こんにちは。
駒川中野学習会の石井です。

新年度になりました!!

今回は講師紹介第2弾。

集団授業も担当いただいている山本先生の紹介です。

ぜひご確認ください。



氏名 : 山本晴彦
出身中学 : 道明寺中学
出身高校 : 生野高校
卒業大学 : 立命館大学経営学部

担当科目:国語・数学・英語・理科・社会


先生からのコメント

みなさん、はじめまして !
山本晴彦と申します。

私は子どもの頃、勉強することにストレスを感じていました。しかしある時、生きていく上で必要な力は、勉強することで身につくと考えました。それから好きなことをしている時間と同じように、勉強する時間も楽しくなり、ストレスを感じなくなりました。

私の座右の銘は
「偶然ではなく必然」です。

みなさんの勉強を全力でサポートします。よろしくお願いします!


石井より

他塾経験はもちろん、過去には自身で塾運営をされていた経験もある山本先生です。

社会人の先生には、予備校などで大学受験レベルまで専門知識を磨き上げた先生と、自身で塾運営をして高校受験の知識を5科目広く持っている先生に分かれますが、山本先生は大阪府においての高校受験のスペシャリストとなります。10年以上にわたって大阪府の高校受験を指導してきた経験・知識は受験においてとても心強いと思います。

どの科目も担当いただけるのでテスト前などのテスト対策での信頼と安心感は抜群ですし、普段担当されている集団授業においての国語の文法の指導などについてはとてもわかりやすいと評判の講師です。

国語については学生講師については指導しづらい面もあるため、読解・文法・作文とすべての分野でしっかりとした指導をしてもらえるのは、当塾の教務力をさらにアップさせていただけたと実感しています。

高校受験だけでなく、桃山・学芸・常翔など中学受験についても経験が豊富ですので、国語が苦手だと感じる生徒は、ぜひ一度授業を受けてみてくださいね。

 

また、進路相談・将来の職業相談などについてももちろん得意分野です。石井以外にもそういうお話をすることは大事ですので、ぜひぜひ将来に不安がある方はお声かけください。



今回は以上です。


社会人の先生はお名前を出せない方も多いのですが、最近だと駿台予備校に現役で出講されている方なども出講いただけることになりました。

高校生の在籍が多いのも、プロ社会人講師の確かな指導を受講できるからだと思っています。正直他塾に比べると半額から1/4に近い値段で受講できると思っていますので、大学受験はもちろん中高受験の方もぜひ一度お問い合わせくださいね。


引き続き駒川中野学習会をよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

★ 駒川中野学習会 ★

代表:石井一宏
電話:09036235465

住所:大阪市東住吉区東田辺2-5-1 1階
HP:https://komagawanakano-studyclub.amebaownd.com/
メール:ishiikazuhiro0924@yahoo.co.jp

※大阪市塾代助成参画事業者です。

 

友だち追加