しかしながら、両日ともグループホーム入所中の母を連れだし、ある意味仕事より疲れる💦

一昨日は、小布施の姪っ子夫婦が子供連れて新盆の焼香に来てくれたので、皆でお昼に🍣かっぱ寿司行って来ましたょ~  最近の回転寿司は、🍣廻ってないのが一般的なのか、タブレットで注文し発券した席のバーコードをスキャンし、支払いも自動精算 先日も母と姉の3人で来た時、姉とそんな話になって、これさ〰年寄は大変だよね〰って話になった!

俺も年寄りだけど〰(笑)

小布施の姪っ子の子供は、まだ1歳なので回転寿司なら、食べられるものがまだあるかと、ただ生🍣駄目だからね〰 卵焼きとかうどんだったな〰

認知の母は、目の前の皿にある🍣くれようと、世話やき始まるし、参った💦😮‍💨

昨日は、母の妹が嫁いでた高山村の🏠空き家どうなってるか見に行ったら、おじさんの表札のまま

弟さんが管理してんのかな〜!?

母の口からは、30年前に亡くなってる妹の名前が良く出るんだけど〰 まだ生きてると思ってるし、もぉ〰居ないんだよと言ったとこで頭に入らない💣️

何せ、100まで生きた婆ちゃんも、まだ居ると思ってて、一人で居るから帰らなきゃとか!? 婆ちゃん生きてたら、113歳位になってる言っても理解不能👎

良く認知は、否定しちゃいけないと言うけど、身内なら否定しちゃうよね〰🤦

昨日の昼は、びっくりドンキー行ったんだけど、知らない人達見てるとこで、3人で食べてるのみっともないから、私そっち行ってると理由の分からない事を言いだし、お昼に飲む薬もグループホームから預かるんだけど、飲んでくれず⤵️結局🏠戻ってから飲ます有り様👎 ハネ伸ばさな身がもたないな〰🤷