12月の出艇 | フリースタイル研究室・ウインドサーフィン

フリースタイル研究室・ウインドサーフィン

ウインドサーフィンのフリースタイルの動作を研究しています。

今月は31日に館山で乗る予定なのを加えると出艇回数は7回です。

寒くなってきましたが31日~2日まで久々に館山の北条海岸へ行きます。


12月7日(日) 検見川。吹かなかった。

12月13日、14日 検見川。吹かなかった。 

12月21日(日) 南西強い。波が高く乗りにくかった。

12月23日(土) 夕方から南西7mぐらい。微妙に走った。

12月27日(土) 南西弱い。2cmぐらいプレーニングした。寒かった。


さて、これから何を練習しようか考えてみました。




微風での練習


微風下ではあまりやる事がなくなってきましたが、以下のような動きを練習しようかと思います。


・スイッチスタンスからヘリタックをする動き

・リーウォードからダックジャイブをする動き

・アップウインド360°

・逆回しのセイル360°

・プッシュタック

・ピロエット、ゲコ


ダックジャイブ

ヘリタック

セイル&ボディ360°

クリューファーストからのタック

リーウォードからのジャイブ

 ここまでは割とできるのでパス


⑥スイッチスタンス

リーウォード

 最近練習してない。やらなければ。

アップウインド360°

 シャープに回れるようもう少し練習が必要。

ダックタック

 まだ4回ぐらいしか成功したことがないので練習が必要。

セイル360°

 普段やっていない逆回しのセイル360°の練習。

⑪プッシュタック

 あまり練習していなかったので練習が必要。


リーウォードからのダックジャイブ

 まだ成功した事がないので練習しなければ。

クリューファーストからのスイッチスタンスタック

 まだ成功した事がない

ゲコ

 まだ成功した事がない。

⑭ピロエット

 まだ成功したことがない。



強風での練習


強風下はやることがたくさんあります。ジャンプしてノーズを風下に振る動きを中心に取り組んでいきたい。


①ジャンプジャイブ

 お尻から着水する奴。

ウィリースキッパー

③レイダウンジャイブ

グラビー

カービング360°