人講師の先生の授業も受けてみてくださいね。

やはり社会人の先生は、成績向上、勉強の理解度を深める。と、いう点では強みがあると思います。


今回は以上です。

社会人の先生はお名前を出すことが難しい先生もいますが、イニシャルなどでなるべく紹介をしていきますね。

他の個別指導塾より圧倒的に講師数をそろえている点が駒川中野学習会の強みです。

引き続き駒川中野学習会をよろしくお願いいたします。
 

 

 

 

★ 駒川中野学習会 ★

代表:石井一宏
電話:09036235465

住所:大阪市東住吉区東田辺2-5-1 1階
HP:https://komagawanakano-studyclub.amebaownd.com/
メール:ishiikazuhiro0924@yahoo.co.jp

※大阪市塾代助成参画事業者です。

 

友だち追加